セブンのフルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンの「フルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り」出ました!
華やかで美味しい夏のデザート(≧◇≦)


2019年8月!セブンイレブンから「フルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り」新発売!ヨーグルト味のわらび餅が楽しい!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!フルーツポンチのルーツもまとめました!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「フルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り」です!


👉フルーツポンチってそもそも何?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?




👉セブンイレブンの「フルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り」です!



 セブンイレブンの「フルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り」270円(税込み)である。

 カロリーは160Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は38.7gだ。


フルーツポンチをゼリーに仕立てました。みかん、パイン、さくらんぼ、ヨーグルト味のわらび餅を組み合わせた、さっぱりとした味わいのゼリーです。(セブンイレブンサイトより)

 フルーツポンチのゼリー!

 フルーツたっぷりで、しかもヨーグルト味のわらび餅が入ってるんですね。

 これは楽しい!

 でも・・・フルーツポンチって・・・そもそも何だっけ(◎_◎;)?!





👉フルーツポンチってそもそも何?!


 フルーツポンチは英語ではFruit punchと書く。
 フルーツパンチなのである。

「フルーツパンチ」はそもそもは果汁入りのアルコール飲料に果物を小さく切ったものを入れたドリンクであったが、その後アルコールを入れないものが多くなった。

 「パンチ」自体は現在もアメリカでは清涼飲料水として様々なメーカーから販売されている。

 ルーツは16世紀頃にイギリスで誕生したカクテルの一種である。

 パンチは日本には江戸時代に外国船によりもたらされ、その後大正期になり日本発のフルーツパーラー銀座千疋屋が果物をたくさん入れた「フルーツポンチ」をメニューに加え発売したことで定着したとされる。

 パンチではなく「ポンチ」としたのは、当時流行した滑稽な浮世絵「ポンチ絵」(漫画の原点とされる)から着想したものらしい。

 甘いシロップにふんだんのフルーツ。
 私が子供の頃の憧れの食べ物でしたね(≧◇≦)

 フルーツポンチの歴史を辿れば、実に様々な情景が浮かぶ。

 それではそんな感慨とともに、セブンの「フルーツポンチゼリーヨーグルトわらび入り」を食べてみま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!

蓋を開けます。


 レモン味のゼリーはぷるるん!としてますね。

 爽やかな風味で食感も味わいも良いですね。

 ミカンと一緒にパク!


 パイナップルと一緒にパク!


 さくらんぼは種が入ってます。
 やっぱり種があった方が、なんとなく懐かしさも感じるから良いですね(;'∀')


 そして本商品の決め手は何と言ってもこのヨーグルトわらび餅(≧◇≦)

 ねっとりした食感が実にステキ!

 みかん&わらび!


 みかん&パイン&ゼリー&わらびのオールスターキャストヽ(^o^)丿

 これは見た目にも楽しい夏の贅沢!

 郷愁も感じる新しくも懐かしい味わいです!

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 楽しく美味しいです!

 ゼリーのぷるるんとした食感とレモンの味わいが爽やか!

 そして5個入っているわらび餅の存在感がめっちゃ大きいです。

 わらび餅がないと魅力が半減するのでは?

 カロリーに比し糖質高めでボリュームがあるのも、このたっぷりのわらび餅があるから。

 この食感と味わいが本商品に独自性と不思議な懐かしさを加えていると感じました。

 今の時代はスイーツも多様化し、フルーツゼリーは新しさも珍しさも感じない普通にデザートとなった。

 しかし時代を超えて愛されてきたフルーツポンチのイメージに、わらび餅を加えたことで、新たな味わいが創出されたのである。

 華やかで夏にぴったり!

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿