ファミマのチーズナゲット2019実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室





ファミリーマートから「チーズナゲット」新発売!人気の鶏胸肉を使ったチーズインナゲットです。値段、カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします。果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉思ってたのと全然違います💦


👉ファミマのチーズナゲットです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉思ってたのと全然違います💦


 チーズナゲットと聞けば小ぶりサイズのチキンナゲットが頭に浮かぶ。

 そしてそのチキンナゲットにチーズがインしてるのかな、と思いファミマに行ったら、全然違うヤツが出て来たのである(;゚Д゚)

 サイズ的にはファミチキクラスの大型商品だ。

 そして何だか平べったいのである。
 これがチーズナゲットなんですね・・・(;'∀')

 チキンナゲットというのは、基本的に挽き肉を塊にして衣をつけて揚げたものを言うそうでる。

 なるほど。
 これは元が挽き肉なんですね。

 見るからに美味しそうである。
 しかしチーズがどのようにインしているのか皆目分からない。

 チーズがインしているコンビニチキンとしては、セブンのとろ~りチーズチキン、ローソンのLチキチーズなどがあり、どれも衣と鶏肉の間にチーズを入れている。

 これもそのタイプなのか?

 それでは確かめてみますね(^^)/







👉ファミマのチーズナゲットです!

 ファミリーマートのチーズナゲット148円(税込み)である。

 重量66gでカロリーは213.3Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は11.16gである。


 ちなみにファミチキは180円で104g、251.7Kcal、糖質14.8g、胸肉を使用したファミチキヘルシーは180円で94g、206.8Kcal、糖質11.6gとなっており、本商品は比較上小ぶりではあるが、カロリー的には遜色なくコスパの良い商品と言えよう。


鶏胸肉を使った旨みとジューシーさのあるナゲットに、ダイス状チェダーチーズを加え、より濃厚なチーズの風味とコクが楽しめるスナックタイプのチキンです(メーカーサイトより)。

 胸肉ミンチにダイス状チェダーチーズの濃厚な風味ですか。

 これは何だか美味しいそうではないですかヽ(^o^)丿









👉実食します!

 切ります!

 お~硬いですね💦


 肉が非常にみっちりしてる。


 チーズはいずこに・・・?


 おおお~!
 やっぱり衣と肉の間にとろ~りと入ってましたぁ(^.^)


 食べてみると、衣がパリっとしていて、みっちりした食べ応えのある胸肉とマッチしてる。
 そしてチェダーチーズの濃厚な味と香りがじんわり加わり、実に美味しいのである。

 胸肉はパサっとしがちだが、これはしっとりしており、味わい深いのだ。

 これはヘルシーで美味しいヤツですね!


ファミマのファミチキからあげ串スパイシーチキン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

随時更新!最新版!ファミリーマートのチキン!ファミチキ、スパイシーチキン、からあげ串、ファミチキヘルシー、山賊焼など値段、カロリー、糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?うまいのか?


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 値段も安くヘルシー志向で美味しいという3拍子揃った商品だ
 薄衣で低糖質であり、鶏胸肉を美味しく食べられる作りである。

 ランチに一品加えたい時などにも最適です。
 やっぱりチーズが効いてますねヽ(^o^)丿

 ファミチキヘルシーより衣が薄くザクザク感はないものの、チーズがインしているのでランナップのバリエーションが広がった良い商品である。

 見かけたら一度お試しくださ~いヽ(^o^)丿