セブンのまぜ麺もっちり熟成麺油そば実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「まぜ麺もっちり熟成麺油そば」新発売!これは事件です(;゚Д゚)!


セブンイレブンから「まぜ麺もっちり熟成麺油そば」新発売!みんな大好き「油そば」が遂にセブンから(≧◇≦)カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!油そばのルーツなどもまとめましたぁ!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉油そば大人気です!


👉セブンイレブンの「まぜ麺もっちり熟成麺油そば」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉油そば大人気です!


 今や油そばはラーメン界の3本柱の一角を成すと言われる。
 ラーメン、つけ麺、油そばである。

 何せ油そば専門店も結構増えて来ており、その存在感は増すばかりなのである。

 油そばは「まぜそば」「汁なしラーメン」とも言われる。

 油を入れた醤油ベースのタレを丼の底に配し、麺を入れる。
 具材はチャーシュー、メンマ、ネギがスタンダードだ。

 好みでラー油や酢をかけ自分なりにカスタマイズする。

 グアングアンと混ぜ合わせ食すが、途中で更にラー油やにんにく、魚粉などで味変出来る店も多い。

 ルーツは昭和30年代に国立の一橋大学近くの「三幸」で供されたという説と、同じころ亜細亜大学近く武蔵境「珍珍亭」で発売されたとの説の二つがある。

 いずれにしても武蔵野地区でそのボリュームと低価格が学生に支持され、愛され広まって行ったことは間違いない。

 かつてマイナーな存在だった「油そば」は今やラーメン界を席巻する巨星に成長したのである。

 そして遂にセブンも「油そば」をドドーン!と出したのであるヽ(^o^)丿






👉セブンイレブンの「まぜ麺もっちり熟成麺油そば」です!



 セブンイレブンの「まぜ麺もっちり!熟成麺油そば」398円(税込み)である。

 カロリーは685Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は99.1 gと重量級。

 だってめんの量は300gですよ、300g(;゚Д゚)!

 専門店の中盛りレベルなのである。
 すごいボリュームなのだ(@_@)



もっちり熟成麺を使った、汁なしタイプのラーメンです。醤油ベースに豚と鶏ガラスープを加えた、コクのあるタレを混ぜていただきます。チャーシュー、ねぎ、メンマを盛り付けました。(メーカーサイトより)




 タレは豚と鶏ガラでコクを出し、具合はシンプル。
 漢珍亭タイプのオーソドックスな油そばですね。

 
これは良い感じの商品じゃないですか(≧◇≦)







👉実食します!

レンジでチンしたのがこの状態。

 麺の下にはタレが。
 思ったより多めな感じかな。


 これを混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・。


 貼付の米酢を振りかけて、軽く混ぜたら完成ですヽ(^o^)丿


 麺をガバぁっと食べる。

 コシと噛み応えに驚く(;゚Д゚)
 粘りともっちりもちもち感がありこれは完全に店レベルの麺である。

 タレは豚と鶏のコクがしっかり出ており、麺に絡みつく。

 おおおおお~~~~(◎_◎;)!
 これは美味しいですね!

 豚バラチャーシューはロースト感があり、最も好きなタイプ。

 あと2枚くらい欲しいです(;'∀')

 肉巻きにして食す。

 あああああ~!
 一度だけの贅沢(≧◇≦)


 メンマとナルトも箸休めに最適。

 300gの麺もワシワシ夢中で食べ進めば、あっという間に完食である。

 ともかく麺のクオリティが実に高い。
 大満足です<m(__)m>


セブンに鬼がいた(゚Д゚)!鬼旨辛担々麺を実食レビュー!超旨辛!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

セブンイレブンから「鬼旨辛担々麺」新発売!鬼旨辛とか言っててもたいしたことないよね~( `ー´)ノと思ってたら、これはマジでめっちゃ旨辛でした💦花椒が後かけで本格的!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!シビれま~す!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 油そばは麺が命である。
 麺を美味しく食べさせる料理なのである。

 今や油そばも進化しており、野菜大盛り系や肉どっさり系など、様々なバリエーションがある。
 しかし原型はこのタイプなのだ。

 欲を言えばラー油が欲しかった💦
 次回リニューアルの際は、是非ラー油別添でお願いしたい。

 自宅で食べるなら、ラー油の他、ニンニクやかつおぶし、七味などお好みの味変も楽しめ、油そばワールドを更に楽しく堪能できるだろう。

 会社やイートインで食べる場合もマイラー油さえあればどれだけ幸せか(≧◇≦)

 それもこの麺が実にハイクオリティだから可能なのだ。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿