2018年6月5日火曜日

セブンのメロンクリームのメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンから「メロンクリームのメロンパン」新発売!メロン好き感涙💦のメロンワールド全開メロンパン(;゚Д゚)!




セブンイレブンから「メロンクリームのメロンパン」新発売!メロンの香りが立ち昇るしっとりしたメロンパンの中には、メロン果汁入りクリームがイン(;゚Д゚)!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!驚愕のメロンワールド全開ですヽ(^o^)丿




(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニメロンパン大ブーム!


👉セブンイレブンの「メロンクリームのメロンパン」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!








👉コンビニメロンパン大ブーム!


 コンビニメロンパンが大ブームとなっている。

 定番の「メロンパン」もコンビニ大手3社が続々とリニューアルし、人気を集めている。


【ローソン&ファミマ&セブンの定番系メロンパン】

 写真をご覧いただいてもお分かりになるように、各社の商品は全然違う。
 そしてどれも美味しいのだ。

 更に進化形、メタモルフォーゼ系メロンパンも続々とリリースされている。

【セブンの塩メロンクロワッサン】

 この商品は塩パン+メロンパン+クロワッサン的なヤツだ。
 それぞれの良いとこ取りをした、シンプルながらパン好き絶賛の商品なのだ!



【ローソンのメロンクロワッサン】

 こちらはクロワッサンの上にビスケット生地をドド~ン!と載せ、更に中にメロンの粒ジャムまで入れたかなり難易度の高いメタモルフォーゼ系商品である。

 このように、定番系も進化形・メタモルフォーゼ系もバンバン新商品が出ているのは、いかにメロンパンが消費者に支持され人気があるかの証左と言えよう。

 そして今回セブンから出たのは、なんと「メロン味メロンワールド全開タイプ」のメロンパンなのである!







👉セブンイレブンの「メロンクリームのメロンパン」です!


 セブンイレブンの「メロンクリームのメロンパン」138円(税込み)である。
 カロリーは370Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は56.0gだ。


外はサクッと中はふわふわ食感に焼き上げた生地に風味のよいメロン果汁入りクリームをサンドしました(メーカーサイトより)。


 おおおおお~~~!メロン果汁入りクリーム(;゚Д゚)!
 本格的メロン味メロンパンなんですね!

 これは期待できそうです!








👉実食します!

袋を開けるとメロンの香りがふわ~~~と広がる。


 表面のザラメ砂糖が美しいです!

 オープンします!

 あ~、思ったよりねっとりした感じのクリームですね。

 ズームイン!


 これがメロン果汁入りクリームなんですね(^.^)

 切ります!


 しっとり柔らかい感じですね。
 食べてみます!



 食べると、ともかくメロン感がスゴイのである(;゚Д゚)!

 全体から立ち昇るメロンの香りに加え、ねっとりしたメロンクリームからもじゅわーっとメロン味が攻めて来るのだ。

 表面生地はしっとりしており、セブンの「さっくり食感!メロンパン」のビスケット生地のゴツゴツさはどこにもない。
 中生地もふんわりしっとりしているのだ。

 いや~これは全然違うタイプのメロンパンを出して来ましたね。

 実に面白いですヽ(^o^)丿







👉果たしてその評価は?!


 おススメします!
 楽しいです!

 メロン味メロンパンの最高峰!であろう。
 そもそもメロン味のメロンパンは多くはないが💦ともかく徹底的にメロン味に拘った作りなのだ。

 セブンの「さっくり食感!メロンパン」は表面はゴツゴツ中はさっくり噛み応えのあるタイプだったが、その片鱗はどこにもない。

 メロン味全開のしっとりメロンパンなのである。
 メロン好き感涙の味なのだ。

 メロンパンはちょっとイマイチだなぁ、という方の中に「飽きる」という意見がある。
 全体的に同じ味なので単調だということなのだろう。

 しかし本商品は中にインしたメロンクリームのメロン主張が強く、飽きの来ない楽しい作りである。

 個人的には表面生地がもうちょっと硬い方が好みだが、多分メロン味を一体的に表現しようとすれば、このしっとり系に落ち着くのかも知れないなと感じる。

 是非一度このメロンワールドをご体感いただきたいものである<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿