ファミリーマートから新登場!福島は郡山のご当地パン「クリームボックス」!美しさと美味しさに感激!
(^.^)本日の記事の見出し
👉クリームボックスって何?
👉ファミリーマートのクリームボックスです!
👉実食します!
👉ファミリーマートのクリームボックスの評価は?!
👉クリームボックスって何?
以前から聞いてはいたのだ。
私は福島県福島市の出身である。
郡山に「クリームボックス」という超美味いパンがあるらしいというような話は何となく耳に入っていた。
しかし食する機会がないまま時間ばかり過ぎていたのだ(-_-;)
クリームボックスは福島県のご当地パンと思っている方もいらっしゃるようだがそれは違う。
これは郡山限定なのである。
1976年から売られているということなので40年以上の歴史を有する。
分厚い小ぶりの食パンに白いミルククリームを塗った菓子パンである。
郡山市ではコンビニ、スーパーは勿論、学校の売店でも普通に売られているそうだ。
しかし何故か福島県内の他の市町村ではメジャーではなかったのである。
郡山市民のカルチャーショック1位は、引っ越し先にクリームボックスが無く、初めて郡山限定だったことを知った時だそうである💦
そんなご当地パン「クリームボックス」だが、徐々にその知名度が上がりコンビニでも供されるようになって来た。
そして遂に私は憧れのクリームボックスを発見したのであった(^^)/
ファミマのクリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室
ファミリーマートから「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!福島県郡山市のソウルフード「クリームボックス」がソウルドリンクと言われる「酪王カフェオレ」とコラボ?!果たしてそのお味は?美味しいのか?!
👉ファミリーマートのクリームボックスです!
ファミリーマートのクリームボックス128円(税込み)である。
カロリーは350Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は36.5gだ。
パッケージに「福島県郡山市ご当地パン」の表示。
郡山市は仙台市、いわき市に次いで、東北では3番目に人口の多い都市である。
丁度福島県の中心部に所在し、いわき、会津へ向かう交通の要所となっている。
観光地では猪苗代湖が有名だ。
そんな郡山市で独自発展したクリームボックスのファミマバージョンのお味は一体どうなのか(@_@)!!
袋から出してみる。
うっへ~!
なんか美しいんですけどぉ!
冬の風に吹かれる猪苗代湖の湖面のようでもある(;'∀')
👉実食します!
切ります!何か神々しいぞ👏
このまま絵画として上野の美術館に展示してもおかしくないと思うのは私だけか💦
この白いパンに白いミルククリームの、白と白のコントラストがステキなんだね(≧◇≦)
食べてみると、柔らかめの分厚い食パンの噛み心地と、たっぷりでとろっとろのミルククリームのハーモニーが何とも不思議にイケているのである。
「何だかクセになる」というヤツなのだ。
まずこんな感じのとろっとしたミルククリームというのはなかなかそんなにはお目にかかれない。
更にそのミルククリームがたっぷりでパン全面を覆っているというのも大きなポイントか。
またその甘さがしつこくもなく、後を引く絶妙な加減なのである。
これは・・・美味いですヽ(^o^)丿
👉ファミリーマートのクリームボックスの評価は?!
美味しいです!
おススメします!
正にシンプルイズベストである。
ただ食パンにミルククリームが載った商品なのだが、さすがは郡山のソウルフードとして親しまれて来ただけのことはあり、不思議な後を引く魅力ある商品だった。
しばらく経つときっと無性に食べたくなるような気がするぞ(;'∀')
しかしコンビニで普通にクリームボックスが買えるとは幸せである。
今回のクリームボックスとの出会いをファミリーマートさんに心から御礼を申し上げたい。
だがきっと、まだまだ未知のご当地パンがあるに違いない。
各社さんには今後とも全国のご当地パン発掘プロジェクトの更なる推進をお願いするところである。
郡山のソウルフード「クリームボックス」!
見かけたら是非お試しください!
コメント