ファミマの醤油豚骨まぜそば実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



ファミリーマートから「醤油豚骨まぜそば」新発売!麺は320gの大迫力で超美味い(≧◇≦)



ファミリーマートから「醤油豚骨まぜそば」新発売!320gと大迫力の麺が、濃厚醤油豚骨のタレに絡んでめっちゃ美味しいです(≧◇≦)カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューしましたぁ!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉まぜそばって何だっけ?!


👉ファミリーマートの「醤油豚骨まぜそば」です!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉「まぜそば」って何だっけ?!

 まぜそばは油そばの一種と言われる。

 油そばは汁なしラーメンである。
 
 油を入れた醤油ベースのタレを丼の底に配し、麺を入れる。
 具材はチャーシュー、メンマ、ネギがスタンダードだ。
 好みでラー油や酢をかけ自分なりにカスタマイズする。

 ガンガンに混ぜ合わせ食すが、途中で更にラー油やにんにく、魚粉などで味変出来る店も多い。

 ルーツは昭和30年代に国立の一橋大学近くの「三幸」で供されたという説と、同じころ亜細亜大学近く武蔵境「珍々亭」で発売されたとの説の二つが存在する。

 いずれにしても武蔵野地区でそのボリュームと低価格が学生に支持され、愛され広まって行ったことは間違いない。


 そしてこのシンプルな油そばに様々な具材を投入して出来たのが「まぜそば」である。

 六厘舎が2007年に出店した「ジャンクガレッジ」が、このまぜそばをブレイクさせたとも言われている。

 肉、アブラ、にんにく、生卵に加えベビースターまで投入して、見た目のインパクトもあり大きな話題となったのである。

 そしてその後油そば、まぜそばとも大人気となり専門店も林立している。


 コンビニまぜそばではファミマの「台湾風まぜぞば」がめっちゃ人気である。

 店の味!とまで絶賛されているのだ。

 今回ファミマから出た「醤油豚骨まぜそば」にもめっちゃ期待が高まるのである!




👉ファミリーマートの「醤油豚骨まぜそば」です!



 ファミリーマートの醤油豚骨まぜそば498円(税込み)である。

 カロリーは710Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は97.1gの超重量級!

 だって麺の量が320gなのだ(;゚Д゚)

 これはお店の中盛りの量に当たる。
 ガッツリなのである!



全粒粉を加えた麺とコショウとニンニクをきかせた醤油豚骨スープに、キャベツともやし、青ねぎ、チャーシュー、フライドガーリック、ダイス状の背脂をトッピングしました。別添コショウつきです。(メーカーサイトより)


 おー!(;゚Д゚)
 フライドガーリックにダイス状の背脂ですと?!
 ガッツリ系へのこだわりがハンパないですね!

 これはすっごい良い感じじゃないですか(≧◇≦)




👉セットします!

 レンジでチンします。

 チャーシューがかなり多めで嬉しい(≧◇≦)

 まぜまぜしますね。

 全粒粉入りの迫力のある麺。
 もちもち感はお店レベル!

 胡椒をかけて・・・。

 完成です!

 いや~~~、これは美味しそうですねヽ(^o^)丿







👉実食します!


 麺はもちもちもっちりで、コシも強く噛み応え十分。

 醤油豚骨の濃厚なタレが麺に絡み、ニンニクの風味、ピリ辛感もあり実に美味しいのである。

 キャベツ、もやしもしっかり食感を残している。

 チャーシューは噛み応えのあるしっかりしたタイプ。

 肉の旨みが感じられ実に美味!
 麺と一緒に頬張れば至福である。

 糸とうがらしも効いてます!

 タレには深い旨みが感じられ、大量の麺を最後まで飽きずに食べられ実に素晴らしい。

 これはすごい美味しいじゃないですか(;゚Д゚)!


ファミマの台湾風まぜそば実食レビュー!麺が最強!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

2018年9月!ファミリーマートから温かい「台湾まぜそば」出ましたぁ!全粒粉入りの麺は320gとボリューム満点!豆板醤と山椒の効いた肉味噌がたっぷり!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューしましたぁ!台湾まぜそばのルーツもまとめました(^.^)※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 ガッツリ麺好きの方に激オシ!

 麺、タレ、具材のすべてで完成度が高い。

 かなりまぜまぜしたがタレが下にあるので完全に混ざりはしない。
 すると食べ進むうちに味が段々濃厚となって来るのである。
 自然な味変ですね。

 思っていたよりピリ辛感もあり、すべてに満足度が高い逸品であった。

 ボリューム満点なので小食の方はお気をつけください💦

 見かけたら一度お試しをヽ(^o^)丿