2018年4月26日木曜日

セブンの野菜を食べよう!蒸し鶏とトマトのスープ実食レビュー!美味!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンの「野菜を食べよう!蒸し鶏とトマトのスープ」!美味しくて、あの大注目の健康食品キヌア入り(;゚Д゚)!


セブンイレブンから「野菜を食べよう!蒸し鶏とトマトのスープ」新発売!何とNASAが宇宙食に取り入れた注目の健康食品キヌア入り!1/2日分の野菜が摂れてめっちゃ美味しいです!値段カロリー糖質などを含め、まるっと実食レビューします!キヌアについてもまとめてま~す!




(^.^)本日の記事の見出し


👉1/2日分の野菜を摂れる?!


👉セブンイレブンの野菜を食べよう!蒸し鶏とトマトのスープです!


👉キヌアはこんな感じ!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉1/2日分の野菜を摂れる?!



  一日分の野菜は350gと言われている。

 それに足りないと何となく健康を脅かされているような気になってしまうのだ💦

 しかしランチで野菜を摂取するのは意識していないと出来ない。
 ラーメンなんぞを食おうものなら野菜はネギだけだったりするのである((+_+))

 あああ~、何とか350g食わねば~(/ω\)とノルマのような感じになったりすることもあるのだ。
 野菜ノルマ💦

 しかしこの350gってのは一体誰が決めたんだい?と思って調べてみたら、医学的根拠は明確ではなく、厚生労働省が「このくらい食べた方がいいんじゃないですかねぇ」的な指針として示しているだけのようだった💦

 なので、あんまり350gに拘る必要もないようだが、野菜はビタミン、ミネラルなど、バランスの良い食事に欠かせないものであり、摂れればその方が良いに決まっているのである。

 このスープで野菜のノルマが半分達成できる(;'∀')ならすごく良いではないですか!










👉セブンイレブンの野菜を食べよう!蒸し鶏とトマトのスープです!



 セブンイレブンの野菜を食べよう!蒸し鶏とトマトのスープ368円(税込み)である。

 カロリーは194Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は17.2gだ。

 ヘルシーと人気の蒸し鶏に加え野菜は、キャベツ、玉葱、キヌア、人参、セロリ、パセリがインしている。


炒めた野菜とトマトをじっくり煮込んで仕立てた、うま味、甘味を凝縮させたスープです。蒸し鶏やキヌアをトッピングしました(メーカーサイトより)。 

あー、キヌアが入ってるんですね・・・。

 ( ,,`・ω・´)ンンン?!
 キヌアって何だっけ💦・・・?!









👉キヌアはこんな感じ!




 この画像の真ん中のぶつぶつしてるのがキヌアである。

 キヌアは南米アンデス山脈の高地で生育している植物でアカザ科の穀物だ。

 現地では長寿、健康の源として、インカ帝国の時代から食されており、NASAが宇宙食に取り入れたことでも知られる。

 必須アミノ酸を多く含有し、ビタミンB2は小麦の4倍。
 ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウムも豊富である。

 カロリー、糖質が米などの他の穀類と比し少ないため、ダイエットにも最適と言われる。

 近年の健康ブームの中で、最も注目される食材の一つなのだ!

 で、このスープにはキヌアがドドーン!と入っているのである(◎_◎;)







👉実食します!



 あ~、キヌアたっぷりですね!


 蒸し鶏は柔らかく上質。


 キャベツはほぼ生の食感であり、ちょっと驚く(◎_◎;)!



 人参も火の通りがベスト。


 野菜たっぷり、食べ応えありなのだ。
 トマトスープは濃厚で深みがある味わい。

 チーズの風味が味わいを引き立て、にんにく、胡椒などのテイストがふんわりと全体をまとめている。

 ハイクオリティである。

 これは良いではないですか!







👉まとめ:果たしてその評価は?!


 かなりおススメします!
 美味しいです!

 キャベツ、人参、その他の野菜など、食感の違いをしっかり出したところが素晴らしい。

 すべてを煮込み過ぎていれば味わいが足りなくなる。
 蒸し鶏、キャベツ、人参の食感を楽しみつつ、スープ全体を味わえるのである。

 スープ自体の深みは専門店レベルと言えよう。

 更に、あの大注目の健康食品キヌアがインしているのだ。

 低カロリー、低糖質で食物繊維も豊富、しかも美味しいのだから全く文句はないのである。

 ダイエット、糖質制限志向の方にもおススメである!

 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿