実食最新!セブンの明太子と大葉の温たまバターうどんレビュー!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研





セブンイレブンの「まぜ麺明太子と大葉の温たまバターうどん」実食レビュー!温かいうどんに明太と大葉とバターに温たま!美味いに決まってます!



2022年9月更新!セブンイレブンから「まぜ麺明太子と大葉の温たまバターうどん」新発売!だしの風味と醤油の旨味が味わえるつゆとバター・明太子・温たま・大葉を混ぜて食べるうどん。カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!

セブンイレブンの「まぜ麺明太子と大葉の温たまバターうどん」です!




セブンイレブンのまぜ麺明太子と大葉の温たまバターうどん」540円(税込み)である。

※2022年8月31日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

カロリーは643kcal、たんぱく質18.5g、脂質8.9g、炭水化物125.3g(糖質119.2g、食物繊維6.1g)、食塩相当量3.2g。

麺の量は250g、糖質119.2gと超絶ボリューミー。

※旧商品は「汁なしまぜ麺明太子と大葉の温たまうどん」464円、421kcal、たんぱく質18.6g、脂質3.9g、炭水化物80.9g(糖質74.6g、食物繊維6.3g)、食塩相当量2.5g。

だしの風味と醤油の旨味が味わえるつゆとバター・明太子・温たま・大葉を混ぜて食べるうどんです。(セブンイレブンサイトより)

明太子の粒々と半熟玉子にたっぷりの大葉とだし醤油・・・うーむ、完璧ですね💦

さらに今回はバターを投入。

これはめっちゃ美味しそう🤤

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!

レンジでチンしました。

玉子をプチ!

天地返し的にまぜまぜして行く。
 
入念に混ぜたら完成です!

それでは食べてみますね。


絡みつく明太子の粒々と半熟玉子の黄身・・・。

うどんは角立ちが良く噛み応えがあり、粘りもあるモチモチさ。

冷しうどんよりもこの方が更に美味しさを感じますね。

だし醤油と明太、玉子が混然一体となり、太く噛み応えのある麺にまとわりついて、これは堪りませんね😍


バターの香りがアクセント!

実に完成された味わいなのである!



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


さすがはセブンのうどん。

チェーン店の明太釜玉うどんに相当肉薄した味わいである。

かつては硬さだけが目立つ時期もあったが、最新作ではモチモチした適度な弾力となり更に美味しくなっている。

半熟玉子とバターも効いてますね~🙌

人は混ぜ混ぜするのが好きな生き物である。
(私だけですかね💦)

整然としていたものを混ぜ混ぜして混然一体とするのは楽しく、また若干の創り上げる喜びも感じるのだ。

食した後も明太のピリ辛の余韻が残るのが好ましいダイナミックな佳品である。

大葉も良い味出してま~す!

見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング