セブンイレブンのソースが決め手!コロッケパン2018!美味いっす!/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年2月27日火曜日

セブンイレブンのソースが決め手!コロッケパン2018!美味いっす!/コンビニ研究本部パン調査室





セブンイレブンから「ソースが決め手!コロッケパン」新発売!
定番商品がリニューアルして一体どこが変わったのか?!実食検証します!



2018年2月!セブンの大定番商品コロッケパンがリニューアル!一体どこが変わったのか?カロリー、糖質などを含め実食レビューします。前作との比較画像も満載(;'∀')
僕らの味方!セブンのコロッケパンの魅力を渾身のレポです(^^)/









(^.^)本日の記事の見出し


👉やっぱり定番!セブンのコロッケパン!


👉温め推奨に変わっています!


👉セブンイレブンの「ソースが決め手!コロッケパン」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!








👉やっぱり定番!セブンのコロッケパン!



 私はコンビニパンやサンド、おにぎりやチルドなど、数百種類は食している。



 その私が累計で一番食べている回数が多いのは、実はセブンのコロッケパンなのである。



 セブンのコロッケパンはよく名前が変わる。



「こだわりソースのコロッケパン」→「コロッケパン」→「コクと旨みソースのコロッケパン」→「ソースが決め手!コロッケパン(新商品)」と4回目である。



 これは、名前を変えないとネット検索した時に新商品が上に来ないので探せない、というような理由なのかも知れないが💦商品改定を続けながら長い間ずっと売れ続けている定番商品である証左と言えるのだろう。



 だって、130円でボリューミーで飽きが来ない味なので、迷った時はついつい手に取ってしまうのである💦


セブンイレブン:コクと旨みソースのコロッケパンをレビュー!/コンビニ研究本部パン調査室

セブンの人気総菜パン、コロッケパンが2018年5月リニューアル!「コクと旨みソースのコロッケパン」になりました。その安定の美味しさを強力にレビューします(^^)/









👉温め推奨に変わっています!





 温め後の姿なのでこんなんです(;'∀')



 そうなのだ!

 セブンのコロッケパンは温め推奨に変わっているのである。
 2017年後半くらいからだろうか「温めておいしい!」という記載が加わったのだ。



 チルドは「電子レンジ専用」と書いてある。

 おにぎりでは「温めてさらにおいしい」と書いてあったりする。



 ほらね。


 ということは「温めなくても美味しいが、温めるともっと美味しいよ」という意味であろう。



 ならばこのパン類の「温めておいしい!」という記載はちょっとイマイチか💦



 コロッケパンは絶対常温でも美味しく食べられるからである。


 メーカーには是非ご一考をお願いしたいものだ。










👉セブンイレブンの「ソースが決め手!コロッケパン」です!




 セブンイレブンの「ソースが決め手!コロッケパン」130円(税込み)である。
 カロリーは423Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は56.4gだ。

 低価格でボリューム満点、正に若者の味方セブンのコロッケパンである。

 この価格帯で飽きの来ないこの美味しさは、「給料日前の王者」と言っても過言ではないと思ってしまうのである(;'∀')

 さて、今回のリニューアルはどんな感じなのだろう?

パン生地にコロッケを丸ごとサンドした惣菜パンです。コクとうま味のあるソースにホワイトペッパーを加えて、より深い味わいに仕上げました。しっとりした食感のパン生地にじゃがいものホクホク感が味わえるよう、片面にソースを掛けました(メーカーサイトより)。

 ホワイトペッパーに片面ソースですか・・・。
 食べるとどんな感じで違うんですかね(◎_◎;)?








👉実食します!

 オープンします!


 うーむ。
 前作の「コクと旨みソースのコロッケパン」と比較してみるか・・・。


 なるほどぉ。
 前作の方がソースがジャブジャブかかってる印象ですね。


 切ります!


 おおおおお~!
 正にボリューム満点っす!

 こちらも前作の画像を載せてみる。


 何か、パンの感じが結構違いますよね。
 新商品は空気を含んでふっくらしてるような気がします💦

 それでは食べます!


 あれれ?
 ホントにだいぶ変わりましたね(◎_◎;)!

 温めてるせいもあるのだろうが、パンが柔らかさの中にもっちりした食感が加わり気持ち良い噛み応えになっている。
 ジャガイモのコロッケは、そのなめらかな特徴は変わらないが、旨みがアップしたように感じるのである。

 最も変わったと思うのが塩気と旨みである。

 今まではパンとコロッケをジャブジャブのソースの味で食べる印象だった。

 それが本作では、ソースを纏ったコロッケの味が強く主張していて、それをパンがしっかり受け止める感じなのだ。

 心地いい塩気がアップして更に美味しく感じる。
 温め効果もあり、これは更に美味しくなりましたね(^^)/








👉果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 セブンのコロッケパンは、正にランチの定番、低価格帯の絶対王者であるヽ(^o^)丿

 確かに美味しいパンは他にもたくさんある。
 しかし毎日食べろと言われれば首を捻らざるを得ないものばかりなのだ。

 だが、このセブンのコロッケパンは毎日食べても飽きが来ないのである。
(毎日は食べませんが💦)

 それが証拠に私はうっかりして、昼と夕方に一日2回食べてしまったことがあるほどである。
(加齢による問題行動かも(;'∀'))

 そして今回のリニューアルでは、味をかなり変えて来たのである。
 割とシンプルなイメージの味だったが、塩気と旨みがアップしてコロッケの味が引き立つ感じなのだ。

 やっぱりマジ定番はセブンのコロッケパン!
 私のソウルフードです!

 見かけたら温めて是非お試しくださいね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿