実食!ふんわりたまごマフィン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「ふんわりたまごマフィン新発売!表面はカリっと香ばしく中はふわもちです!


2022年1月!セブンイレブンの「ふんわりたまごマフィン」リニューアルで更新!表面はカリっと香ばしく、中はふわもち!値段、カロリー糖質も記載。断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これは軽くて美味しい!


セブンイレブンの「ふんわりたまごマフィン」です!



 セブンイレブンの「ふんわりたまごマフィン」127円(税込み)である。

2022年1月04日時点での販売地域:北海道、東北、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


カロリーは249kcal、たんぱく質5.7g、脂質12.1g、炭水化物29.8g(糖質28.9g、食物繊維0.9g)、食塩相当量1.1g。

 同種の総菜パンと比較すれば、安価でカロリーなどもかなり軽めと言えよう。


たまごを使用したもっちり食感の惣菜パンです。香ばしさが引き立つ商品です。(セブンイレブンサイトより)
 


 この表面の粉みたいなのは「コーングリッツ」=とうもろこしの穀粒である。

 めっちゃ香ばしさを引き立つ仕様なんだね。

 これは美味しそう🤭



実食します!


オープンします!

 セブンのたまごサラダは今や定番!

 切ります!

 サックリ切れます。

 表面のこんがり感と断面のもっちり感が見て取れますね。


 食べると表面の香ばしさが最も印象的である。

 また見た目より塩コショウが効いて、中の具材を引き立てているのだ。

 「たまご」はセブンで相当定評のある玉子サラダ。

 しかしサンドイッチで食べるのと比し食感がかなり楽しい。

 表面のサクっと香ばしい感じと、中の噛み応えのある食感の違いが、新たな味わいを創出していると言えよう。

 これは美味しいですね。 


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)

美味しいです!


 軽めで新しい食感が魅力の総菜パン。
 
 具材でマフィンをしっかり食べさせる作りで、マフィンがメインの印象だ。

 マフィンと言えばファストフード系などにもあるが、M社のマフィンをイメージして食べると「もっちり感に欠ける」と思う人もいるだろう。

 そうなのだ!

 こちらは「ふんわりマフィン」なのである。

 ふんわりもっちりで、表面がカリっと香ばしいヤツなのだ。

 軽い塩気が堪りません😭

 サンドよりこちらの方が個人的にはかなり好きです。

 カロリー糖質控え目で、朝食やランチにも最適!

 是非一度お試しあれ!

 手がコーングリッツで粉こなになるので若干ご注意を~🤭

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇