セブンのゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年7月12日木曜日

セブンのゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンのゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン実食レビュー!見た目より相当美味しいですヽ(^o^)丿



セブンイレブンから「ゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン」新発売!ラーメンサラダではなくサラダラーメン!ラーメンの仲間です(^.^)カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!300円で低カロリー低糖質!しかも美味しいですヽ(^o^)丿※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。


(^.^)本日の記事の見出し


👉ラーメンも食べたいが野菜も食わなくちゃ!なのだ💦


👉セブンイレブンの「ゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ラーメンも食べたいが野菜も食わなくちゃ!なのだ💦


 ランチの野菜不足問題はかなり深刻である(-_-;)

 一日分の野菜は350g!とか言われると泣きたくなる。
 そんなに食えるはずがないのだ💦

 ランチにラーメンでも食べようものなら、ヘタをすると野菜はネギだけ💦とかいうことにもなりかねない。

 しかしランチは3回しかない食事の1回で、もし350gを念頭に置くなら、ここを逃せばもう夜に野菜を山ほど食わなくてはならない羽目に陥るのだ。

 野菜に追い詰められる感じである(-_-;)

 とは言うもののランチにサラダを単品で買うのもなんだかなぁである。
 なんかちょっと男子らしくないような感じがするじゃないですかぁ(;'∀')

 でも「サラダラーメン」なら野菜も摂れてラーメンも食べれて男子らしくないこともなく💦ステキな解決策なんじゃないですかね。

 ってんでセブンの「サラダラーメン」を食べてみることにしたのであるヽ(^o^)丿







👉セブンイレブンの「ゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン」です!


 セブンイレブンの「ゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン」300円(税込み)である。
 カロリーは268Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は45.3gだ。

 値段、カロリー、糖質とも実にライトである。
 ちょっとカロリー、糖質が気になる方のランチなどには正に最適である。

 普通のコンビニチルド麺はすべてが約2倍程度なのである。



ゆず塩ドレッシングでいただくサラダラーメンです。ゆず塩ドレッシングは、ねぎ、にんにくなどの香味野菜をしっかり利かせ、コクがありながらもさっぱりとした味わいです。ラーメン定番具材のチャーシューを盛り付けました。(メーカーサイトより)



 あああ~、ただのドレッシングじゃないんですね!
 出汁感と香味野菜で、ラーメン専用の味を出してるみたいです。

 これは期待できるかもヽ(^o^)丿







👉実食します!

 ドレッシングをかけて・・・。

 混ぜ混ぜするだけ。

 このへんに野菜が集中してるゾーンがありました(^^)/

 野菜は、もやし、キャベツ、レタス、水菜、人参、長ネギですね。
 色どりも鮮やか!

 食べてみます!

 野菜と麺を一緒に頬張る。

 あ~、このゆず塩ドレッシングはかなり出汁も効いて、にんにくなどの風味もあり味わい深いですね。
 見た目より全然ハイクオリティでした。

 麺もコシの感じを上手く出しており、冷やし中華の麺よりしっかりした印象。
 つるっと感があり美味しいです。


 チャーシューと一緒に麺と野菜を食べると至福である。

 これは思ったより相当美味しいですね(;'∀')





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 パッケージの上から見た時は(イマイチかなぁ)と思ったのだ💦
 その理由は「ドレッシングを麺にかけるだけ」なんて、そんなに美味しいハズがないと思ってしまったからである。

 しかしこのドレッシングが秀逸であった。

 出汁感と香味野菜感がしっかりあるラーメン専用のドレッシングだったのだ(当たり前と言えば当たり前💦)。

 それと麺もイメージの上を行く出来栄えであった。

 値段、カロリー、糖質も軽め。
 野菜もしっかり摂れて文句なしである。

 夏だけだよね、こういう商品は。

 暑い夏もこんな楽しい新しい味との出会いがあるのだ。
 見かけたらお試しくださ~いヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿