セブンのチーズタッカルビバーガー実食レビュー!カロリー糖質は?!/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年7月10日火曜日

セブンのチーズタッカルビバーガー実食レビュー!カロリー糖質は?!/コンビニ研究本部パン調査室



セブンのチーズタッカルビバーガー!スゴいボリュームなのに糖質29.9g(;゚Д゚)!ヘルシーで美味です!


セブンイレブンからチーズタッカルビバーガー出ましたぁ!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!ボリューム満点なのに低糖質でヘルシー!デカい鶏もも肉に甘辛タレとチーズソースがたっぷり!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉チーズタッカルビ大人気です!


👉セブンイレブンのチーズタッカルビバーガーです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉チーズタッカルビ大人気です!



 チーズタッカルビが大人気だそうだ。

 特に女子がめっちゃお店に押し寄せているようなのだΣ(゚Д゚)

 タッカルビというのは韓国料理の一種で、タッ=鶏、カルビ=あばら骨の意味であり、骨の周辺の肉を食す料理のことだ。

 レシピは様々あるが、一般的には鶏のもも肉をぶつ切りにし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜とともに、コチュジャンをベースにした甘辛いたれをかけて鉄板で焼く。

 そしてこのタッカルビにチーズを加えた料理がチーズタッカルビなのである。

 とろけるチーズでアレンジしており、タッカルビにチーズを絡めて食べたりすると、濃厚でピリ辛で実に美味しいのである。

 また、近年ダイエット、糖質制限ブームが真っ盛りである。

 カロリーよりも糖質を気にする人が増えた。
 肉とチーズは糖質制限的にはセーフなのだ!

 食べても太らない、ダイエットに向いている、などの評判が、チーズタッカルビブームに拍車をかけているように感じる。

  ピリ辛で低糖質で美味しい!
 すべてが女子を虜にするキーワードと言えるだろう。

 しかしチーズタッカルビは食べたくてもそう簡単には食せない。

 セブンのコンビニチルドでチーズタッカルビ弁当、チーズタッカルビドリアなども出ているが、チーズタッカルビ弁当は556Kcal、糖質82.5g、チーズタッカルビドリアは513Kcal、糖質77.4gとそこそこ重めなのだ💦

 ところがここに救世主現る!である。

 ワンハンドで手軽に食べられるチーズタッカルビが登場したのだ!

 それがこの「チーズタッカルビバーガー」なのですヽ(^o^)丿








👉セブンイレブンのチーズタッカルビバーガーです!


 セブンイレブンのチーズタッカルビバーガー298円(税込み)である。

 カロリーは399Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は何と29.9Kg(;゚Д゚)!


 見た目より実に軽めである。
 糖質20g台なのである(29.9ですが💦)
 
 ヘルシー志向の拘りが垣間見える商品なのだ。


チーズタッカルビを具材にしたバーガーです。甘辛でジューシーな鶏モモ肉と、濃厚なチーズソースを組み合わせました。タレはコチュジャン、豆板醤、甜麺醤の3種類をブレンドし、バランスのよい味わいに仕立てました。(メーカーサイトより)



 タレは3種類をブレンドしてるんだね。
 味への拘りも強く感じられますね。

 こちらは温め推奨商品。
 レンジでチンして食べてみますねヽ(^o^)丿








👉実食します!


 オープンします!

 うっへ~~~(;゚Д゚)
 チキンがデカいぃぃぃ~!

 ズームイン!

 タレを纏った堂々とした鶏もも肉!
 焼き目もステキですねヽ(^o^)丿

 上側にはたっぷりのチーズソース!

 これはボリューム満点ではないですか!

 切ります!


 パンはふんわり。
 タレとチーズソースがとろ~~~りと零れだす風情は食欲をそそります(^.^)

 食べてみます!


 食べるとパンのふわふわふんわり感がステキである。
 鶏もも肉は噛み応えもあり上質で肉の旨みも感じられる。
 何よりボリューミーである。

 そして甘辛いタレとたっぷりのチーズソースでバランスの良い作品に仕上がっているのである。

 辛味はさほど強くはない。
 奥深い甘辛さと申し上げたい。

 これはなかなかイイではないですかヽ(^o^)丿






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 辛さを求める方には物足りないかも知れないが、全体的なバランスの良さはさすがである。

 この商品の特徴は低糖質なヘルシーさであろう。
 おにぎり一個の糖質でも30g~50gはあるのだ。

それがこのボリュームで20g台(29.9ですが💦)は驚異的である。

 そもそもチーズタッカルビは鶏もも肉をぶつ切りにして甘辛いタレととろけるチーズで野菜と一緒に鉄板で焼く。
 これはデカイもも肉一枚使用であり、「チーズタッカルビ」と言えるかどうかは微妙である(;'∀')

 しかし物は考えようだ。
 手軽にワンハンドで食べられるチーズタッカルビはこれだけなのである。

 ボリュームと低糖質を両立した良い商品なので、チーズタッカルビ食ったぁ!と自ら満足することが重要です(;'∀')

 味そのものはチーズタッカルビで間違いなし!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿