セブンのつぶつぶコーンマヨネーズ(スティック)をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年11月20日火曜日

セブンのつぶつぶコーンマヨネーズ(スティック)をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「つぶつぶコーンマヨネーズ」新発売!
さらに美味しくなりました(≧◇≦)





2018年11月!セブンイレブンから「つぶつぶコーンマヨネーズ」新発売!四角くなって更に美味しくなりました!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!





(^.^)本日の記事の見出し


👉みんな大好きセブンイレブンのつぶつぶコーンシリーズ!


👉セブンイレブンのつぶつぶコーンスティックです!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!







👉みんな大好きセブンイレブンのつぶつぶコーンシリーズ!

【新商品:つぶつぶコーンマヨネーズ】

【旧商品:つぶつぶコーンスティック】

 先日テレビで「マツコの知らない世界」を観てたら、マツコさんが「セブンでいつも買うのはつぶつぶコーンとブリトーよ」って言ってた。

 やっぱりみんな「つぶつぶコーンシリーズ」好きだったんだね(^.^)

「シリーズ」と書いたのには訳がある。

 商品がよく変わるのである。

 四角くなったり細長くなったりするのだ💦

 細長い時は「つぶつぶコーンスティック」を名乗り、四角くなると「つぶつぶコーンマヨネーズ」となる。

 なので今回は「つぶつぶコーンマヨネーズ」として新発売である!

 味的には大きくは変わらないが、食感と食べやすさに大きな違いがあるだろう。

 細長い方が全然食べやすいが四角い方が食べ応えを感じる。

 私はどちらかと言えば「スティック派」であった(;'∀')

 



👉セブンイレブンのつぶつぶコーンマヨネーズです!



 セブンイレブンの「つぶつぶコーンマヨネーズ」138円(税込み)である。

 カロリーは336Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.2gだ。


ふんわりしっとりし、ほんのり甘いパン生地にコーンマヨネーズを盛り付けた惣菜パンです。パン生地を船形にし、コーンがこぼれにくい、食べやすい形です。(メーカーサイトより)


 確かに船形になりましたね。


 なるほどぉ。

 細かい部分もしっかり考えられてますね(≧◇≦)






👉実食します!

 切ってみます!
【新商品断面画像】



【旧商品断面画像】

 形だけじゃなく全体の構成が大きく変わりましたね(◎_◎;)!
 

 旧商品はパンが柔らかくしっとりしていて、コーンマヨ主体の作りであった。

 しかし今回はパンもしっかり主張しているのだ。

 弾力と噛み応えがありほんのり甘いパンは、濃厚マヨと粒立ちの良いコーンをしっかり受け止め互角の勝負をしているのである。

 全体のバランスはかなり良くなっている。

 これはマジ美味しくなりましたね(≧◇≦)

 各コンビニに似たような商品は多いものだが、これに関しては完全にセブンの独壇場です!








👉果たしてその評価は?!



  おススメします!
  美味しいです。

 これはもはや定番ですね。

 パンとコーンとマヨネーズが最高のバランスで一体となった味を創出している。

 それぞれのクオリティが高いのだ。

 特に全体の味をまとめるマヨネーズのまろやかな酸味は、つぶつぶコーンの美味しさを最大限に高めておりパンとの相性も抜群である。

 リピーターが多いのも頷けるのだ。

 カロリー、糖質もまずまず適正範囲。

 食物繊維も豊富です。

 更に美味しくなった「つぶつぶコーンマヨネーズ」!

 私もスティック派からコーンマヨネーズ派へ転身します💦

 見かけたら是非お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿