セブンのマンゴー&杏仁実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室


セブンイレブンから「マンゴー&杏仁」出ましたぁ!
贅沢で上質な夏のデザート(≧◇≦)



セブンイレブンから「マンゴー&杏仁」新発売!マンゴー果肉&マンゴーソース&レモン風味クラッシュゼリー&杏仁豆腐の組み合わせ!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ステキな夏のデザートですヽ(^o^)丿




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「マンゴー&杏仁」です!


👉ところで杏仁豆腐って何でしたっけ(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?




👉セブンイレブンの「マンゴー&杏仁」です!


 セブンイレブンの「マンゴー&杏仁」270円(税込み)である。

【丸まってて恐縮です💦】

 カロリーは179Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は34.1gだ。

 セブンのカップ型スイーツで最近好評だった「ダブルレアチーズケーキ」のカロリー、糖質は428Kcal、34gなので、カロリーはめっちゃ少な目と言える。


マンゴーゼリーと杏仁豆腐を組み合わせたスイーツです。杏仁豆腐の上にマンゴーソース、マンゴーゼリー、マンゴー果肉を盛り付けました。マンゴーと杏仁豆腐の間にレモン風味のゼリーを盛り付け、爽やかな味わいに仕上げました。(セブンイレブンサイトより)


 マンゴー果肉の下にマンゴーソースを配し、レモン風味のゼリーの下に杏仁豆腐。

 これは作り込みがしっかりしてますね。

 ゼリーをインしてるのがイイ感じです。

 「つるっと杏仁豆腐にとろっと濃厚なマンゴーソース」なんですね!

 マンゴーに杏仁を合わせると、味わいも食感も引き立て合うような気がします。

 これは楽しみ(≧◇≦)

 でも・・・杏仁豆腐ってそもそも・・・何でしたっけ?!



👉ところで杏仁豆腐って何でしたっけ(◎_◎;)?!


 杏仁豆腐は中国の薬膳料理の一種だそうだ。

 ただのデザートではないのだ。

 喘息などの治療にも使われるアンズ類の種の中にある杏仁(きょうにん)の粉末から作られるという。


 肺と腸に働き、便秘にも効果のあるとされた杏仁なのだが、元々苦みが強く服用しづらかった。

 そこで甘くして摂取しやすく工夫された料理が杏仁豆腐なのである。

 杏仁をすり潰し搾った白い汁を寒天で固めて、シロップなどの甘い汁の中に入れる。


 ただのシンプルな中華デザートであると理解していたが、実は薬膳の貴重なデザートとして、あの「満漢全席」にも使われていたほどの評価の高い料理であったそうなのでした!

 私も何だか杏仁豆腐への認識が相当大きく変わってしまったのである。

 今まで軽く見ていた杏仁豆腐への私の非礼の数々を、心から詫びたい心境になりました💦

 杏仁豆腐さんは素晴らしいです(;'∀')




👉実食します!

 蓋を取ります。

 マンゴーはゴロゴロでたっぷりですねヽ(^o^)丿

 マンゴー単体でパク!

 ねっとり濃厚。
 マンゴーの下に配されたマンゴーソースの甘酸っぱさも効いてめっちゃ美味しい。

 ゼリーも食べてみます。

 こちらはほんのりレモン風味のシンプルな甘さ控えめのクラッシュゼリー。

 そして杏仁豆腐。

 こちらはつるっと滑らかな王道感のある杏仁豆腐ですね。
 食感がステキです。

 それではマンゴー&ゼリーを行きます。

 食感の違いも楽しいし、濃厚なマンゴーと淡白なゼリーが合わさると単体で食べるのと全然違う味わいが現出するのである。

 杏仁豆腐&ゼリーも行っておきます。

 杏仁の自然な甘さとゼリーの食感が美味しいが、やはりマンゴーがないとイマイチか?

 そして遂に(;'∀')マンゴー&ゼリー&杏仁を食べます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 やっぱりこれが一番美味しい!


 それぞれが引き立て合うという点に於いてはこれが最高!
 ※当たり前と言えば当たり前💦

 濃厚で甘酸っぱいマンゴーの風味が、シンプルなゼリー、つるっとして王道感のある杏仁豆腐を包み込み口の中に夏の味わいが広がるのだ。

 一緒に食べると3つの食感の違いが実に楽しい。

 これは上質で贅沢ヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?


 おススメします!
 楽しく美味しいです!

 これは正に「贅沢な夏のデザート」ですね!

 心がウキウキするような楽しさがあります。

 過去商品にはゼリーではなくマンゴープリンを配したものもあったが、実は本商品の決め手はゼリーではないかと思うのだ。

 全体的に甘さはしっかりあるものの、しつこさはなくナチュラルな風味なのである。

 それを作り上げているのは脇役であるゼリーだと感じる。

 なるべく上からスプーンを入れて全部一緒に食べてくださいね(;'∀')

 見かけたら一度お試しくださ~い!