セブンの鬼旨辛!麻辣チャーハンおむすび実食レビュー!めっちゃ旨辛!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「鬼旨辛!麻辣チャーハンおむすび」出ました!
これは正に旨辛(≧◇≦)



セブンイレブンのおにぎり!「鬼旨辛!麻辣(マーラー)チャーハンおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ旨辛で美味しいです(≧◇≦)!




👉セブンイレブンの「鬼旨辛!麻辣チャーハンおむすび」

です!


👉麻辣(マーラー)って何だっけ(◎_◎;)?!


👉セブンで「鬼旨辛」と言えば?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?




👉セブンイレブンの「鬼旨辛!麻辣チャーハンおむすび」です!


 セブンイレブンの「鬼旨辛!麻辣チャーハンおむすび」135円(税込み)である。


 カロリーは234Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は36.9gだ。




「麻辣(マーラー)」の味わいを再現したチャーハンおむすびです。高温で炒めたジャンの香りとコク、花椒のしびれる辛さ、爽やかな風味を利かせた、食べ進みのよい仕立てです。(セブンイレブンサイトより)


 しびれる辛さの麻辣チャーハンなんだね!
 これは美味しそう。

 でも・・・そもそも麻辣ってなんだっけ(◎_◎;)?!





👉麻辣(マーラー)って何だっけ(◎_◎;)?!



 中国四川料理は、唐辛子の辛さ「辣」(ラー)と花椒(かしょう)の辛さである「麻」(マー)の双方が味わえるところが特徴だ。

  特に花椒の「麻」は辛いと言うより確かに舌が痺れる感じなのである。

 辛くてシビれるのが麻辣(マーラー)なのである。

 花椒がシビれるのはヒドロキシサンショオールという成分のよるところであり、正に舌をピリピリさせるのだ。

 本場四川省の麻婆豆腐などは花椒をめちゃくちゃ大量に投入する。

 粒で入れて更に粉にしたものを真っ黒になるくらい入れてしまうするのだ。

 しかし日本においては従来「辣」(ラー)が主体の赤い麻婆豆腐が一般的であった。

 かつて「麻」(マー)の痺れる味が日本人にあまり受け入れられなかったためと言われる。

 しかし最近は激辛ブームもあり、本場の花椒山盛りの麻婆豆腐を供する店も増えて来て、行列の大人気となっている。

 この風味をおにぎりで再現するとどんな感じなのだろう?!

 そして本商品は「鬼旨辛」を冠する。

 セブンで鬼旨辛と言えばパッと頭に浮かぶ商品がありますねヽ(^o^)丿



👉セブンで「鬼旨辛」と言えば?!


 それはもう「鬼旨辛担々麺」480円に決まっているのである。

 コンビニではかなり辛さを追求した商品も発売されている。

 しかし本商品を凌駕するぶっ飛んだ辛さの商品に出合ったことはない。

 とてつもない辛さなのだ。

 私は辛さに対する耐性は普通以上であると思う。

 その私が泣く泣くスープを飲むのを途中で断念するくらいの凄まじい辛さであった。

 しかし実に美味しいのだ。

 正に旨辛の極致!

 この「鬼旨辛」を冠するおにぎりの味は一体どんな感じなのだろう?!

 期待がめっちゃ高まりま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!

 レンジでチンしました。

 サイズの違う玉子炒めがかなりたくさん入ってます。

 黒いブツブツが見えますね。


 あ~、これは豆鼓なんだね。

 豆鼓は黒大豆を蒸して、塩、麹、酵母で発酵させてから天日干しした中華の調味料。

 味噌のようなコクと旨みが特徴なんです。

 切ってみます。

 うっへ~!
 ポロポロ崩れますね💦

 かなりパラッとしているのだ。
 しかも温めたので更に剥落しやすいかも。

 食べるとごはんの一粒一粒に麻辣の味わいがしっかり絡みつき、実に旨辛で美味しいのである。

 そこにサイズの違う玉子炒めの食感が加わり、シンプルながら楽しい味わいだ。

 ただ辛いだけではなく豆鼓を加えるなどにより味に深みを与えており、後を引く旨辛さは秀逸です。

 やっぱり玉子が利いてますね!

 ちょっと辛い物が食べたい気分の時には最適!

 これはめっちゃ美味しい(≧◇≦)

セブンに鬼がいた(゚Д゚)!鬼旨辛担々麺を実食レビュー!超旨辛!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

2019年9月更新!セブンイレブンから「鬼旨辛スープの担々麺」新発売!鬼旨辛とか言っててもたいしたことないよね~😏と思ってたら、これはマジでめっちゃ旨辛でびっくり💦 カロリー糖質も記載!画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!シビれま~す! 👉「鬼旨辛担々麺」とか言ってもそんなにたいしたことないんじゃない😏!? セブンに行ったらチルド麺のコーナーで足が止まった。 え?!「鬼旨辛担々麺」😱?!



👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 これは美味しい!

 辛さは中程度なので「鬼旨辛」を名乗るほどではないのだが💦シビ辛感もあり四川の麻辣味はしっかり再現されている。

 2個買ってフライパンで炒めれば、店レベルの超上質な麻辣チャーハンの出来上がり!と思えるような見事な出来栄えである。

 手がベタベタになるのと、持つと崩れやすいのでやや注意が必要です。

 いや~これはイイ商品ですねぇ!

 ピリ辛ファン必食です!

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿