【実食】旨辛!とろ〜り半熟卵入りカレーパン2021(ローソン)をレビュー!/コンビニサラリーマン総研




ローソンから半熟卵入りカレーパン登場!
ホントに半熟かどうか食べてみました😁



2021年10月!ローソンから「旨辛!とろ〜り半熟卵入りカレーパン」新発売!しかしカレーパンの中に半熟卵?!ホントに半熟なのかどうか確認のため💦値段、カロリー、糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!



半熟卵入りカレーパンってすごいじゃないですか😵!



 私は半熟卵好きである。

 固ゆでを1とするなら半熟は5くらいの評価だ😆

 黄身がとろ~りとこぼれるところが堪らない。

 ローソンで出したカレーパンは「とろ~り半熟卵」がインしているという。

 しかしマジでとろ~りとした半熟卵なのだろうか?!

 もしかしたらどろどろっとした感じではないのか。

 さもなくば時間が経過して固まっちまったりしてないのか😓

 しかしパッケージを見るととろ~りと零れている感じである。

 真相を探るべく実食してみます!



ローソンの「旨辛!とろ〜り半熟卵入りカレーパン」です!


 ローソンの「旨辛!とろ〜り半熟卵入りカレーパン」180円(税込み)である。
 
カロリーは310kcal、たんぱく質8.9g、脂質15.5g、炭水化物35.1g(糖質32.3g、食物繊維2.8g)、食塩相当量1.9g。

重量は120g(実測値)。

一口目はスパイシー、半熟卵が合わさるとまろやか旨辛カレーパン!(ローソンサイトより)

 なるほどぉ。

 半熟卵がインした上に、スパイシーなカレーの仕様なんだね。

 これは作り込んでますね😁

 しかしスパイスもさることながら、私の願いはとろ~り半熟卵の方であることは言うまでもない。

 果たしてパッケージ通りにとろ~りと零れる雰囲気なのかどうか興味は高まるばかりなののである。

 外見はごく普通のカレーパンである。

 切ってみますか💦

 しかし外見からはどの辺に半熟卵がインしているか判然としない。

 レントゲン装置でもあれば良いがそんなものがあるはずもない。
 
 一発勝負で真ん中くらいに狙いを定め思い切って切ることにします💦




実食します!


 切ります!

 おおおおお~!
 確かにとろ~り半熟卵だぁぁぁ! 


 ちょっと圧をかければ黄身がとろ~りとはみ出す感じなのである。

 食べてみると非常にグレードの高いスパイシーなカレーの複雑な風味に、半熟玉子の味と食感が見事にマッチして美味しいのである。

 パンは薄くカレーはたっぷり。

 生地はしっとりしてもっちり。

 このバランスも素晴らしいですね🤩

 そしてこのとろ~り半熟卵にすっかりやられてしまいました💦

【関連記事:ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめましたぁ!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。



 半熟卵好き(私だ💦)に特に強くおススメします!

 カレーはスパイシー風味で本格的な味わいである。

 後味のピリ辛さもステキだ。

 しかしともかくこの商品の魅力は半熟卵であろう。

 黄身がとろ~りと零れる部分を食べれば正に至福である。

 当然玉子の入ってない部分も多いが、カレー自体のクオリティも高く十分満足感を味わえる。

 しかしパッケージをよく見ると「半熟たまご風の卵加工品を使用」と書いてあるぞ💦


 ということは、この半熟卵は一体どういうヤツなのか???

 食べるとどう考えても半熟卵に他ならないのである。

 謎の探求のためにも、見かけたらお試しくださいませ~😁


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング