セブンのおにぎり!焦がし醤油の焼つくねおむすび実食レビュー!美味!/コンビニ研究本部おにぎり調査室 | サラリーマン総研

2018年7月4日水曜日

セブンのおにぎり!焦がし醤油の焼つくねおむすび実食レビュー!美味!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンの「焦がし醤油の焼つくねおむすび」!一味マヨも効いててめっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿




セブンイレブンから「焦がし醤油の焼つくねおむすび」新発売!焦がし醤油のタレは二度漬け。一味マヨネーズも効いてめっちゃハイクオリティです!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!断面画像もありま~すヽ(^o^)丿※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉つくねファン多いです(^.^)!


👉セブンの「焦がし醤油の焼つくねおむすび」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉つくねファン多いです(^.^)!


「つくね」は、種を手や器具でまとめて、棒状や団子状にしたものの総称だそうである。

 主として鶏肉をすり潰したり、叩いたりして作る場合が多いので、イメージとしてはつくね=鶏肉となっている。

 卵黄や山芋やパン粉をつなぎとし、各種調味料で味をまとめている。

 焼き鳥屋さんなどで、つくねを名物としている店が結構ある。

 作るのに手間がかかる料理であり、炭火でじっくり焼いたつくねは至福の味である。

 一方つくねは焼き鳥屋さん以外で食べる機会は少ない(;'∀')

 夕食のおかずに焼いたつくねが食卓に並ぶのは滅多にないのではないか?

 ご飯にも合うのに実に残念なことなのである(-_-;)

 しかし、好きなのに食べられない人が多いこのつくねは、最近コンビニおにぎりの具材として密かに人気を集めているのである!








👉セブンの「焦がし醤油の焼つくねおむすび」です!


 セブンイレブンの「焦がし醤油の焼つくねおむすび」150円(税込み)である。

 カロリーは265Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は34.8gと平均的な感じだ。



ふっくらジューシーな食感の焼つくねを盛り付けたおむすびです。鶏肉のうま味と焦がし感を加えたタレは、御飯がすすむ仕立てです。二度漬けしたタレがつくねの美味しさを引き立てます。(メーカーサイトより)


 旧商品は「ふんわり焼つくねのおむすびであった。
【ふんわり焼つくねのおむすび】

 カロリー、糖質にさほどの差異はないが、ビジュアル的に比較してみるとつくねの質感とタレの色がかなり変わった印象である。


 今回は焦がし感を加えたタレを二度漬けしてます(@_@)!

 これは相当期待して良いんじゃないですかねヽ(^o^)丿






👉実食します!

 温め推奨のおにぎりなのでレンジでチンしてから・・・切ります!

 みっちりしたご飯とつくねの断面が美しく、一味マヨが零れだす風情は芸術的ですらある(私だけかも💦)

 つくねをちょっとズラすと・・・。

 結構マヨたっぷりですねヽ(^o^)丿

 食べますね!

 おおおおお~!
 これは美味しいではないですかΣ(゚Д゚)!

 みっちりご飯の食感と肉の旨みが詰まったふっくらつくねに、焦がし感のある醤油タレが合わさり、更に一味マヨが追いかけるというこの至福。

 温かいのも嬉しいヽ(^o^)丿

 ちょっと手がべトベトして持ちづらいが💦これはマジで美味しいヤツです(^.^)







👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 作を上回る高評価の商品である。

 ふっくらつくねを生かすみっちりご飯に、焦がし醤油タレがベストマッチ!
 更に一味マヨも良いアクセントとなっていて完成度高し!

 一味をやや増量していただくと更に好みだが、このままでも十分美味しいです!

 しかしコンビニおにぎりの多様化は凄まじい。
 本商品と同様の具材壁面貼り付けタイプも増えて来ているのである。

 そうです!
 中に入れづらい具材は外に貼れば良いのです!

 ボリュームもあり飽きが来ず美味しさも抜群!
 手がベトベトになるのでご注意よろしく💦

 見かけたらお試しくださいねヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿