ファミリーマートのファミチキゆず胡椒をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室 | サラリーマン総研

2018年6月26日火曜日

ファミリーマートのファミチキゆず胡椒をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




ファミマからファミチキゆず胡椒新発売!
ゆず胡椒の風味がマッチして、これは美味ヤツです(^^)/





2018年6月!ファミリーマートからファミチキ(ゆず胡椒)新発売!2月に発売して大好評だった「ゆず胡椒」が帰って来ましたぁ(^.^)値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!しかしこれってマジで相当美味いヤツですよぉヽ(^o^)丿特にゆず胡椒ファンは必食!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉そもそもゆず胡椒って何だっけ?!


👉ファミリーマートのファミチキ(ゆず胡椒)です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!









👉そもそもゆず胡椒って何だっけ?!


 
 ゆず胡椒は博多土産として名高い。
 しかし実は九州全域で調味料として使用されているようだ。

 一部の地域では唐辛子のことを「コショウ」と呼んでいる。
 普通のコショウは洋胡椒と言われてたりするのである。

 何とすごいゆず胡椒のポジションの高さ(◎_◎;)

 主に青唐辛子を刻み、柚子の皮と塩を入れすり潰し熟成させる。

 発祥には諸説あるが、大分県日田市とする説が有力である
 当地では柚子の栽培が盛んであり、古くから調味料として用いられて来たという。

 私はかつて福岡で餃子を食べた時に初めてゆず胡椒と出会い、その鮮烈な風味にのけぞったのである💦









👉ファミリーマートのファミチキ(ゆず胡椒)です!


 ファミチキ(ゆず胡椒)180円(税込み)である。
 カロリーは239Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は18.9gだ。

 コンビニチキンの中ではやや糖質高めである。

 食べた瞬間からゆず胡椒の風味が感じられ、鶏肉の旨みと組合せた風味豊かな味わいです(メーカーサイトより)。


 なるほど。
 ゆず胡椒風味強めってことですよね。

 ファミチキはコンビニチキンの王者と言われている。
 ザクザクカリカリとした衣の食感とジューシーな肉質にファンも多い。

 そしてそもそもコンビニ骨なしチキンを開発し10年以上前に最初に販売したのはファミマなのである。

 王者にして老舗!
 コンビニチキン発祥の地(地じゃないけどね💦)はファミマなのである。

 そして定期的に新しい味を出してくれる。
 
 今回はゆず胡椒で~す!









👉実食します!


  切ってみる。
 じゅわ~~~っと肉汁溢れるジューシーさ!


 食べると、やっぱこの衣の食感ステキですね。
 シナっとしたとこと、ザクっとしたとこと、カリっとしたとこがあるのだ。

 そして、確かにゆず胡椒風味は一口目からガツン!と来るのである。

 ゆずの香りと唐辛子の辛味が口の中にドドーン!と広がります。

 生の鶏肉にゆず胡椒を漬け込ませることでこの風味を創り上げたそうである。

 食後暫く残るくらいのピリ辛度だが、辛さの質が高く後を引く美味さである。

 おおおお~!
 これは良いじゃないですかヽ(^o^)丿



【関連記事:2018年最新版!コンビニチキン主力商品全実食比較(≧◇≦)どれを買うべきかまるっと分かります!】

ななチキ、揚げ鶏、ファミチキ、Lチキを徹底比較!カロリー、糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

《2017年~18年版》セブンイレブンからななチキ登場!で、コンビニチキン(骨なし)主力商品出揃いました!ななチキ、揚げ鶏、ファミチキ、Lチキ!何が違うの?どれが美味しいの?値段は?カロリー、糖質は?徹底比較レビューです!





👉果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 2017年に出てた「ガーリックバター味」「カレー味」と比しても、完成度はこれが一番高いのでは?と思わせるような美味しさだ。

 ごはんに合いますねぇ、きっと。
 酒のつまみにも最高だろう。
 パンですか・・・イメージが湧かないのでお好みでよろしく(;'∀')

 やっぱりファミチキは、ザクカリの衣とジューシーな肉の美味しさを引き立てる味付けが望ましい。

 このゆず胡椒味は、主張は強いのだが押しつけがましさがない。

 さすが九州の味である。
 やっぱ九州最高!
 
 見かけたらお試しくださいね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿