2018年1月27日土曜日

セブンイレブンの味噌バターコーン!まさかの味噌ラーメン味!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




何とまさかの味噌ラーメン味(;゚Д゚)?!セブンイレブンの「スプーンで食べる味噌バターコーン」に驚嘆Σ(゚Д゚)!!



セブンイレブンから「スプーンで食べる味噌バターコーン」新発売!味噌バターコーンって何よ?と思いつつ食べてみたら・・・何とこれは味噌バターラーメンに入ってるコーンの味そのものではないか(◎_◎;)?!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビュー!その真実やいかに?美味しいのか?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉進化するセブンイレブンのとうもろこしシリーズ!


👉セブンイレブンのスプーンで食べる味噌バターコーンです!


👉実食します!


👉セブンイレブンのスプーンで食べる味噌バターコーンの評価は?!








👉進化するセブンイレブンのとうもろこしシリーズ!



 セブンのとうもろこしシリーズは密かなロングセラーである。

 2016年に発売された当初は「1本分の焼きとうもろこし」で醤油仕立てではなかった。

<1本分の焼きとうもろこし>

 その後醤油を付けて焼いたイメージを再現し「焦がし醤油仕立て」へとリニューアルしたのである。

<1本分の焼きとうもろこし焦がし醤油仕立て>


 しかし、この商品は美味しかったのではあるが、ちょっとコーンがヘタっとしたイメージがあった。
 ウェットな感じだったのだ。

 それが2017年9月のリニューアルでは粒立ちが良くなり、食感もステキに変貌したのである。

<スプーンで食べる焼きとうもろこし>


 これで完成形であり、同種の商品は出ないものと思っていたのだが、遂に進化形の「スプーンで食べる味噌バターコーン」が新発売となったのである!

 しかし味噌バターコーンって一体何だい(◎_◎;)?!








👉セブンイレブンのスプーンで食べる味噌バターコーンです!




セブンイレブンの「スプーンで食べる味噌バターコーン」198円(税込み)である。
 内容量は145g。
 カロリーは181Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は25.2gだ。

 とうもろこしは糖質多めなのでダイエット中の方などには注意が必要である。

 コンビニにレジなら25秒の過熱でOKなので温めていただき、セブンのイートインコーナーで食べてみた。








👉実食します!




 このシリーズで秀逸だなぁと思う一つはこのパッケージである。
 こう両側から引っ張ると・・・。


 フルオープンになってめっちゃ食べやすいのである(^.^)


 味噌バターコーンって言うだけあってしっとりしてますね。



食べてみると・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

 味噌の濃厚な風味がコーンを包み込んで美味しいのである。
 なんかニンニクっぽい風味も香るし、ちょっとピリ辛。

 食べたことある味ですね。
 でもなんだっけ(;'∀')
 最近食べた味だよね・・・。

 まさか・・・と思い再度裏の成分表を見ると・・・



 み、味噌ラーメンスープ(;゚Д゚)?!
 そうだ!
 この味は味噌バターラーメンに入ってるコーンの味だ!

 そう言えば二日前に味噌バターラーメン食べたばっかだったのである。

 しかし・・・味噌バターラーメン味とは・・・びっくりしたなぁ・・・。





👉セブンイレブンのスプーンで食べる味噌バターコーンの評価は?!

 ラーメン好きの方に特におススメします!

 しばらく(なんだっけこれ?)と頭を捻る味だったのである。

 確かに味噌ラーメンに入ってるコーンは美味い。
 私はだいたい味噌ラーメンにはコーンをトッピングする。

 そして最後の一個までスープをさらうタイプである(;'∀')

 これは結構大変なのだ。

 そんな私がスープを飲まずして味噌ラーメンのコーンだけたっぷり食べられるなんて、正に夢の商品ではないか(私だけかも💦)!

 酒のつまみや、おにぎりのサイドメニューにもぴったりだし、インスタントラーメンやカップ麺(味噌の場合限定)に入れるのも楽しいだろう。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿
 楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿