実食!ころじゃがコンソメ味(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



ファミリーマートから「ころじゃが(コンソメ味)」出ました!
中がマッシュポテトみたいなしっとり食感😲



2022年8月!ファミリーマートから「ころじゃが(コンソメ味)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!しっとりとした食感とじゃがいも本来の自然な甘みが特徴のひとくちサイズのポテト。風味豊かなコンソメ味が美味しい!




ファミリーマートの「ころじゃが(コンソメ味)」です!



ファミリーマートの「ころじゃが(コンソメ味)」168円(税込み)である。

カロリーは214.0Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は23.1g、たんぱく質2.6g、脂質12.3g、食塩相当量1.4g。

重量は91g(実測値)。


ころじゃがにコンソメ味登場です。しっとりとした食感と、じゃがいも本来の自然な甘みをそのままに、風味豊かなコンソメ味に仕上げました。(ファミリーマートサイトより)


中はしっとり?!🤩

見た目にはこんがりしていて、これは美味しそうですね。

実は本商品は、様々な味が登場しシリーズ化されている。

2020年10月に新発売された「ころじゃが(うす塩味)」がスタート。

外はカラっとして、中はマッシュポテトのようなしっとりさで、シンプルながら確かに美味しかったのである。

その後、「のり塩味」「ハーブソルト味」が発売され、今回は初の「コンソメ味」が登場!

今回は一体どんなお味になってるのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤭



 

実食します!

お皿に出してみました。


いろんな形状なのがまた楽しい🤩

様々な形やサイズで6個入ってました!


切ってみます。


しっとりした感じの断面です。


食べると、表面のこんがりした薄い皮の食感の後に、なめらかなポテトの食感と味わいが😲

おおおおお~~~~!
マジでマ
ッシュポテトのような感じですね~!

これはちょっと驚きました😲

熱の入れ方が素晴らしい。


皮はパリっと香ばしく、中のポテトは噛んでいるうちにじんわり甘みが染み出して来ます。

そしてコンソメ味はめっちゃ濃厚🤩

風味豊かな旨みとふんわりした塩気が、じゃがいもの本来の甘味を引き立てている感じですね~。

しかし、ナチュラルなじゃがいもの風味を損なわず、こんな食感を作るのはなかなかスゴイことなのでは?!

いろんなサイズと形があるのも楽しいです🤩



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです!


コンビニ各社では、様々なタイプのカップ入りポテトが販売されている。

外側がカリっとして、中も一定の噛み応えのあるタイプが多い。

ところが本商品は外側はカラっとして、薄い皮の食感をそのまま伝えている。

そして特筆すべきは中のポテトの食感の滑らかさ🤩

これは新鮮な味わいですね~。

そして「コンソメ味」はシリーズ最高の美味しさだわ~。

見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング