セブンの辛口豚キムチチャーハン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室 | サラリーマン総研

2018年7月4日水曜日

セブンの辛口豚キムチチャーハン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンの「辛口豚キムチチャーハン」はマジで辛口なのか?!実食レビューしましたぁヽ(^o^)丿



セブンイレブンから「辛口豚キムチチャーハン」新発売!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!マジ辛口なのか?美味しいのか?果たしてそのお味は?※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉夏は辛い物が食べたくなるのだ!


👉セブンの「辛口豚キムチチャーハン」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉夏は辛い物が食べたくなるのだ!


 最近コンビニにはピリ辛なものが増えて来たような気がする。
 夏になり暑くなったからだろうか?
 確かに夏は辛いものが食べたくなる。

 しかし何故夏に辛いものが合うのだろう?

 そう言われてみればインドやタイなど暑さ厳しい東南アジアの国々では日常的に辛いものを食している。

 
 一つの理由は食欲が増進することである。

 暑いと胃腸が弱りあまり食べたくなくなったりする。
 夏痩せ、というやつだ。

 辛いものを食べると辛味成分が消化器の粘膜を刺激し胃腸に送られる血液量が増える。
 消化液の分泌も、唾液の分泌も増え、結果として食欲が増すのである。



 またもう一つの理由としては「脳内麻薬の分泌」と言われている。

 辛いものを食べると脳は痛みであるとの認識の元、βーエンドルフィンを分泌するというのだ。

 このホルモンはモルヒネなどと同様の鎮痛剤的効果があり多幸感をもたらすとされているのである。

 なるほど。
 この辛口豚キムチチャーハンで幸福な気持ちになれるなら、是非食してみなければならないではないかヽ(^o^)丿







👉セブンの「辛口豚キムチチャーハン」です!


 セブンイレブンの「辛口豚キムチチャーハン」430円(税込み)である。



 カロリーは565Kcalと普通だが、糖質(炭水化物量を表示)は90.2gとまずまず重量級である。

 見た目には小さい。
 なので、軽めなのかな?と思ってたら結構なボリュームなのである(チャーハンだから当たり前です💦)。



豚肉、キムチ、卵を具材にして、高温短時間で炒めたチャーハンです。ラードでコクを出し、コチュジャン、ごま油でうま味と香りを引き出しました。(メーカーサイトより)


 高温短時間ですか。
 なるほど。
 シンプルな具材ながら、美味しさに賭ける拘りが垣間見えるのだ。

 期待して食べてみま~すヽ(^o^)丿







👉実食します!



 キムチの香りがぷーんと立つ。
 確かに相当食欲をそそるのである。

 デカいキムチと何故かニラがトッピングされていて、その堂々たる風情も私を誘うのだ。

 キムチとチャーハンを食べてみる。

 おおお~!
 キムチのザクっとした食感とコクのあるピリ辛チャーハンがGOODです( `ー´)ノ

 ニラもね。

 ご飯がパラっとしてて美味しいです。
 辛味も唐辛子の量が多くかなり強力である。

 家でキムチチャーハンを作ろうとすると、どうしてももう少しベタっとした感じになる。
 このように水分をしっかり飛ばしつつ旨みがある感じにはならないのである。

 美味しいですね!

 しかし豚肉が見当たらない💦
 豚キムチチャーハンと言うのだから入っているハズである。

 あ!肉片💦発見!


 更にもう1片発見(;'∀')

 うーむ。

 思ってたより豚肉少な目で、やや残念な感じだなぁ💦と思いつつ、その程よい辛さに誘われどんどん食べてたらこうなりました!



 何だよ!
 結局美味いじゃん(;'∀')






👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 糖質90.2gとボリュームがあるのに、パクパク食べてたらあっという間に完食であります。

 高温で水分を飛ばしたチャーハンの食感は実にGOODで、辛さも旨みも十分。
 This is キムチチャーハン!
 暑い季節には特におススメである。

 豚肉不足により脳内麻薬がイマイチ出なかったので💦もう少し大胆な豚肉投入を切に希望する。

 それでも美味しいので見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿