セブンの冷し豚しゃぶうどん実食レビュー!豪華!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年5月9日水曜日

セブンの冷し豚しゃぶうどん実食レビュー!豪華!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンの「冷し豚しゃぶうどん」めっちゃ豪華です!ゆずジュレ入りで香りまで美味しい!



セブンイレブンから「冷し豚しゃぶうどん(ゆずジュレ入り)」新発売!出汁で煮込んだ豚しゃぶが大量で豪華!ゆずジュレも入って香りまで美味しい!うどんも抜群のつるっと感でハイクオリティ!値段、カロリー糖質などを含め実食レビューしましたぁ!果たしてそのお味は?!マジ美味いのか?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの冷し豚しゃぶうどん(ゆずジュレ入り)です!


👉:製作💦します!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉セブンイレブンの冷し豚しゃぶうどん(ゆずジュレ入り)です!


 セブンイレブンの「冷し豚しゃぶうどん(ゆずジュレ入り)」460円(税込み)である。


 カロリーは445Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は70.7gだ。

 カロリーは少なめだが糖質はまずまず多めである。
 うどんだから当たり前ですが💦


豚しゃぶを具材にした冷たいうどんです。もちっと粘りがあり、角立ちよくしなやかな麺を使いました。豚ロースはかつお節、焼あご、昆布を使用した出汁で茹でる事で、味染みの良い豚冷しゃぶに仕上げました。ゆずジュレをつゆに溶いてさっぱりといただけます(メーカーサイトより)。

 豚ロースはただ茹でただけと思っていたのだが、
何と!かつお節、焼きあご、昆布を使用した出汁で味染み感を創出しているという。

 スゴい拘りではないか(;゚Д゚)!

 更にゆずを散らすのではなく「ゆずジュレ」を採用しているのだ。

 相当作り込んで来てますね。
 これは期待できます(^^)/



👉:製作💦します!



 製作と言うほどでもないですが・・・(;'∀')

 2段の上を外して・・・。



 下段のつゆをうどんにかけます。


 でもって、まぜまぜまぜ・・・。

 くっついてた麺が思っていたよりも早く馴染みますね(◎_◎;)


 上段の具材を投入!


 完成ですヽ(^o^)丿
 総製作時間約1分(;'∀')


 しかしまぁこの豚しゃぶの量(◎_◎;)!
 豪華絢爛なのだ。

 冷しうどんは夏に最適だが、ネックは単調で炭水化物オンリーになりがち、という点である。
 肉などのガッツリした具材が欲しくなるのだ。

 その点本品は豚しゃぶ多めで素晴らしい!
 しかも味染み豚しゃぶなのです!










👉実食します!



 しかし今年のセブンの冷しうどんはクオリティがめっちゃ上がっているのだ!

 先日フジテレビのニッピングルメ番付という番組でセブンのうどん工場に潜入していたが、人間が粉をこねたり足で踏んだりするのとほぼ同じ工程の作業が出来るロボットを使ってうどんを打っていたのである。

 その辺の探求心の結実がこの麺なのだろう。
 つるっと感はすごいし、一定コシもあるのだ。


 豚しゃぶは確かに出汁の味が染みてて美味しい。
 だんだん食べ進むと更につゆの味も纏い、味に変化が付くのである。


 うどんと肉を一緒に食べれば至福です!

 ゆずジュレも効果的に味をまとめ、そのトータルでのクオリティは極めて高いのだ!
 香りまで美味しいです!







👉まとめ:果たしてその評価は?!


 
 おススメします!
 美味しいです!

 うどんは麺が命である。

 このつるっと感はコンビニ商品とは思えないのだ。
 勿論コシや打ち立ての雰囲気は店には及ばない。
 しかしかなり肉薄しつつあることを感じる。
 つるっと、もちっとしているのだ。

 しかも既に茹で済みの麺にたれをかけて食しているのだから、そもそもハンデがすごいのだ。
 大健闘と言えるのではないか。

 更に味染み豚しゃぶは大量だ。
 ゆずジュレを使うという小技まで効かせており、高評価は当然である。

 大満足です!
 見かけたら是非お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿