コンビニチキンでダイエット!糖質制限に効果的!2022年最新版!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



糖質制限ダイエットとかロカボとかよく聞くけどなんだっけ?!コンビニチキン、特にセブンのななチキ&揚げ鶏がおススメって何故なの?!😵



2022年12月更新!最近流行りの糖質制限ダイエット。芸能人の人とかがめっちゃ痩せる時やったりしてるらしいです。ファミマ、セブン、ローソンなどのコンビニチキンが効果的!という噂も!そこでまるっとまとめてみました!手軽に痩せたい人必読😁!



テキトーにやって失敗した私のダイエット!


  私はいーかげんである。

 あまりよく調べもせずに突っ走りダイナミックに失敗することが多い😱

 以前に会社の後輩に10年ぶりくらいに会った。

 小柄な愛すべきデブであったT君は、ちょっと見ただけでは判別できぬほど痩せていたのである😵

 私はもうホントに驚嘆したのだ。

 どうやって痩せたのか?と訊いたら「糖質制限ダイエット」と言うではないか。

「ごはんやパンなどの炭水化物を摂らないように食生活を変えただけで簡単ですよ」 などとにこやかに言うのである。

 そーかそーかごはんやパンなどの炭水化物なんだね😁

 それから私はごはんやパンは極力減らすようにしたのである。  
 しかし痩せない😓

 全然痩せないし、何か太って来たような気さえするのだ。

 そこでT君に電話して訊いてみたのである。

「ねーねー、ごはんやパンやうどんなんかを食べないようにしても痩せないんだけどどうして」

「もしかして、甘いものや芋類や果物やトウモロコシとかバンバン食べてんじゃないでしょうね?」


「え?!何で知ってるの?」


「・・・・・・・」

 そうなのだ。

 この電話の結果ようやく理解したのは、ごはんやパンなどをいくら減らしても、炭水化物、糖質を減らさなければ意味がないということであった。

 バカは死ぬまで治らないのである💦



糖質制限ダイエットって何?!




 糖質は炭水化物から食物繊維を引いたものである。


 食物繊維は積極的に摂取すべきなので、最近は「炭水化物ダイエット」とは言わずに、「糖質制限ダイエット」と言うようだ。

 糖質を摂取すると血糖値が上がる。
 

 インスリンが分泌されブドウ糖が蓄えられる。 
 そして消費されなかったブドウ糖は中性脂肪に変わるのである。 

 これが肥満の原因となる。

 糖質を減らすと、身体は中性脂肪を燃焼させエネルギーを創る。
 
 インスリンの分泌が抑えられ脂肪がつきにくくなり、更に脂肪が燃焼するのだからダブルの効果があるのである。

 お~!すごいではないか。

 しかし何を食べたらいいの???😵


摂取していい糖質はどれくらい?


 糖質制限ダイエットを行うには3つのタイプのどれをやるかを考える必要がある。

①スーパー:糖質量1日30~60g→3食とも主食(ごはんなど)を他の低糖質の食品に置き換える。私には絶対無理な方法💦

②スタンダード:糖質量1日80~120g→2食を置き換える。うーむ、出来るかも。

③プチ:糖質量1日120g~170g→1食を置き換える。これなら続きそう。

 非常にざっくり言うとこんなイメージである。

 おかずだけ食べてごはんやパンを抜くのである。

 しかしさぁ、晩飯でごはんがないには寂しいよね。
 ごはんが無いと食べられないものたくさんあるでしょ。

 ふりかけとか明太子、海苔。
 刺身もなぁ、ごはんあった方が良いし。

 TGK(玉子かけごはん)も当然出来ないしな😭

 あー、何で世界にはこんなにごはんに合うものが存在してるのか😵





食品の糖質量の目安を知らねば!



 糖質制限ダイエットを行うためには、1日に摂取する糖質量の概略を自分で把握しなければならない。
 しかし無数にある食品の糖質量を把握し暗記するのは至難である💦

 主たる食品の糖質量の目安は以下である。

《糖質量》
ごはん150g→55g
パン6つ切り1枚→27g
うどん1玉(250g)→52g
そば1玉(170g)→41g
じゃがいも一個(120g)→19g
とうもろこし1本(180g)→25g
玉ねぎ(100g)→7.2g
トマト(150g)→5.6g

 あとは概略をセーフ、アウトでざっくりアバウトに記してみる。

肉、魚はほぼセーフ。
野菜は葉物はセーフ、根菜はアウト。
きのこはセーフ。
果物はだいたいアウト。
牛乳、クリームはアウトだが、バター、チーズはセーフ。
チョコ、ケーキなどお菓子は当然アウト。

ビール、日本酒はアウト。
焼酎、ウイスキー、ブランデーはセーフ。
ワインはややアウト。
炭酸飲料、缶コーヒー(無糖は除く)はアウト。

 何せ1日に糖質100gを目安にするのなら、コーラ1本飲んで、あんまん一個食えば超えるのである。

 恐ろしい・・・💦💦💦





何故セブンの骨なしチキン「ななチキ」「揚げ鶏」は糖質制限の切り札なのか?

 糖質制限ダイエットの問題点はカロリー不足に陥りがちなことである。

 人間には生活するにの必要なカロリー量があり、それを下回ると脳の働きが低下したりや体調不良を招くリスクがある

 つまり、主食を抜いたりして糖質を減らすなら、おかずをしっかり食べてカロリーを補充する必要があるのだ。

 コンビニランチなどで考えれば、おにぎりを抜いた時何を食べればいいか?!というような話なのである。

 手軽に食べられるロカボ食品として頭に浮かぶのはコンビニ骨なしチキンである。

 糖質を表示してないケースもあるので、不明なものは炭水化物で表示してみる。

《コンビニチキン糖質(炭水化物)・カロリー一覧》


 ちなみに、おにぎりの糖質量は30g~50g程度のものが多い。

 同じ程度のカロリーを摂取するなら、おにぎりをコンビニ骨なしチキンに置き換えるのが手軽で効果的ではないのか!




まとめ:コンビニチキンはダイエットの切り札!


 糖質制限ダイエットにはやっぱりコンビニチキンが効果的!

 特にセブンのななチキ&揚げ鶏は低糖質でした!

 理由は衣の薄さ!


 拘りに拘ったクオリティが人気の秘密なんですね。

 しかし、ファミチキ、Lチキもカロリーに比しての糖質(炭水化物)量はかなり低いと言えるのではないだろうか?

 いずれにしても糖質制限などのダイエットの秘訣は継続性である。


 手軽に簡単に続けられなければすぐに止めてしまうのだ。
(それは私です💦)

 その点コンビニで手軽に購入できるのは実に便利と言えるだろう。


 それからおとうさんたちは、ビール、日本酒を極力避けて、チューハイやハイボールにするだけでも相当違うそうである😀

 ややゆるやかにざっくりと💦ご検討くださ~い😁

以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただける嬉しいです😭
コンビニグルメランキング