セブンのとろ~りチーズソーストマトグラタン2018!超美味い!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室





セブンイレブンのとろ~りチーズソースで食べる!トマトグラタン!マジ超美味いっす!


2018年1月!セブンイレブンから「とろ~りチーズソースで食べる!トマトグラタン」新発売!レンジでチンするだけのチルドだが、実にハイクオリティ!トマトにブロッコリー、ロマネスコ、オリーブまで入った本格派!値段、カロリー、糖質などを含めとろ~りと実食レビューします!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのチルドめっちゃ好評です!


👉セブンイレブンのとろ~りチーズソースで食べる!トマトグラタンです!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!









👉セブンのチルドめっちゃ好評です!



 最近友人と会った際に度々話題に上るのがコンビニのチルド食品である。

 特にセブンイレブンの商品はクオリティが高いと評判である。

 親子丼、かつ丼などは店より美味いのでは?とまで言われているし、ラーメン、そば、うどんなどの麺類もどんどん進化を続け、商品改定の度にレベルを上げているのである。

 何せレンジでチンするだけなのだ。
 たったひと手間だけなのであるΣ(゚Д゚)

 例えば親子丼を自分で作ろうとすれば10工程くらいはかかる。
 これがたった1工程(レンジに入れる)だけなのだ。

 しかも温かくて美味しくて安いのだから始末が悪い(お店の立場に立った場合💦)。

 このまま行けば食文化に変化が起きるのでは?!と思わせるようなレベルになりつつあるのである。

 中でもグラタン、ドリアは明らかに店レベルと言われているだ!








👉セブンイレブンのとろ~りチーズソースで食べる!トマトグラタンです!


 セブンイレブンのとろ~りチーズソースで食べる!トマトグラタン450円(税込み)である。

 カロリーは393Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.3gである。

 トマト、玉ねぎ、ブロッコリー、ロマネスコにオリーブまで加えた目にも美しい品である。

 確かにビジュアルを見ると、もっときれいな陶器の容器に入っていれば💦レストランとかで出て来てもおかしくはない感じだ。

 カロリー、糖質とも低めと言って良いだろう。
 糖質41.3gはおにぎり🍙一個並みである。

 ランチに食せばダイエットにも適したサイズなのだ。


 





👉実食します!


 おおおおお~!
 これは正にとろ~りチーズΣ(゚Д゚)!!


 トマトも食感を残し火の通り具合が完璧!


 ブロッコリーも新鮮さを感じさせる食感です。


 マカロニも甘み酸味のバランスの良いトマトソースを纏い、実に美味しいのである。

 最後の一口まで熱々で幸福を感じる味である。








👉果たしてその評価は?!

  おススメします!
 美味しいです!

 まずトマトソースの味が絶妙である。
 しつこさは感じないが味わいが深いのだ。

 更に野菜がバラエティに富んでいる。
 ロマネスコにブラックオリーブまで加え、色合いも鮮やかである。

 そして火の通り方が素晴らしい
 電子レンジで加熱した際に、歯ざわり食感を残した状態で供されるように計算され尽くしているのだ。

 とろ~りチーズソースがまた良いですね。
 カロリー、糖質も低めであり価格的にも申し分ない。

 文句ありませんです<m(__)m>

 見かけたら是非一度お試しくださいね(^^)/