2018年6月9日土曜日

ローソンのブランのホイップあんぱん実食レビュー!糖質13.1g!/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンの「ブランのホイップあんぱん」超スゴい(;゚Д゚)!糖質13.1gで食物繊維はレタス4個分!



ローソンの「ブランのホイップあんぱん」実食レビュー!ブランパンについてもまとめてみました。糖質は驚きの13.1g、食物繊維はレタス4個分の12.9g。しかも粒あんとホイップクリームの両方が楽しめるなんてスゴくないですか?!果たしてそのお味は?※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉ブランパンって何?!


👉食物繊維は超大事です!


👉ローソンの「ブランのホイップあんぱん」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!









👉ブランパンって何?!


 ローソンはブラン推しである。

 セブン、ファミマと比しブランパンの種類は圧倒的に多い。
 ブランコーナーがドド~ン!とある店舗もあるのだ。

 しかしそもそもブランって何(◎_◎;)?

 ブランとは「ふすま」である。
 ブランパンとはふすまパンのことなのだ。

 ふすまはスーパーフードとも言われる健康食である。

 穀物は表皮、胚芽、胚乳から形成されている。
 80%以上が胚乳である。
 そしてふすまは15%程度の表皮と2%程度の胚芽だけを使っているのだ。

 胚乳には糖質が多く含まれる。
 表皮と胚芽には食物繊維、鉄分、マグネシウム亜鉛、カルシウム、銅などのミネラルが多く含まれている。

 これがブランパンが低糖質で健康に良いと言われる所以なのである。

 特にこのブランホイップあんぱんの食物繊維は12.9gだ。







👉食物繊維は超大事です!

   私は「食物繊維不足」という言葉に敏感である。
 食物繊維を摂らねばぁぁぁ!と思っていまうことが多い。
 
 しかし食物繊維ってそもそも何だっけ・・・(◎_◎;)?!

 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のことだ。

 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効である。

 レタス1個分の食物繊維は約4g程度だ。
 このパンだけでレタス4個分の食物繊維ってことですかい(◎_◎;)?!

 レタス4個かこのブランホイップあんぱんのどっちかを選べ!と言われたら(絶対言われませんが💦)ほとんどの人がこのパンをチョイスするであろう。

 食物繊維の摂取の目安は、男性19g以上、女性17g以上と言われている。

 このパン1個で12.9gとはめっちゃ効率的なのだ!







👉ローソンの「ブランのホイップあんぱん」です!


 ローソンの「ブランのホイップあんぱん」165円(税込み)である。
 カロリーは180Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は何と13.1g(;゚Д゚)!

 成分はこんなです。



ブラン生地で粒感のあるみずみずしい小倉あんを包んで焼き上げ、ホイップクリームを注入しました。糖質を抑えながらも、あんことホイップの両方の味わいをお楽しみ頂けます(メーカーサイトより)。

 しかし糖質13.1g、食物繊維12.9gで、尚且つ小倉あんとホイップクリームの両方が楽しめるなんて、これは正に夢のような商品ではないですかね(◎_◎;)

 糖質制限やダイエットを気にしてる人にとっては垂涎💦のあんぱんなのであろう!

 しかし問題は味である。
 
 では、食べてみますかね!






👉実食します!


 やや小ぶりではあるが、持つとずっしりしてる。

 切ります!

 
 おおおおお~~~!
 想像してたよりホイップがたっぷりぃぃぃ(;゚Д゚)!

 これは結構な迫力ですね!


 食べると甘さをやや抑えたホイップと粒あんが、実に美味しいのである。
 ブランパンはふっくらしつつ噛み応えもあり食感はとても良い。
 香ばしさを感じるが、やや酸味がありクセがある味わいでもある。

 勿論普通のパンの方が美味い(;'∀')

 しかしこの糖質量、食物繊維量を加味すれば、十分にレベルを超えた味である。






👉果たしてその評価は?!

  おススメします!
 これは実にスゴいです!

 レタス4個分の食物繊維を有し、13.1gと低糖質。
 しかもしっかり甘いし粒あんとホイップの両方がいっぺんに楽しめるのである。

 普通のパンならきっと糖質量は40~50g程度ではないだろうか。
 粒あんとホイップも糖質を相当抑えているのだと思う。

 その中で味のバランスを取ってここまでの商品に仕上げるには、並々ならぬ苦労があったに違いないのだ。

 糖質50gのあんぱんか、この商品かどちらかを選べと言われたなら、私は絶対こっちです。
(個人の体形の事情により💦)

 糖質を気にする人も、食物繊維が気になる人も、これで大満足である。
 ローソンのブランパンすごいです!

 是非一度お試しあれ~ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿