ファミマのザクザクチキンメキシカン味実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




ファミリーマートから「ザクザクチキン(メキシカン味)」出ましたぁ!コーンフレーク衣がザックザクヽ(^o^)丿



2019年6月更新!ファミリーマートから「ザクザクチキン(メキシカン味)」新発売!コーンフレーク衣でザックザクなんです!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!かなりピリ辛で美味しいです(≧◇≦)





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「ザクザクチキン(メキシカン味)」です!


👉ファミマの数量限定チキンはめっちゃ攻めてます!


👉鶏胸肉は何故ヘルシー?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「ザクザクチキン(メキシカン味)」です!


 ファミリーマートの「ザクザクチキン(メキシカン味)」190円(税込み)である。

 重量は78g、カロリーは237.6kcal、糖質(炭水化物量を表示)は19.8gだ。

 その他の成分量はたんぱく質14.7g、脂質11.1g、ナトリウム748.8mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)



ザクザクのコーンフレーク衣と味わいさっぱりの鶏胸肉を使用しました。メキシカン風のスパイシーな味わいが特徴です。[数量限定](ファミリーマートサイトより)



 コーンフレーク衣(;゚Д゚)?!
 初めて食べるかも💦

 更にズームイン!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 コーンフレークかなり入ってますね!

 これは確かにザクザクかも(≧◇≦)

 しかしファミマの数量限定のチキンはバラエティ豊かで楽しいですね!





👉ファミマの数量限定チキンはめっちゃ攻めてます!

【マジめっちゃデカイ!「ビッグファミチキ」】

 ファミマはコンビニチキンの絶対王者と言われている。

 最初にカリっとした衣の骨なしチキン「ファミチキ」を2006年に開発したのはファミマなのだ。

 ファミチキだけでも既に軽く10億個以上を売り上げている大ヒット商品であり、セブン、ローソンも含めるとコンビニチキンはめっちゃ売れまくっているのである。

 各社工夫を凝らした期間限定や数量限定の新商品をリリースするのだが、サイクルが最も早くガンガン投入しているのはファミマではないかと感じる。

 そして結構大胆不敵な商品も多いのだ。

 ファミマの限定商品の中でも最も人気のある商品の一つが「山賊焼」であろう。

 ザックザクの衣の食感とにんにく醤油の利いたジューシーもも肉が最高のハーモニーを奏でるのだ!

【コンビニチキン最強の衣!「山賊焼」!】

 「ハワイアンモチコチキン」、「ザンギ」などローカルフードのチキンを取り上げることも多く、新たな味との出会いがとても楽しい。




 【サックサクの衣が美味しい!「ハワイアンモチコチキン」!】


【北海道のからあげの定番!「ザンギ」!】


 そして2019年3月にはボリュームがファミチキの1.5倍の「ビッグファミチキ」、1.4倍の「ビッグスパイシーチキン」を新発売するなど、そのダイナミックさには拍車がかかっているのだ。


【ボリューム満点!「ビッグスパイシーチキン」】

 今回の「ザクザクチキン(メキシカン味)」もめっちゃ楽しみで~~~すヽ(^o^)丿






👉鶏胸肉は何故ヘルシー?!


 本商品は鶏胸肉を使用している。

 鶏胸肉は脂肪分がほとんどない。

 たったの1.5%程度なのである。


 その代わり水分が多いとされ、加熱し過ぎるとパサつく。

 胸肉がイマイチ味の人気がなかった所以かも知れない。

 だが一方で成分的には低脂肪、低カロリー、高タンパクであり、ダイエットには最適な食材として名高い!

 何せ2017年にはぐるなび総研の「今年の一皿」に選出されているのだから、その注目度の高さはものスゴいのである(◎_◎;)!

 また、アスリートやダイエット中の人などに圧倒的に人気なのは有名な話だ。


 ボディビルダー系の人で「私は3食野菜と鶏胸肉だけです。味は付けません」とか言ってる人をテレビで観てびっくら仰天したが、このように「一生鶏胸肉だけで生きる人」がいるほど(一生かどうかはわかりませんが💦)健康志向の食品なのであることは間違いない。

 ビタミンB群やビタミンAも豊富だが、最も注目すべきは「イミダゾールジペプチド」が含まれていることだ。

 疲労の予防や回復に大きな効果あり!と言われているのです!

 なので、アスリートは自身の味の嗜好などは全く度外視し、鶏胸肉を摂取しまくるのであった。

 やっぱり鶏胸肉はヘルシーのでしたぁ(≧◇≦)



👉実食します!

 切ってみます!


 鶏胸肉がみっちりしてますね。
 衣はかなり赤いので辛さも期待できます。

 食べると衣の食感がホントにザックザクでめっちゃ楽しいのである(≧◇≦)

 非常にカラっとしており、衣ザクカリ派(ザクザクカリカリ好き)、衣カラット派(ともかくカラカラっと揚がったのが好き)の皆様狂喜乱舞の食感である。

 勿論私も大好きな味わいであった。

 そして胸肉はみっちりしっとり。
 肉厚でボリュームもあり食べ応えも十分だ。

 胸肉にありがちなパサつきもない。


 更にかなり強めにスパイシーで辛さもガツン!と来るのだ。

 チリパウダーメインの強めの辛さに加え、スパイスの深い味わいが追いかける仕様であり食べ飽きない。

 ともかくこの衣はマジめっちゃ美味しいです(≧◇≦)



コンビニチキン比較最新!ファミチキ新ななチキ新揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンの新・ななチキ・新・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 初めてのザクザクコーンフレーク衣に心奪われましたヽ(^o^)丿

 辛さもしっかりありかなり最強ゾーンの商品である。

 重量の割にカロリー糖質高めであるが、この衣の美味しさを味わえるなら文句はない。

 更に、健康志向でヘルシーな鶏胸肉を美味しくいただけるのも高得点である。

 数量限定です!

 見かけたら一度お試しくださいね(^.^)