セブンの牛肉冷やしぶっかけうどんを実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年4月8日日曜日

セブンの牛肉冷やしぶっかけうどんを実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンのツルッともっちり!牛肉冷やしぶっかけうどん!これってもうほぼ店レベルでないかい(◎_◎;)?!



2018年4月!セブンイレブンから「ツルッともっちり!牛肉冷やしぶっかけうどん」新発売!カロリー糖質などを含め、まるっと実食レビューします!たれをかけるだけの麺なのに、マジでツルッともっちりしてるのか?!その真実に迫ります!



(^.^)本日の記事の見出し


👉ぶっかけうどん人気です!


👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!牛肉冷やしぶっかけうどん」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ぶっかけうどん人気です!





 ぶっかけうどんのルーツは岡山県倉敷市と香川県の双方にあると聞く。

 しかし現在所謂「ぶっかけうどん」として認知されているのは香川県バージョンであろう。

 丸亀製麺など讃岐うどんのチェーン店が全国に店舗展開し、メニューを知らしめた為だ。

 ともかく讃岐うどんは麺が主体である。
 麺が命と言っても過言ではないのだ。

 だから麺つゆに泳がすより、麺に直接濃いだしを「ぶっかけ」ることで麺そのものの美味さを味えるこのメニューが人気なのである。

 香川にはぶっかけうどんの専門店まであるという、讃岐うどんのど真ん中のメニューなのだ!








👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!牛肉冷やしぶっかけうどん」です!



 セブンイレブンの「ツルッともっちり!牛肉冷やしぶっかけうどん」480円(税込み)である。


 カロリーは440Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は70.9gだ。

 カロリーに比し糖質高めだが、うどんは炭水化物そのものなのだから当たり前である💦

 蓋を取ると、上下二段になっている。


 まず、下の段のうどんにたれをかける。


 たれが少ないが「ぶっかけうどん」というのはそもそもそういうものである(;'∀')

 箸で馴染ませるように混ぜ混ぜする。


 全体にたれを行き渡らせたら、牛肉と薬味のネギ、大根おろし、生姜を載せる。


 
 完成しました(^^)/

 かなり豪華で本格的なビジュアルである。
 
 高級な陶器に載せて出されれば、思わず拝んでしまいそうな💦美しさだ。








👉実食します!



 食べてみると、うどんは確かにツルッとしてもっちりしている。

 噛み応えも十分であり、先入観なく食べればまさか出来合いの麺にたれをかけただけとは思えないだろう(◎_◎;)

 だが、コシは今一つか💦

 考えてみれば当たり前の話である。

 これでコシまで専門店レベルなら、うどん屋さんは泣くだろう(;'∀')



 牛肉は上質で味が染み込んでおり、噛み応えがあり甘辛く美味しい。
 深みのあるたれはうどんとベストマッチである。


もちっと粘りがあるしなやかな麺と、2種類の煮干しを使い風味とうま味のあるつゆを組み合わせた、ぶっかけタイプの冷たいうどんです。甘辛く煮た牛肉、玉ねぎに大根粗おろし、青ねぎ、生姜を盛り付けました(メーカーサイトより)。

 なるほど。
 たれの深みは2種の煮干しから来てたんだね。
 確かに麺はしなやかさを感じます!






👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです。

 麺のコシが今一つである以外は、もうマジで店レベルの品である。
 ツルッとした食感と麺本来の美味さは実に上手く表現出来ているのだ。

 しかし何と言ってもこの商品の魅力は具材とのバランスの良さであろう。

 甘辛い牛肉と食感の残る玉ねぎ、薬味、たれが一体となり商品を構成しているのだ。

 ボリュームもしっかりありお腹は一杯である。

 麺だけを味わうもっとシンプルなぶっかけうどんなら、麺のコシが気になる人もいるかも、である、

 なので、このシリーズの中では本商品がベストチョイスと推したい。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿