からあげクンゆずぽん酢味をレビュー!馬路村ぽん酢しょうゆってマジ?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室 | サラリーマン総研

2018年5月8日火曜日

からあげクンゆずぽん酢味をレビュー!馬路村ぽん酢しょうゆってマジ?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「からあげクンゆずぽん酢味」新発売!馬路村ぽん酢しょうゆ「ゆずの村」使用ってマジ(◎_◎;)?!




ローソンから「からあげクンゆずぽん酢味」新発売!高知県の馬路村のブランドぽん酢しょうゆ「ゆずの村」とのコラボらしいですよ。カロリー糖質などを含め実食レビューします!馬路村ってマジ(◎_◎;)?!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉馬路村農協のぽん酢しょうゆってマジですか(;゚Д゚)?!


👉ローソンの「からあげクンゆずぽん酢味」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉馬路村農協のぽん酢しょうゆってマジですか(;゚Д゚)?!



 馬路村は「まじむら」ではなく「うまじむら」と読む。

 一瞬まじむらってマジ(;゚Д゚)?!と思ってしまったが、馬路村の関係者の皆様には大変失礼いたしました。
 お詫び申し上げます<m(__)m>


 馬路村は高知県35市町村で人口が2番目に少ない。
 800人余りである。

「日本で最も美しい村連合」に加盟する山間部の風光明媚な村である。

 ゆずが名産であり、ぽん酢醤油「ゆずの村」はかつおだしとゆずのバランスが絶妙と言われ、「日本の101村展」で大賞を受賞した名品なのだ。

 からあげクンはブランド商品とのコラボも魅力の一つだが、今回は馬路村ぽん酢しょうゆ「ゆずの村」との合体作なのである!








👉ローソンの「からあげクンゆずぽん酢味」です!




 ローソンの「からあげクンゆずぽん酢味」216円(税込み)である。
 いつもの5個入りです。

 
カロリーは226Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は8.2gだ。


 からあげクンシリーズは安心安全を謳い、原料の鶏むね肉と小麦粉はすべて国産である。

 コンビニチキンは原産地表示がないものが多い中で、クオリティは突出しているのだ。


 その評価も徐々に浸透し、シリーズ累計では29億食を売り上げているというローソンの看板商品なのであった!


今回発売する商品では、ゆずの生産量が日本一の高知県の中でも特に有名な馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」を使用し、少量のかつおだしを配合することで、ゆずぽん酢の味を引き立たせました。さっぱりしたゆずぽん酢の香りとかつおだしの旨みがたっぷり楽しめます。パッケージの裏に印字した2次元コードからは、馬路村のゆず製品などを紹介している馬路村農協のサイトへリンクできます(メーカーサイトより)。


 なるほど。
 かつおだしの旨みが特徴なんだね!
 これは期待できますね(^.^)









👉実食します!



 パクっと食べればいつもの安定の味である。
 軽い薄めの衣と上質な鶏むね肉のコラボ。
 いつ食べても変わらぬ美味しさなのだ。


 この美しい断面を見ただけでもクオリティの高さが窺い知れるのである。

 そして今回のゆずぽん酢味は、ふわ~~~っとゆずぽん酢しょうゆの香りがするのである。

 強くはない。
 優しくふわ~っとした味わいなのだ。

 サプライズはなく想像した通りの味である。

 しかし何となく懐かしい感じの味なんだよな~。





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 からあげクンは1986年の発売以来、228種類の味をリリースして来たそうである(;゚Д゚)!

 中には激辛的なヤツもあるし、濃厚な味もあるのだ。
 ビールに合うものも、ごはんにぴったりのものもある。

 そして本商品はふわ~とゆずぽん酢が香る。
 馬路村を想いつつ食せば、美しい山野が目に浮かび懐かしくも郷愁を感じる味わいに変わるのである。

 パッケージ裏の2次元コードからは馬路村農協のリンクへ飛ぶのだという。

 これぞ「からあげクンコラボ」の楽しみ方ではないだろうか!
 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿