ローソンのでからあげクンチキンラーメンローストしょう油実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「でからあげクンチキンラーメンローストしょう油」新発売!チキンラーメン発売60周年のコラボ商品ですヽ(^o^)丿


ローソンから「でからあげクンチキンラーメンローストしょう油」新発売!チキンラーメン発売60周年のコラボ商品です!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉チキンラーメン発売60周年のコラボ商品です!


👉ローソンの「でからあげクンチキンラーメンローストしょうゆ味」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉チキンラーメン発売60周年のコラボ商品です!


 何とチキンラーメンは今年で発売60周年だそうであるΣ(゚Д゚)!

 その記念にからあげクンとのコラボ商品が発売されることになったのだ。

 それが「でからあげクンチキンラーメンローストしょう油」なのだ。

 「でからあげクン」は「からあげクン」より40%もデカい。
 食べ応え抜群なのだ。

 しかしチキンラーメンの60周年ってホントにスゴいですよね。
 生まれた人が定年になったような時の流れである💦

 時代の荒波に揉まれながらもこんなに長い間めっちゃ愛され続け売れ続けている商品はどれくらいあるのだろう。

 しかもチキンラーメンはすべてのインスタントラーメンの始まりでもあるのだ。

 1958年8月25日発売!

 私もチキンラーメン世代である。
 長年に亘り大変お世話になって来たのだ。

 ならばこのコラボ商品も食べるのが恩返しというものではないですか(≧◇≦)






👉ローソンの「でからあげクンチキンラーメンローストしょう油」です!


 ローソンの「でからあげクンチキンラーメンローストしょうゆ味」268円(税込み)である。

 カロリーは307Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は12.3gだ。

 その他たんぱく質が21.7g、脂質が19g、ナトリウムが1217mgとなっている。



60周年を迎えるチキンラーメンとのコラボレーション商品。独特のしょう油のロースト感が香るからあげクンです。(メーカーサイトより)



 チキンラーメン独特のしょう油のロースト感!
 泣けますねぇ(≧◇≦)

 初めて食べた子供時代から現在に至るまでの過程で、この味は既にDNAに染みついてま~すヽ(^o^)丿








👉実食します!


 でからあげクンシリーズは嬉しい。
 デカいからである。
(当たりまえだ💦)

 切ってみますね!

 常に変わらない美しい断面。
 国産鶏むね肉100%を謳う安心安全の象徴である。



 食べてみると、想像していた通りの香ばしいチキンラーメンの味わいがふわっと口の中に広がり、じんわりじわじわ染みて来るのである

 サプライズ的な美味しさを求める商品もあるが、本商品は想像通りの味であることが嬉しい。

 こうあって欲しい!と思う味なのである。

  外側がサックリ、中はしっとり。
 そしてボリューム満点でじんわりチキンラーメン味!

 文句なしです(≧◇≦)







👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 チキンラーメン生誕60周年を振り返りつつ食べれば、涙腺が緩むのである💦

 幼少期に出合い、少年期に愛好し、青年期に助けられた忘れることの出来ない味なのだ。

 しかしチキンラーメンは商品の多様化で昔ほどは食べなくなった(-_-;)

 今回のからあげクンコラボでは、そんな思い出とともにしみじみ食べたのである。

 からあげクンは様々なコラボ商品を季節季節にリリースしてくれる貴重なシリーズ商品だ。

 味だけではなく、思い出や季節感とともに食せるのは幸せなことです。

 見かけたらお試しくださいねヽ(^o^)丿