【実食】セブンのミルクあげぱんレビュー!カロリー糖質は?揚げパン界に新星!|キャプテン福田



セブンイレブンの名作「ミルクあげぱん」が帰って来たよ~~~!


2021年7月リニューアルで更新!セブンイレブンから「ミルクあげぱん」新発売!ライトな揚げパン的ドーナツにたっぷりのシュガーコーティング!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!クセになる美味しさで~す🤩



そもそも揚げパンって何だっけ?!



 揚げパンは日本発祥のパンである。

 戦後に子供たちの栄養状態をコストをかけずに上げる目的で、大田区の小学校でコッペパンを油で揚げたことに始まるとされる。

 揚げパンと聞くと懐かしさを覚える世代の人がいるが(それは私です💦)この学校給食に由来しているからであろう。

 主として砂糖をまぶすが、シナモンやきな粉、ココアパウダーなどのバリエーションもある。

 シンプルながら生地がジュワーとしてて甘さを纏い、時々無性に食べたくなる味なのである。

 今回セブンが出したのは「ミルクあげぱん」という商品だ。

 3回目のリニューアルとなり、ロングセラーの予感漂う隠れた人気商品である。

 揚げパンの懐かしさに加え、シュガーコーティングを施した進化系なのです🤩



セブンイレブンのミルクあげぱんです!



 セブンイレブンの「ミルクあげぱん」162円(税込み)である。

※2021年07月20日時点での販売地域:北海道、東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国


 カロリーは445kcal、たんぱく質6.3g、脂質22.2g、炭水化物55.8g(糖質54.3g、食物繊維1.5g)、食塩相当量0.85g。

 リニューアルして
ややボリュームダウンしてますね。

 ※旧商品は463Kcal、炭水化物量57.7g(糖質56.3g、食物繊維1.4g)。

重量は114g(実測値)とボリュームあり。



【新商品】


【旧商品】


ちょっと丸くなりましたね。

ミルク風味のシャリシャリとした食感が楽しめる揚げパンです。(メーカーサイトより)


 ミルク風味の生地にシュガーコーティングした揚げパン。

 しかし、思いっきりシュガーコーティングしてあり、深めと浅めの箇所がありスゴい魅力的ですね😀




実食します!



 切ります!


 サクッと切れてデニッシュっぽい生地なんですね。 


 食べてみると、生地にはほんのりではあるがミルク風味があり、ふんわりしっとりで揚げパン特有の油っぽさはあまり感じない。

 それでも食べていると、じんわり揚げパンの味わいがして来るところが実にイイですね😀  

 そしてシュガーがめっちゃ効いている。

 この大きさで同じ味なのに食べ飽きないのは、シュガーとパンの相性が計算し尽くされているからに違いない。

 裏側を見てみると確かに揚げパンの風情である。

 しかしパッケージ裏の成分表には「ドーナツ」との記載がある。

 なるほどぉ。

 所謂揚げパンの油っぽいイメージではなく、シュガーコーティングされた長いドーナツと思えば納得である。

 しかしこれは相当美味しいヤツですよ🤩


【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


 パン好きの方にマジでおススメの商品!

 ライトなあげパン的ドーナツで、シュガーコートがめっちゃ上質。

 バランスが抜群です。

 カロリー、糖質はボリューム満点。

 ランチに甘いパンを食べたい時などに最適です!
(おやつにはちょっと重いですかね💦)

 最近、カスタードやホイップ、果汁入りクリームなどを中にインしたり、表面にチョコチップを埋め込んだり、なかなか手の込んだ商品も増えている。

 しかしそんな中、このミルクあげぱんは実にシンプルだ。

 あげぱんにシュガーをコーティングしただけなのだ。

 それでもこのクオリティと飽きさせない味わいを創出するのだから見事である。

 見かけたら一度お試しくださ~い!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング