セブンの韓国風海苔手巻おにぎり牛カルビを実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部おにぎり調査室





セブンイレブンから「韓国風海苔手巻おにぎり牛カルビ」出ましたぁ(≧◇≦)これはマジ美味しいヤツです!



2019年8月リニューアルで更新!セブンイレブンから「韓国風海苔手巻おにぎり牛カルビ」新発売!パリッとしてごま油と塩気が効いた韓国風海苔と、ピリ辛牛カルビ焼肉がベストマッチ!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。





(^.^)本日の記事の見出し


👉韓国風手巻おにぎりとは何ぞや?!


👉セブンイレブンの韓国風海苔手巻おにぎり牛カルビです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉韓国風海苔手巻おにぎりとは何ぞや?!


 そもそもおにぎりは日本発祥である。

 韓国のおにぎりがいつから存在していたかは判然としないが、1989年にコンビニが誕生した時点では売られていたそうである。

 今や韓国でも国民食言われるおにぎりだが、やはりコンビニが普及に大きな役割を果たしたと言えるのだろう。


 韓国風海苔はごま油とパラパラ振った塩気がポイントだ。
 酒のアテにも良いしごはんに巻いても美味い。

 セブンのおにぎりは、パリっとした食感が味わえるこの韓国風海苔を使用している。

 そして今回の具材はピリ辛の牛カルビ焼肉なのである。


 これは美味しいに決まっているヤツではないですかねヽ(^o^)丿







👉セブンイレブンの韓国風海苔手巻おにぎり牛カルビ焼肉です!


 セブンイレブンの韓国風海苔手巻おにぎり牛カルビ145円(税込み)である。



 カロリーは198Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.1gだ。



香ばしく焼き上げた牛焼き肉を中具にした、韓国風海苔を使った手巻おにぎりです。牛焼き肉は、脂身と赤身のバランスがよい牛バラ肉を、おろしにんにく、生姜、コチュジャンを使った甘辛いタレで味付けました。(セブンイレブンサイトより)


 韓国海苔に牛バラ肉!

 タレも拘りに拘った感じで、すっごい期待できそうですね(≧◇≦)

 では、食べてみま~す!






👉実食します!

 切ります!

 う~~~ぬ、切れないぃぃぃぃ💦
 
 なるほど。
 肉なんですね💦

 肉は簡単に切れません(;'∀')


 おおお~、ド迫力(◎_◎;)

 食べてみると、パリパリの韓国海苔の食感と塩気、風味がイカしている。

 そして具材の甘辛牛カルビが絶品である。

 牛バラの赤身と脂身の美味さがしっかり堪能できるのだ。

 噛み応えもしっかり!

 タレは甘めの甘辛。
 かなり深みのある味わいである。

 辛さが足りないかな、と思っていたら、食後に辛さの余韻が訪れ丁度いい具合であった。

 バランスが良いミニミニ韓国焼肉定食ですねヽ(^o^)丿

【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 韓国料理のエッセンスを詰め込んだ楽しいおにぎりである。

 具材の牛カルビ焼肉のクオリティが高く、タレもしっかり計算し尽くされている。

 これにパリパリの韓国海苔を合わせれば、絶対に美味いに決まっているのだ。

 辛さはそれ程でもないので、誰もが美味しくいただける味です。

 見かけたら是非お試しあれヽ(^o^)丿