セブンの生チョコホイップのクロワッサンをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2017年12月21日木曜日

セブンの生チョコホイップのクロワッサンをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室





セブンイレブンから生チョコホイップのクロワッサン新発売!チョコホイップ+チャンクチョコが楽しい!




セブンイレブンから「生チョコホイップのクロワッサン」新発売!セブンで美味しいと評判のクロワッサンに、生チョコホイップとチャンクチョコ(大き目なかたまりの意)が入った見た目にも豪華で楽しい商品です。果たしてそのお味は?カロリー、糖質なども含め実食レビューします(^^)/





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのクロワッサン美味いです!


👉セブンイレブンの生チョコホイップのクロワッサンです!

👉実食します!

👉セブンイレブンの生チョコホイップのクロワッサンの評価は?!






👉セブンのクロワッサン美味いです!



 最近セブンではクロワッサンにホイップクリームやチョコを使用したパンを相次いで投入している。

 上の写真は「チョコ&ホイップクロワッサン」である。
 何と板チョコをドドーンと一枚差し込む(;'∀')という大胆さが話題となった。

 しかもホイップが甘すぎずチョコとマッチして相当美味いのである。

 ただ一つだけ問題があった。
 板チョコがデカすぎて、やや食べづらいのである💦



 ダブルチョコクロワッサンというのも出ている。



 外観だけではどこがダブルなのかわからない。

 切ると・・・。



 中に貫通してるんだね(;'∀')

 外と中のダブルであった。

 しかしこの二つの商品は、それぞれ豪華で美味しいのだが、やや難しさのある商品でもあった。







👉セブンイレブンの生チョコホイップのクロワッサンです!




 セブンイレブンの生チョコホイップのクロワッサン148円(税込み)である。

 カロリーは306Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は28.3gである。

 特徴はチョコホイップの上に、チャンクチョコを惜しげもなく投入している大胆さである。


 見た目にも豪華な感じでありつつ、「チョコ&ホイップクロワッサン」の時のデカ過ぎ板チョコの食べづらさをしっかり改善している。

 これは期待できます!







👉実食します!


 切ってみる。

 感じるのはクロワッサン自体のクオリティの高さである。
 他のコンビニ商品に比しきめ細かいのだ。

 勿論専門店の出来立てのものなどと比べれば見劣りはするかも知れないが、十分なレベルであるものと思う。


 食べるとクロワッサンの独特の食感がしっかり生きており、甘さを抑えたチョコホイップが滑らかで美味しい。

 特筆すべきはやはりこのチャンクチョコの食感と味であろう。
 このチョコが加わることを計算し、チョコホイップの甘さを調整しているのだ。

 その意味ではとても完成された商品だと感じる。

 美味しいではないか!







👉セブンイレブンの生チョコホイップのクロワッサンの評価は?!

 おススメします。
 美味しいです。

 チョコ&ホイップクロワッサン(名前が似ていてちょっと紛らわしい💦)もインパクトがあり良かったが、ちょっと食べづらいのが難点だった。

 そこを改善して来た本商品では、チョコホイップを使っている。

 ホイップに板チョコを合わせるのと比べ、チョコホイップにチャンクチョコを組み合わせるのは味の構成が難しい。

 しかしそのバランスを最大限に上手く取っている佳品である。

 甘すぎず豪華で楽しいクロワッサン!

 機会があれば是非一度お試しくださいね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿