セブンのツルッともっちり!あさりうどん実食レビュー!驚愕(゚Д゚)!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室





セブンイレブンから「ツルッともっちり!あさりうどん」出たぁ!大量のあさりに驚愕Σ(゚Д゚)!




セブンイレブンから「ツルッともっちり!あさりうどん」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!だしにあさりの煮汁を加え、あさりもびっくりするほどたっぷり入ってます!驚愕のあさりワールドΣ(゚Д゚)!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!あさりうどん」です!


👉セブンのうどんは美味しくなりましたよね!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!あさりうどん」です!


 セブンイレブンの「ツルッともっちり!あさりうどん」430円(税込み)である。




 カロリーは357kcal、糖質(炭水化物量を表示)は61.4gだ。




あさりの風味がしっかりと味わえるうどんです。つるみと角立ちのしっかりした、もちもち食感の麺に、かつお、昆布のだしにあさりの煮汁を加えた、貝のうま味が味わえるつゆを組み合わせました。具材にはわかめ、油揚げ、ねぎ、かまぼこを盛り付けました。(メーカーサイトより)



 だしにあさりの煮汁・・・。
 う~む。
 私の好きなヤツですね!

 私は無類の貝好きであり、特にあさりには目が無いのだ。

 あさりの出汁はしみじみじんわり美味しさが染みわたる感じで、快楽ホルモンみたいなので出る気もします。
(個人的な問題です💦)

 いや~、期待が高まりますね(≧◇≦)




👉セブンのうどんは美味しくなりましたよね!



 セブンはチルドの麺類の進化がマジで凄まじい。

 チルド麺はレンジでチンするだけの手間いらずであり、昨今大人気の商品である。

 リニューアルの度にどんどん美味しくなっているのをと感じる。

 特にうどんは1年前とは全く違うクオリティになっており、その美味しさには目を見張るものがある(@_@)


 セブンのうどんは工場設備を一新し、より手打ちに近い食感を出すことチャレンジした。


 研究に研究を重ね、手打ちの工程にしっかり再現できる設備を導入することで、ゆっくり丹念にこねてコシと粘りともちもち感を出すことに成功しているというのだ。

 確かに最近どれを食べてもめっちゃハイクオリティなのである。

 しかもその商品毎にうどんの太さやコシを変えているところがスゴイと思ってしまうのだ。


 この「あさりうどん」は貝の旨みを味わう商品であろう。

 一体どんな麺を合わせ、どんなお味に仕上がっているのか?

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿







👉実食します!


 レンジでチンして出来上がり!

 しかしこのあさりの大量さはどうだ(;゚Д゚)!


 あさりたっぷり過ぎてびっくり仰天なのである!

 あさり好きの私は喜びに震えるほどなのだ(≧◇≦)

 油揚げもしっかり入ってます!

 
 蒲鉾は彩りも美しい。

 
 そしてわかめもたっぷり目に入っているのだ。


 うどんを啜る。

 つるっとしてて噛み応えしっかりの角立ちタイプ。
 食感が良いですねヽ(^o^)丿

 つゆはあっさりしてて貝の旨みがぷ~んと立ちます。

 この商品の秀逸なところは具材の豊富さである。

 たっぷりのあさりに加え、つゆの染みた油揚げ、シャキっとした食感が実にハイクオリティなわかめを食べながらうどんを啜れば、飽きることなくどんどん食べ進めるのだ。

 豪華絢爛なのです!

 夢中で食べてたら完食となりました。

 ( ,,`・ω・´)ンンン?

 あさり本体がかなり残ってますね(◎_◎;)

 いくつあるのか?
 えーと・・・。

 10個ですね(*_*;

 あんなにパクパク食べたのに10個残ってるということは、一体いくつ入ってたのか?!

 これはやっぱりあさり好き感涙のヤツでしたぁ💦





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 絶おススメします!
 美味しいです!

 あさりうどん初心者の皆様に私からアドバイスがあります。
(私もさっきまで初心者でしたが💦)


1.食べる際に混ぜ混ぜして下に沈殿してると思われるあさりの煮汁を撹拌する。

2.つゆは残さず完飲する(あさり本体が下に残ってる可能性が高いため)



 いやはやしかしあさりは20個以上は間違いなく入ってましたね。

 これはめっちゃ良心的でコスパも良いと思います。

 あさり好きの方は迷わずセブンに走ってくださいね~💨