実食!黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田




セブンイレブンから「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」出ました!これは美味しい😭



2022年12月更新!セブンイレブンから「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!豆乳を使用したブラマンジェに黒ごまムースを重ね、ホイップ、黒ごまタレ、白玉、くるみ、きな粉をまぶしたわらび餅をトッピング!ブラマンジェの作り方も記載😀





セブンイレブンの「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」です!


セブンイレブンの「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」313円(税込み)である。

※2022年12月7日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国


309kcal、たんぱく質5.6g、脂質21.4g、炭水化物24.2g(糖質22.7g、食物繊維1.5g)、食塩相当量0.13g。



豆乳を使用したブラマンジェです。上に黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム,黒ごまタレ,白玉,くるみ,きな粉をまぶしたわらび餅を盛り付けました。(セブンイレブンサイトより)

これはめっちゃ多彩ですね😀 

一番上は白玉にきな粉をまぶしたわらび餅に、ホイップクリームと
黒ごまタレとくるみ。

一番下には豆乳を使用したブラマンジェ、その上に
黒ごまムースを重ねています。

これは素晴らしい😆

でも・・・ブラマンジェって何でしたっけ・・・💦💦?!



ブラマンジェって何だっけ😨?!



フランス語で「ブランマンジェ」は白い(blanc)食べ物(manger)の意。

フランスではデザートとしてメジャーな存在である。

作り方は、沸騰させた牛乳に砂糖と細かく砕いたアーモンドを入れ、しばらく熱を冷ました後、布で漉してゼラチンと生クリームを加え冷し固める、とういうもの。

パンナコッタやババロアと似ているが、アーモンドの香りを楽しむところが違っているんです!


 


実食します!

心躍るビジュアル🙌

 ホイップとくるみをパク!


なめらかでミルキーなホイップクリームは、甘さ控えめでスッキリ😆 

白玉には、ホイップと黒ごまムースを合わせてみます。

プニュっとした白玉の食感と、とろっとした黒ごまムースの味わいが楽しい🤩

きな粉をまぶしたわらび餅は、ムース&ホイップ&黒ごまタレを一緒に!

この、気分で味わいの組み合わせを変えられるのも、本商品の愉しさですね😄

このごまタレは、ごまの風味が濃厚で素晴らしい😀

豆乳を使用したブラマンジェも、さっぱりとした中にも風味が感じられハイクオリティですね。

上からザっとスプーンを入れました。 

味わいと食感の違いが楽しめます😁

いや~~~~満足満足!

白玉好き、ごま好きの私には堪らないデザートでした🤤


 


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです!


ごまの風味がめっちゃステキなデザートなのである。

特に印象的だったのは「黒ごまタレ」

黒ごまムースだけでも十分なところに、ダメ押しのように「黒ごまタレ」を配すこのセンスは素晴らしいです😭

甘さ控えめのスッキリしたホイップクリームと、ブラマンジェの優しい味わいも印象的でした。

しかも糖質が22.7gとやや軽めなのも嬉しいですね😍

見かけたら一度お試しくださ~い!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング