ファミマのビスチョコデニッシュ抹茶&ホワイトチョコ実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年5月15日火曜日

ファミマのビスチョコデニッシュ抹茶&ホワイトチョコ実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




ファミマの「抹茶の香り広がるビスチョコデニッシュ(抹茶&ホワイトチョコ)!抹茶好きも悶絶(◎_◎;)の抹茶風味!


ファミリーマートから「抹茶の香り広がるビスチョコデニッシュ(抹茶&ホワイトチョコ)」新発売!抹茶好きも悶絶の濃厚抹茶味!値段、カロリー糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!


(^.^)本日の記事の見出し


👉抹茶は世界を駆ける!


👉ファミマの「抹茶の香り広がるビスチョコデニッシュ(抹茶&ホワイトチョコ)です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!





👉抹茶は世界を駆ける!


  世界的な抹茶ブームである。
 抹茶は緑茶の一種で、碾茶(蒸し製緑茶の一種)の粉末だ。

 抹茶は
茶葉をそのまま粉にしているので、淹れるお茶と違い成分をそのまま身体に吸収することが出来る。


 様々な有効成分が入っているが、特に茶カテキンのアンチエイジング効果や肥満予防効果、サポニンの美肌効果、テアニンのリラックス効果などが注目されている。


 欧米を中心に「MATCHA」として急速に浸透しており、「MATCHA BAR」など抹茶専門のカフェなども増えつつあるようだ。

 また、訪日外国人にも抹茶を使ったお菓子が大人気だ。
 抹茶キットカットは、日本らしさと洗練された味覚で、爆発的に売れているという。

 この他にも様々な、抹茶を使った日本土産的なお菓子が外国人に圧倒的に支持されているそうだ。

 抹茶は健康志向を取り込み、クールジャパン的な大きな広がりを見せ、今や世界を駆けているのである。

 凄いぞ!抹茶ヽ(^o^)丿









👉ファミマの「抹茶の香り広がるビスチョコデニッシュ(抹茶&ホワイトチョコ)です!




 ファミリーマートの「抹茶の香り広がるビスチョコデニッシュ(抹茶&ホワイトチョコ)138円(税込み)である。

 カロリーは392Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は52.4gだ。



デニッシュ生地に、練乳クリームとホワイトチョコダイスをのせ、抹茶風味のビスケット生地を合わせて焼き上げたパンです(メーカーサイトより)。


 見た目からは味の想像がなかなかつかないヤツである💦
 ともかく食べてみますかね(;'∀')



 




👉実食します!



 しかし強烈なビジュアルですね💦

 裏は美しい焼き目。



 切ってみます。


 何だか新作アートみたいですね💦


 
 食べるとギューッとしたハードなデニッシュ生地の上に、メロンパンの表面的なねっとり濃厚抹茶風味ビスケット生地の海が広がっているのである。

 固めのデニッシュ生地、ねっとりした表面の抹茶ビスケット生地、そしてボコボコ膨らんでるのは全部ホワイトチョコ(;゚Д゚)!

 それぞれ違った風味と食感が楽しめるのだ。

 デニッシュ生地のギューとした固めの食感、ねっとりした抹茶ビスケット、サクサクっとしたホワイトチョコ!
 うーむ、かなりの変化球だが楽しいですね(^.^)

 印象的なのは抹茶風味が実に濃いことである。
 確かに袋から出すとすぐに、プーンと濃いめの抹茶が香るのだ。

 これは相当面白いですねヽ(^o^)丿



ファミマの宇治抹茶のチョコデニッシュを実食レビュー!超絶美味し!/コンビニ研究本部パン調査室

ファミリーマートから「宇治抹茶のチョコデニッシュ」新発売!煎茶茶葉入りデニッシュ(;゚Д゚)!の中に抹茶チョコをインし、更に上からも抹茶チョコをかけた、これぞお茶ワールド全開のパン!カロリー糖質などを含め実食レビューします!お茶好き感涙💦超絶美味し!







👉果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しいです!

 抹茶好きには堪らない商品である。

 一方、抹茶があまりそんなに好みでない人は手を出したら絶対ダメなヤツなのである(;'∀')

 これでもか!というくらいの濃厚抹茶味なのだ。

 また、パンというよりもややスイーツ寄りと言える商品だろう。
 なので抹茶スイーツ好きの方がランチなどに食すには最適である。

 チャレンジ感のある商品で実に面白い。
 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿