ローソンのコッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室




ローソンから「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」出ましたぁ!何で開いたのか💦真相究明のため実食しました!



ローソンから「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」新発売!何でコッペパン開いちゃったのか💦真相究明のため、カロリー糖質を含めまるっと実食レビューしました!断面画像あり!まるっとわかりま~すヽ(^o^)丿※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンは何故コッペパンを開くのか?!


👉ローソンの「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ローソンは何故コッペパンを開くのか?!


 今回ローソンは遂にコッペパンを開いちゃったのである(◎_◎;)

 何せ商品名が「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」なのだ。

 ダイナミックかつ大胆不敵な何が何だかわからない作戦である💦

 コッペパンを開く理由として考えられるのは、チョココーティング面積の拡大、ホイップの増量の二つである。



 コッペパンのチョコ&ホイップであれば、通常は上にチョコ、中にホイップだろう。

 その分量を1とするなら、上の画像は2である。※おおよそです

 チョコ&ホイップが倍増していることが考えられるのだ。

 開いて両側に配することで、めっちゃチョコ&ホイップの面積、質量がアップしているのがお分かりいただけると思う。

 考えてみたら、これは結構すごいヤツじゃないですか(;゚Д゚)!








👉ローソンの「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」です!


 ローソンの「コッペパンひらいちゃいましたチョコ&ホイップ」150円(税込み)である。


 カロリーは389Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は51.4gだ。




ココア風味のもちもちとした生地をひらいてホイップクリームを絞り、チョコを全面にたっぷりとトッピングしたコッペパンです。(メーカーサイトより)


 ココア風味の生地なんですね。
 ひっくり返して下側を見てみます。


 なるほど。
 これは確かにどっしり感のあるココア生地ですね!

 何だかちょっと楽しくなって来ましたぁヽ(^o^)丿







👉実食します!


 切ってみます!

 おおお~!
 確かにこれはダイナック(;゚Д゚)


 しかし何がなんだかわからない断面でもある💦

 更に半分に割ってみると、ホイップがしっかり端の方まで入ってるのが好印象だ。

 食べるとココア生地が硬めで噛み応えがある。
 チョコが全面的にかかってるので、チョコ好きには堪らない感じですね(^.^)

 ホイップは軽くミルキーなタイプで、濃厚で多めのチョコ、しっかり目のココアパンがマッチして実にバランスが良いのである。

 これはなかなか楽しい商品ですね(≧◇≦)


ローソンのドまんぞくメンチカツ&たまごパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

ローソンから「ドまんぞくメンチカツ&たまごパン」新発売!超デカくてびっくり(;゚Д゚)!本当に「ドまんぞく」するのかをカロリー糖質などを含め、まるっと実食レビューしましたぁ!果たしてその結果は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。








👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しいです!

 まずこの「コッペパンをひらく」という何が何だかわからない大胆不敵さに敬意を表したい。

 タイトルの面白さに加え、チョコがこれでもかぁ!というくらいかかっているのは嬉しい。

 ホイップも手抜きなくたっぷり目で、チョコ&ホイップ好きも大満足であろう。

 個人的にはもう少しウェットなしっとり目の生地が好みだが、これだけのチョコ&ホイップを受け止める為に今回は噛み応えのあるタイプがチョイスされたのだと思う。

 あと、ちょっと手が汚れるのでお手拭き必要商品ですね。

 しかしまぁすごいタイトルである。

 もし「コッペパンひらいちゃいました」と誰かから急に言われたとしたら、私の答えはただ一つである。

「何でそんなことした"(-""-)"」💦💦💦

 ともかく一度ローソンでお確かめくださいませぇ~ヽ(^o^)丿