ローソンのLチキガーリックマヨ味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンからLチキガーリックマヨ味出ましたぁ!ガッツリ系で美味しいです(≧◇≦)



徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!ローソンからLチキガーリックマヨ味出ましたぁ!Lチキでマヨ味って一体どんな感じなのか?!カロリー糖質などもまるっと分かりま~すヽ(^o^)丿





(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「Lチキガーリックマヨ味」です!


👉最近のLチキはガッツリ系です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ローソンの「Lチキガーリックマヨ味」です!


 ローソンのLチキガーリックマヨ味190円(税込み)である。

 
カロリーは349Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は14.5gとかなりガッツリ系である。

 たんぱく質14.6g、脂質25.7g、ナトリウムは1210mg。

 袋から出すとガーリックマヨの香りがぷ~~~んと広がる。

 マヨラー垂涎の禁断の香りだ💦


チキンの中にガーリックマヨソースが入ったLチキ。ガツンとしたガーリックの味が後を引きます。(メーカーサイトより)



 コンビニチキンにマヨを合わせるのは今まであまり無かったと思う。
 しかもガーリックマヨである。

 チーズはたくさんあったがマヨとは(◎_◎;)!

 どんな感じの味なのかイメージが湧かないのだ。

 食べて確認するしかありませ~ん( `ー´)ノ






👉最近のLチキはガッツリ系です!




 こちらの表でお分かりの通り、ローソンのLチキのカロリーは突出している。

 ボリューム満点なのである。

 そして今回の「ガーリックマヨ」は更にこの上を行く349Kcal、糖質14.5g(;゚Д゚)!

 高めな価格設定も納得である。

 カロリーと比較して考えれば決して糖質量は高めではない。
 ガッツリ高カロリー、高タンパクで、ダイエットにも適していると言って良いのだと思う。

 あとは味ですね(^^)/






👉実食します!

 切ります!

 ジューシーで上質なもも肉の断面。
 衣はカリっとしてますね!

 しかしマヨは一体どこに入ってる(◎_◎;)?!

 解明するために衣を捲ってみますね(;'∀')


【良い子はマネしないでね💦※手がめっちゃベトベトになります】

 あああああ~~~~(;゚Д゚)!
 衣の下にめっちゃたっぷり入ってるじゃないですかぁ!

 それでは食べてみます。

 食べるとガーリックがかなり利いてて、ガツンと濃い味付けである。

 衣はクリスピー!
 特に端っこがカリッカリである。

 肉質は肉汁溢れるジューシーさ。

 このガーリックマヨの濃厚な風味はなかなかクセになる味わいと言えるだろう。

 う~~~む。
 これは新しくて楽しいですねヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 マヨ風味のコンビニチキンは、過去にあったのかもしれないが私は初実食である。
 チーズは多いがマヨは珍しいのだ。

 そして今回はただのマヨではなく濃いめの味のガーリックマヨを投入して来たのだ。

 マヨラーの方はマジ必食である。

 酒のつまみにも合うしごはん🍚のおかずにもいいだろう。

 食後にかなり口の中に風味が残る味わいであり、ビールやごはんが欲しくなるヤツなのだ。

 楽しい味なので、見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿