セブンのおにぎり!玉子を添えたそば飯おむすびはマジでそばめしか?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室 | サラリーマン総研

2018年4月29日日曜日

セブンのおにぎり!玉子を添えたそば飯おむすびはマジでそばめしか?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンの「玉子を添えたそば飯おむすび」新発売!これはマジで美味しいそばめしそのもの(;゚Д゚)!


そばめし・お好み好き必見!2018年4月!セブンイレブンから「玉子を添えたそば飯おむすび」新発売!添えるというより載っちゃってますが(;'∀')カロリー糖質やそばめしのルーツなどを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉そもそも「そばめし」って何?!


👉セブンイレブンの「玉子を添えたそば飯おむすび」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉そもそも「そばめし」って何?!



 そばめしは神戸市長田区のご当地B級グルメとして名高い。

 お好み焼き屋で客が焼きそばを注文し、自分が持っていた弁当の冷や飯を、「混ぜて焼いて!」と頼んだのが発祥とされる。

 焼きそばを焼き、そこにご飯を投入して更に炒め、コテを使って均等に細かく切るのに特徴がある。
 
 焼きそば+焼飯とも言える炭水化物祭り的商品だ💦

 私も最初に見た時は驚嘆し、食べておおお~!とすぐさま納得した。

 想像通りの味とも言えるが未知との遭遇とも言える不思議な懐かしさを感じる美味しさなのだ!








👉セブンイレブンの「玉子を添えたそば飯おむすび」です!


 セブンイレブンの「玉子を添えたそば飯おむすび」150円(税込み)である。

 カロリーは237Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.1gだ。

 ソース香る香ばしいご飯に、玉子を添えた食べ進みの良い仕立て(メーカーサイトより)

  しかし「玉子を添えた」とは大胆な表現ではないか。
 見た目には添えているというより無理やり乗せている感じである(;'∀')

 セブンでは以前からそばめしおむすびは出していた。
 シンプルな玉子のないヤツオムそばめしである。

 今回は玉子添えという新しい味で勝負なのだ。

 どんな味なのか?!
 興味津々なのであります!









👉実食します!


 切ります!



 ドライ感のある玉子なのに、切るととろっと零れだしましたよ(;゚Д゚)!

 開いてみると・・・。


 あ~、卵黄ソース的なのがインしてるんだね(◎_◎;)

 焼きそばは入ってはいるが少ない感じだな・・・。


 食べてみると・・・笑う・・・(;'∀')

 何故か笑みが零れる味である。
 何せ、美味しいそばめしそのものなのである。

 味が濃くピリ辛である。
 そば感は薄くそばめし味のおにぎりと言っても良いと思う。

 玉子ととろっとしたソースが実に良いアクセントとなり完成された味わいだ。

 ともかくこれは、神戸で食べた美味しいそばめしそのものなのです!









👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 ただし、ランチにはやや不向きか💦
 何故ならビールが欲しくなるからである(;'∀')

 振り返れば美味しいそばめしを食べている時は大概ビールを飲んだ〆とかであった。
 その記憶のせいか、私の脳がビールを欲するのです!

 味濃いめで結構ピリ辛なせいもあるだろう。

 玉子添えは見事なアイデアだと思う。
 味のバランスが秀逸である。

 しかしサイズ的に玉子一個は使えない。
 白身と黄身を別々に入れて焼いているのだ。
 玉子をこの模様にするにはそれなりの手間が必要だろうと想像される

 とろっとした卵黄的ソースと言い、細かいところに創意工夫が凝らされているのを感じる。

 しかしまぁともかくそばめしが食べたくなったら是非!
 温め必須でよろしくです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿