セブンの手巻おにぎりだし醤油漬け卵黄実食レビュー!進化版登場!/コンビニ研究本部おにぎり調査室 | サラリーマン総研

2018年7月11日水曜日

セブンの手巻おにぎりだし醤油漬け卵黄実食レビュー!進化版登場!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンの「手巻おにぎり だし醤油漬け卵黄」実食レビュー!前作「醤油漬け卵黄」の進化版(;゚Д゚)?!



セブンイレブンから「手巻おにぎりだし醤油漬け卵黄」新発売!話題になった前作「醤油漬け卵黄」の進化版(;゚Д゚)!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!どこが変わった?TKGおにぎり最高峰?!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉醤油漬け卵黄おむすびの進化版(;゚Д゚)?!


👉セブンイレブンのだし醤油漬け卵黄おにぎりです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉醤油漬け卵黄おむすびの進化版(;゚Д゚)?!



 醤油漬け卵黄は密かなブームである。

 卵の黄身を一晩~三、四日程度みりんと醤油のたれに漬け込むだけで、水分が吸いだされゼリー状の超絶美味いおつまみが完成するのだ。

 食べごろは三日目とか四日目という説がある。
 待ちきれずに二日目くらいで食べてしまい、本当に美味しいと言われる状態を知らない💦という人も結構いるようだ(;'∀')


 一晩程度だと、割ると黄身がじわ~っと零れる感じだが、三、四日経過するとゼリー状に凝固するのだ。

 酒のつまみにも最適だし、ご飯のお伴にもイケると言われている。

 2018年4月にセブンではこの醤油漬け卵黄を具材としたおにぎりをリリースし大きな話題となった。



 そして今回はその進化版「だし醤油漬け卵黄おにぎり」なのである。

 より深みのあるだし醤油に漬け込んだのだ!





👉セブンイレブンのだし醤油漬け卵黄おにぎりです!



 セブンイレブンの「手巻おにぎりだし醤油漬け卵黄」120円(税込み)である。


 カロリーは182Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は35.5gだ。



卵黄をたっぷり使用した、コクのある玉子ソースを2種類の醤油と昆布とかつおのあわせだしに漬け込みました。玉子のとろっとした食感を楽しんでいただける商品です。玉子の風味とコクがしっかりと感じられ、香ばしいパリパリ食感の海苔がさらに美味しさを引き立てます。(メーカーサイトより)


 2種類の醤油と昆布とかつおのあわせだし(;゚Д゚)!
 これはかなりの拘りが感じられるじゃないですか!

 前作は「昆布だしを加えた醤油に漬けこんだ」と書いてあったが、今回は更にグレードを上げて来ましたね!

 期待できそうで~すヽ(^o^)丿






👉実食します!

 海苔をめくると・・・。

 おおお~!
 具材が多すぎて染み出してます(;゚Д゚)!
 これは豪華ですね。

 海苔を戻して💦切りますね。

 とり~りとろとろっと零れだすだし醤油漬け卵黄!


 食べるとだし醤油が染みた半熟とろとろ卵黄が、ごはんとパリッとした海苔にマッチしてめっちゃ美味しいです!

 TKG(たまごかけごはん)おにぎりの進化版で、そのクオリティは最高峰?!

 だし醤油に代わり更に味に深みが増し、素晴らしいですね




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 たっぷりの具材は変わらずで、味に深みが増し正にTKGおにぎり最高のクオリティ!

 ごはんがややみっちり目であり、個人的にはもう少しふんわりが好きだが、この具材を受け止めるにはこうするしかないのだろう💦

 いやはやしかしTGKファンの私としては垂涎の品である。

 シンプルイズベスト!
 ごはんに海苔に卵に醤油(本品はだし醤油ですが💦)は日本人のソウルフード=TKG最高!!ヽ(^o^)丿

 見かけたら是非お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿