セブンのクリスピーチキンむねとうもろこし味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



セブンの「クリスピーチキンむね(とうもろこし味)」めっちゃ美味い!


2019年8月!セブンイレブンの「クリスピーチキンむね(とうもろこし味)」新発売。鶏むね肉なのにしっとりしてて、衣がカリカリで甘くてめっちゃ美味しいです!カロリー、糖質などを含めまるっとキャプテン福田が実食レビューします!むね肉の人気の秘密もまとめましたぁ(^^)/





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンのクリスピーチキンむね(とうもろこし味)です!


👉鶏むね肉は何故人気?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンのクリスピーチキンむね(とうもろこし味)です!


  セブンイレブンのクリスピーチキンむね(とうもろこし味)128円(税込み)である。


 カロリーは133kcal、糖質(炭水化物量を表示)は9.3g、他の成分量はたんぱく質:7.6g、脂質:7.4g、ナトリウム:405mgとなっている。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)

 原産国はタイ。

 ※2019年8月現在では首都圏で販売中の模様

 人気の鶏むね肉を使ったクリスピーチキンである。


 最近セブンのチキンは衣がかなり工夫されていると感じる。

 衣に食物繊維をインした「チキンプラスファイバー」を出して来てびっくりしたが、最近リニューアルした定番商品の「からあげ棒」にも食物繊維投入である。

 このようにセブンは健康志向ニーズを取り入れて、他社にはない衣の変革を行っているのではないか。

 しかし今回はさらにびっくり仰天である(;゚Д゚)!

 何ととうもろこしを入れてしまったのだ!

 私は大手コンビニのチキンは全商品食しているが、これは出会ったことがないです💦

 業界初かも(◎_◎;)?!

 
 更に健康志向で人気急上昇中の鶏むね肉使用だ

 鶏むね肉+とうもろこしで食物繊維!

 これはなかなか良いではないですかヽ(^o^)丿



👉鶏むね肉は何故人気?!


 鶏むね肉は脂肪分がほとんどない。

  1.5%程度なのだ。

 その代わり水分が多いとされる。
 なので加熱し過ぎるとパサつく。


 これが日本でむね肉がイマイチ味の人気がない理由とされる。

 だが一方で
成分的には低脂肪、低カロリー、高タンパクであり、ダイエットには最適な食材だヽ(^o^)丿


 アスリートやダイエット中の人などにめっちゃ人気なのは有名な話だ。

 ボディビルダー系の人で「私は3食野菜と鶏胸肉だけです。味は付けません」とか言ってる人をテレビで観て驚嘆したが💦このように「一生鶏胸肉だけで生きる人」がいるほど(一生かどうかはわかりませんが💦)健康志向の食品なのである。


 ビタミンB群やビタミンAも豊富だが、最も注目すべきは「イミダゾールジペプチド」が含まれていることだ。


 疲労の予防や回復に大きな効果あり!と言われているのである。

 なので私も、なるべくなら意識して鶏むね肉を摂取したいものだと思っているのだ。





👉実食します!

 サイズ感は小ぶりですね。

 切ってみますね!

 おおお~、思ったよりしっとりジューシー(;゚Д゚)!

 むね肉なのでもう少しパサつきがあるかと思ったら、全然そんなことはないのだった!

 
 食べてみると、衣がザクザクカリカリっとして、むね肉もしっとりしてて美味しいのである。

 とうもろこしの甘さが口の中に広がり、思わず笑顔になる楽しい味わい(≧◇≦)

 衣にブームイン!

 とうもろこしの黄色いつぶつぶが見えますね。

 とうもろこしが加わることで衣のザクカリ感が相当アップしてます。

 う~む、堪りませんなぁ( `ー´)ノ

 美味しくて楽しくてヘルシー!

 素晴らしいです!




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しく楽しいです!

 ボリューム的には、とうもろこしが加わったことで糖質はやや高めだが、食物繊維もインしてるから良いことにしますヽ(^o^)丿

 しかしこの衣のカリッカリさはクセになりますね。

 衣が甘いコンビニチキンは初めて食べたが、実に楽しい味わいです。


 また、健康に良いと話題の鶏むね肉を手軽に食べられるのも有難い。
(健康のことを考えるなら酒を減らせ!という意見があるが聞こえないふりをします💦)

 見かけたらお試しくださいね(^^)/