セブンイレブンから「ツルッともっちり!カレーうどん」新発売!カレーうどん好きも思わず唸る味!
徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!今回はセブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」!カロリー糖質も記載。セブンでは今や定番の人気商品。今回のリニューアルでどんなお味になったのかぁ?!
(^.^)本日の記事の見出し
👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」です!
👉実は私は「カレーうどんにちょっとうるさい男」です!
👉実食します!
👉まとめ:果たしてその評価は?!
👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」です!
セブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」430円(税込み)である。
カロリーは456Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は79.9gだ。
なめらかで粘りと弾力のある食感の麺を使ったカレーうどんです。ソースは、豚と鶏のうま味を利かせたカレーソースに仕上げました。(メーカーサイトより)
セブンのうどんは工場設備を一新し、より手打ちに近い食感を出すことに成功しているそうだ。
ゆっくり丹念にこねることで、コシと粘りともちもち感を出しているのである。
確かに最近めっちゃハイクオリティなのである。
更に今回は「鶏と豚の旨みを利かせたカレーソース」ですと(◎_◎;)?!
期待が膨らみまくりま~す(≧◇≦)
👉実は私は「カレーうどんにちょっとうるさい男」です!
時折禁断症状のような感じで無性に食べたくなるメニューがある。
寿司でも焼肉でもチーズタッカルビでもない。
それはカレーうどんである(もしかすると私だけかも💦)。
カレーうどんの発祥は早稲田に今も現存する「三朝庵」と言われる。
1904年頃に開発されたらしいが、カレーにうどんを入れるという当時では非常に斬新な発想が、早稲田の学生たちを中心に受け入れられ超人気メニューとなったそうだ。
老舗の蕎麦屋で開発されたので、今もカレーうどんには和風の出汁が効いているのだそうだ。
この出汁とカレーの融合が魔性のハーモニーを創り上げ、時折私を激しく誘うのだろうか(◎_◎;)
東京のカレーうどんでまず名前が挙がるのは、目黒の「こんぴら茶屋」である。
私は禁断症状の発作に襲われるとここに行くようにしていた(;'∀')
濃厚なカレースープと極太の麺の相性が抜群で、チーズなどのトッピングも楽しい。
カレーが絡みつくうどんを頬張れば、うーむと思わず唸り声が出てしまったりするのである。
そうなのだ。
私はカレーうどんにはちょっとうるさい男なのです( `ー´)ノ
その私の味覚にこのセブンのカレーうどんはどう訴えかけて来るのだろうか?!
どろっとしたカレーつゆにベストマッチである。
つゆは前作よりもかつおだし感が増して個性が光る感じである。
攻めている味であり好印象だ。
豚バラが合いますね(≧◇≦)
カレーうどんにはやっぱり豚バラ。
脂身が堪らなく美味しいのだ。
うどんの肉巻きやってみますね!
う~~~~ん!
これは至福(≧◇≦)
辛さのしっかり主張する出汁感の増したつゆに、つるもちのうどん、クタクタの玉ねぎ、豚バラと、正に王道を行く和風カレーうどんである。
これは降参です<m(__)m>
👉まとめ:果たしてその評価は?!
おススメします!
美味しいです!
出汁感が増してより美味しくなった印象である。
麺は手打ちのコシにはやや及ばないが、クオリティは極めて高く、レベルを超えているのは間違いない。
コスパも良く文句なしの商品だと思う。
食べ終わり、なにげに丼の中を見つめる(◎_◎;)
残ったつゆが私に囁く。
何?!何ですか?
「ごはんを入れてください・・・・」
あああああ~~~~!
そうだ!
これにごはんを入れたらめっちゃ美味しいではないですか(;゚Д゚)!
しかしここはコンビニのイートインコーナーだ。
ごはんを買って来て入れる手はあるが、そこまでするのは恥ずかしいか(/ω\)
しかし・・・・。
私は思う。
何とかならないものか💦
少しで良いです。
少しで良いから誰か私にごはんをくだちい(;O;)
コメント