2018年7月3日火曜日

セブンに鬼がいた(゚Д゚)!鬼旨辛担々麺を実食レビュー!超旨辛!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンの鬼旨辛担々麺!めっちゃ旨辛!魔性の味です(◎_◎;)



セブンイレブンから「鬼旨辛担々麺」新発売!鬼旨辛とか言っててもたいしたことないよね~( `ー´)ノと思ってたら、これはマジでめっちゃ旨辛でした💦花椒が後かけで本格的!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!シビれま~す!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉「鬼旨辛担々麺」とか言ってもそんなにたいしたことないんじゃない?( `ー´)ノ


👉セブンイレブンの鬼旨辛担々麺です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉「鬼旨辛担々麺」とか言ってもそんなにたいしたことないんじゃない?( `ー´)ノ


 セブンに行ったらチルド麺のコーナーで足が止まった。

 え?!「鬼旨辛担々麺」(;゚Д゚)?!

 セブンの商品の名前とは思えないこの大胆不敵さ!

 鬼旨と言えばめっちゃ美味い!という意味だし、鬼辛と言えばもう死ぬほど辛い!という感じだろう。

 割と慎重な(;'∀')セブンが鬼旨辛!と謳うなら、相当旨くて辛いことに自信があるのではないか。

 しかしそうは言っても普通にコンビニで売ってる万人向けのチルド麺である。
 今までの商品のクオリティからしてスープが旨いのは間違いないのだと思う。

 しかし辛さに関しては鬼辛とまで言うのはいかがなものか。

 だいたい激辛好き御用達みたいな、そんなに極端に辛いものをチルド麺として販売するはずがないのである( `ー´)ノ

 そこで確かめるべく購入してみたのだった!







👉セブンイレブンの鬼旨辛担々麺です!


 セブンイレブンの鬼旨辛担々麺480円(税込み)である。


 カロリーは696Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は69.3gである。
 同種の商品としては平均的な数値と言えよう。



唐辛子と山椒の辛味に、ごまの濃厚なコクと旨味のあるスープに仕立てました。ラー油は辛味と甘みのある唐辛子を使用した旨味のある仕立てです。紫玉ねぎ・水菜和え、肉味噌、もやし唐辛子油和えを盛り付け、彩りとしっかりとした辛味が楽しめる担々麺です。(メーカーサイトより)


なるほど。
かなりこだわった作りになってるんですね。


 あ~、ポケットに後かけの胡椒が付いてますね。
 ズームイン!


 お~!
 これは花椒ではないですか(;゚Д゚)!

 花椒(かしょう)は中国読みだとホアジャオ。

 四川山椒、中国山椒、中華山椒とも呼ばれ、痺れる辛さを持つ香辛料として特に四川料理には欠かせないヤツだそうである。

 痺れる味に益々期待できますねヽ(^o^)丿







👉実食します!

レンジでチンして蓋を取ると・・・。

 うっへ~~~~(;゚Д゚)!
 スゴい色なのだ!

 鮮やかなラー油の赤が攻撃的!


 麺は喉越しは良いのだがコシがイマイチ。
 しかし良くスープに絡むのである。

 もやしは食感が良く食べ応えもある。

 スープはごまの風味と旨みが深く、実に美味しい。
 そして思ってたより遥かに辛いのである💦

 これぞ旨辛ってことですかね(;'∀')

 せっかくなので後入れの花椒を入れてみますかね。
 そんなに気は進まないですが(既に相当辛いので💦)


 パラパラパラっと振りかけて・・・。

 食べると四川の独特の痺れ感がグイグイっと押し寄せる。

 うーむ。
 これは・・・いくらなんでも旨辛過ぎないですかね(;'∀')


【関連記事:セブンの「シビれる辛さ!冷し肉味噌担々麺」実食レビュー!こちらもシビれま~すヽ(^o^)丿】

セブンのシビれる辛さ!冷し肉味噌担々麺実食レビュー!カロリー糖質は?!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

セブンイレブンから「シビれる辛さ!冷し肉味噌担々麺」新発売!マジでシビれるのかどうか確認のため、カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューしました!前作との比較も!結構マジでシビれましたぁヽ(^o^)丿※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。







👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 しかし「辛いものがやや苦手」とか「辛いものが好きか嫌いかって訊かれたら私は普通です」とかいう人は絶対に手を出しちゃいけないヤツである💦

 辛い物好きの人には絶おススメだし、激辛好きの人も納得の味なのではないか。

 そして辛いだけではなく旨辛なのである。

 辛いのでもうこの辺でスープを飲むのは止めようかしら、とか思いつつも、グイグイ引き込まれ結局最後まで飲み干してしまうヤツなのである。

 麺は改善の余地があるがスープは文句なしだ。
 私も結局迷いつつ丼を空にした。
 汗が噴き出る。
 口の中に辛さがまとわりつく。
 そして何故か喉が痛いのだ💦

 いやはや辛かったなぁ・・・。
 でも・・・また食べたいなぁ・・・(;'∀')

 鬼旨辛は正に魔性の味なのである💦


0 件のコメント:

コメントを投稿