セブンから新たぬき蕎麦!「2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ・海老」出ましたぁ(≧◇≦)
(^.^)本日の記事の見出し
👉たぬき蕎麦は関西にはないの?!
👉セブンの「2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ・海老」です!
👉実食します!
👉まとめ:果たしてその評価は?!
👉たぬき蕎麦は関西にはないの?!
たぬき蕎麦は揚げ玉の入った蕎麦である。
しかし関西には存在しないらしいのだ。
関西で「たぬき」と言えば油揚げの入った蕎麦である。
「きつね」は油揚げの入ったうどんなのだ。
関東にある「たぬきうどん」や「きつね蕎麦」はメニューにないのである。
揚げ玉は関西では「天かす」と呼ばれる。
天ぷらを揚げる時に出来るカスであり、名前を付けてメニューに載せるようなものではない、ということらしい。
しかし今回のセブンのたぬき蕎麦は玉ねぎ、海老の2種の揚げ玉入りである。
天ぷらを作る時に出来たカスではなく、そもそも初めから蕎麦に入れる目的で作っている揚げ玉なのである。
これならば関西の人も「たぬき蕎麦」に納得してはくれないだろうか?
(くれないとは思いますが💦)
そこでそのクオリティは確認するため実食してみることにしたのである。
👉セブンの「2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ・海老」です!
セブンの「2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ・海老」380円(以下税込み)である。
カロリーは492Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は70.7gだ。
セブンのかき揚げ蕎麦(398円)のカロリーは535Kcal、糖質は65.9gなので、本商品はカロリー低め、糖質やや高めである。
玉ねぎ、海老の2種類の揚玉を盛り付けた、たぬき蕎麦です。玉ねぎの甘味、海老の香ばしさが味わえます。揚玉と相性のよい、わかめ、ねぎを盛り付けました。(メーカーサイトより)
しかしたぬき蕎麦と言えば、普通の揚げ玉がオンしただけの商品を連想するが、さすがセブン!こだわりの揚げ玉を作って来たのである。
これは期待できますね(^.^)
これは期待できますね(^.^)
👉実食します!
レンジでチンして・・・。
七味をかけたら・・・。
おおおおお~!
もう完成ですヽ(^o^)丿
ホントに全くの手間いらず!
玉ねぎ、海老の2種の揚げ玉美味しそう(≧◇≦)
蕎麦を啜り込む。
しっかりそば粉の香りがする。
ツルっと感があり、噛み応えも好ましい。
セブンの蕎麦は立ち食い蕎麦を超えたという意見があるが、さもありなんと感じる。
関東風のつゆはかつおだしが香る本格派だ。
店レベルと言って良いと思う。
揚げ玉と蕎麦を一緒に食べると、つゆの染みた揚げ玉が麺と一体となり、たぬき蕎麦の楽しさが口の中に広がるのである。
うーむ。
しかし揚げ玉後乗せにしてもらえたら、もっと楽しいのになぁ💦
わかめもアクセントに最適。
完成度が高いなぁと思いつつ食べ進めるとつゆが残る。
たぬき蕎麦の最後のお楽しみはここからである(≧◇≦)
結構大量に残ったつゆ染みの揚げ玉を、つゆと一緒に啜り込む。
たぬき蕎麦の醍醐味はこれですねヽ(^o^)丿
2018年1月!セブンイレブンから「かつおだしがきいた!コシが自慢のかき揚げ蕎麦」新発売!カロリー、糖質などを含め実食レビューします!更に立ち食いソバチェーンのかき揚げそばとの比較も!ダイエットや糖質制限に向く?向かない?どっち(◎_◎;)?
👉まとめ:果たしてその評価は?!
おススメします!美味しいです!
実に完成された品である。
2種の揚げ玉は大ぶりで見た目にも味も楽しさを演出してくれるのだ。
一方「揚げ玉カリっと派」の人からは、やはり後乗せの要望が強いだろう。
最初はカリっとしてる揚げ玉の食感を楽しみ、だんだんつゆが染みてシナっとなるのを最後に啜る・・・というのが真の醍醐味だと私も思うのだ。
なので技術的な問題もあろうと思うが💦是非チャレンジしていただきたいものである。
でも、このままでも十分美味しいので、見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿
コメント