実食最新!セブンの胡麻とラー油の旨辛担々麺レビュー!鬼旨辛担々麺復活?!/コンビニサラリーマン総研

 



セブンから「胡麻とラー油の旨辛担々麺」登場!あの名作「鬼旨辛担々麺」復活?!




2022年12月更新!セブンイレブンから「胡麻とラー油の旨辛担々麺」新発売!あの名作「鬼旨辛担々麺」が復活?!💦カロリー糖質も記載!画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!その真実に迫りま~す😅





鬼旨辛担々麺の後継商品なのか?!

【新商品:胡麻とラー油の旨辛担々麺」

【旧商品:旨辛担々麺」

【旧商品:鬼旨辛担々麺」 

セブンに行ったらチルド麺のコーナーで足が止まった。

え?!「胡麻とラー油の旨辛担々麺」😱?!

長年にわたり愛されてきたセブンの名作「鬼旨辛担々麺」から何と鬼が消え、
2020年11月に
「旨辛担々麺」としてリニューアルされて以降長きにわたり姿を消していたのだが、2022年4月に久々に胡麻とラー油の旨辛担々麺」として復活!

今回はその「胡麻とラー油の旨辛担々麺」のリニューアルなのである。

「鬼旨辛担々麺」は、「コンビニチルド麺では最も辛い」「辛さ最凶」「コンビニ史上最強の旨辛麺」と、様々な称号を手にしていたこの商品の特徴は「鬼」を冠するぶっ飛んだ辛さにあった。

2020年5月の商品「鬼旨辛担々麺」では、信じられないくらいの量の唐辛子別添で度肝を抜かれたファン(それは私です😅)も多かったのだ。

鬼が去りマイルドになったということなのだろうか?

その真相に迫るべく購入して来ました。



セブンイレブンの「胡麻とラー油の旨辛担々麺」です!



セブンイレブンの胡麻とラー油の旨辛担々麺」572円(税込み)である。

※2022年12月13日時点での販売地域:宮城県、山形県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは645kcal、たんぱく質28.4g、脂質26.3g、炭水化物77.3g(糖質69.9g、食物繊維7.4g)、食塩相当量5.3g。

麺の量は150gで変わらず。 

※旧商品は2022年4月発売「胡麻とラー油の旨辛担々麺」572円、637kcal、たんぱく質27.7g、脂質31.4g、炭水化物68.7g(糖質53.3g、食物繊維15.4g)、食塩相当量5.7g。


成分量的には、食物繊維が大幅にダウンし、糖質がアップと、麺が変わっている模様。

唐辛子とラー油の辛味が効いた担々麺です。(セブンイレブンサイトより) 

前回から本シリーズ初のセパレート方式を採用。

レンチン後、上皿の麺と具材を自分でスープに投入します。

具材は、大量の唐辛子で和えたもやしと・・・。

チンゲン菜と・・・。

たっぷりの豚挽肉
定番の具材ですが、かなりクオリティアップしてますね🤩

胡麻とラー油というこれぞ担々麺という組み合わせで、花椒別添という仕様。

そして過去に投入されていた大量の別添唐辛子はありません😅
【過去商品:鬼旨辛担々麺】

シンプルになった「胡麻とラー油の旨辛担々麺」は一体どんなお味になったのか?

鬼が去りマイルドな辛さになったのか?

それともまだまだ辛いのか?!

それでは確認しつつ食べてみま~す🙌  




実食します!


上皿の麺と具材を自分でスープに投入します。 

【新商品】

【旧商品】

う~む、見た目にはあまり変わらない、相変わらずスゴい色😱!
 
鮮やかなラー油の赤がめっちゃ攻撃的!

とりあえず麺をすする。

麺はパツっとしたコシがあり、小麦の香りも芳醇な美味しい中細麺。

かつては麺がふにゃふにゃだったのだが、セパレート方式導入以降めっちゃ美味しくなってます😲  

もやしもザクザク感が大幅アップ!

挽肉、筍もしっかり入ってますね~。

チンゲン菜もステキなアクセント。

スープはごまの風味と旨みが深く、実に美味しい。

ねっとりとした粘度を感じるスープで辛さも十分だが旨みや甘味もしっかり感じるのだ。

また、本商品は花椒が別添となっており、途中で投入することで、よりシビれ感が強くなるのが楽しい。 

パラパラっと振りかければ・・・。

四川の独特の風味が強くなり、シビレ感がグイグイっと押し寄せる。


めっちゃ汗が出ます💦💦💦

おおお~辛い。

辛いが旨いぞ。

濃厚なごまの風味が全体の味わいをマイルドにしているのだ。

今回のリニューアルではこのごまの旨味がかなり増し、粘度が上がったスープは辛さがややダウンしている印象。
 
残ったスープを前に飲み干すべきかどうか悩む。

私は塩分控えめを標ぼうしており基本的にスープは残す派である。

だが、この中には結構な量の辛肉味噌が沈殿しているのだ。

救出せねば(飲みたいだけ😅)と使命感に駆られる。

ふと気づく。
飲み口がありますね😁


さすがセブン。
細かいところも手を抜かない。

こんなに気を使ってもらってるのに飲まないと申し訳ないよな!とばかりにグイグイ飲んでいく。

うううううう~~~~💦
辛いですぅ💦💦 

赤く染まった丼が激戦の跡を告げている。

マジで辛かった。

でも旨かった🤤

これぞ(鬼)旨辛担々麺だわ~!

セブン万歳🙌


 

まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

美味しいです! 


鬼が消えても旨辛さはしっかり健在です🤩!


そして今回はごまの風味が増し辛さはややマイルドになりました。

本シリーズは「旨辛」を冠す。

辛いだけではなく旨辛を目指しているのである。

辛いのでもうこの辺でスープを飲むのは止めようかしら、とか思いつつも、グイグイ引き込まれ結局最後まで飲み干してしまうヤツを作っているのだ。

その点で本商品の完成度はシリーズ最高と評価したい。

セパレート方式導入で、麺にはコシが出て、具材のザクザク感は増した。

そして主役のスープは、辛さをきっちり表現しつつ旨みと甘みが絶妙にアップしているのだ。 

私も今回も結局迷いつつ丼を空にした💦

汗が噴き出る。
口の中に辛さがまとわりつく。

そして何故かお腹のあたりがポッポポッポと熱いのだ💦

いやはや辛かったなぁ・・・。

でも・・・また食べたいなぁ・・・😆

そうです。

旨辛担々麺は、鬼が消えても魔性の味なのです💦!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇