2018年4月4日水曜日

セブンの醤油漬け卵黄おにぎりを実食レビュー!TKGおにぎり進化版?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




セブンイレブン「醤油漬け卵黄おにぎり」って何?!TKGおにぎりの進化版(◎_◎;)?!


※2018年7月新発売「だし醤油漬け卵黄おにぎり」実食レビュー記事は1項目下のリンクから!



セブンイレブンから「手巻きおにぎり醤油漬け卵黄」新発売!醤油漬け卵黄って何(◎_◎;)?!その辺もまとめつつ、カロリー糖質を含め、まるまるっと実食レビューします!これってTKGおにぎりの進化版(;゚Д゚)?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉醤油漬け卵黄って何?


👉セブンイレブンの醤油漬け卵黄おにぎりです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉醤油漬け卵黄って何?

 醤油漬け卵黄は密かなブームである。

 卵の黄身を一晩~三、四日程度みりんと醤油のたれに漬け込むだけで、水分が吸いだされゼリー状の超絶美味いおつまみが完成するという。

 食べごろは三日目とか四日目という説がある。

 待ちきれずに二日目くらいで食べてしまい、本当に美味しいと言われる状態を知らない💦という人も結構いるようである(;'∀')

 一晩程度だと、割ると黄身がじわ~っと零れる感じだが、三、四日経過するとゼリー状に凝固するのだ。

 酒のつまみにも最適だし、ご飯のお伴にもイケるという。

 泣けるほど美味い!と絶賛する人が後を絶たないのである!

 それを今回セブンイレブンは大胆不敵にもおにぎりの具材に投入したのだΣ(゚Д゚)!


【関連記事:2018年7月新発売!「だし醤油漬け卵黄おにぎり」実食レビュー!進化版ですヽ(^o^)丿】

セブンの手巻おにぎりだし醤油漬け卵黄実食レビュー!進化版登場!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

セブンイレブンから「手巻おにぎりだし醤油漬け卵黄」新発売!話題になった前作「醤油漬け卵黄」の進化版(;゚Д゚)!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!どこが変わった?TKGおにぎり最高峰?!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。






👉セブンイレブンの醤油漬け卵黄おにぎりです!


 セブンイレブンの「手巻きおにぎり醤油漬け卵黄」130円(税込み)である。


 カロリーは183Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は35.7gだ。


卵黄の醤油漬けを再現した手巻おにぎりです。濃厚な卵黄ソースを、昆布だしを加えた醤油にじっくりと漬け込むことで、醤油のうま味と卵黄のトロッとした食感が味わえます(メーカーサイトより)。


 なるほど。
 昆布だしを加えた醤油にじっくり漬けこんでるんですね。

 これはかなり期待できる感じです!










👉実食します!

 切ってみます!
 最近ちょっとスランプで💦スパっと切れませんね(-_-;)


 卵黄はかなりどろっとしいる。
 漬け込んで二日目くらいですかね(想像)💦


 更にズームイン!


 うーむ、TKG(玉子かけご飯)おにぎりのようにも見えますねぇ。

 ならば、ってんでTKGおにぎり画像と比較してみると・・・。


《セブンイレブンの「玉子かけ御飯風」断面写真>

 あああああ~、全然違いますね💦

 卵黄醤油漬けの方が相当どろどろっとしてるのだ。

 食べてみると、半熟卵のような黄身の食感が楽しいし、そもそも黄身の味が深いのである。

 手巻きおにぎりのパリっとした海苔と、ややふわっと握った感じのご飯に、この卵黄醤油漬けがマッチしてめっちゃ美味いのである。

 シンプルイズベスト!
 正にこの言葉がぴったりの味なのだ!






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 私はTKGおにぎりのファンである。

 最近あまり目にすることがなく寂しい思いをしてたが、この醤油漬け卵黄おにぎりは、TKGおにぎり進化版とも言える完成度だ。

 海苔とご飯と玉子と醤油は最強である。
 それに味の深みと半熟の食感が加わっているのだから美味いに決まっています!

 TKGファンの皆様も是非一度お試しください(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿