セブンのツルッともっちり!カレーうどん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室





セブンイレブンから「ツルッともっちり!カレーうどん」新発売!カレーうどん好きも思わず唸る味!



徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!今回はセブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」!カロリー糖質も記載。セブンでは今や定番の人気商品。今回のリニューアルでどんなお味になったのかぁ?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」です!


👉実は私は「カレーうどんにちょっとうるさい男」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」です!


 セブンイレブンの「ツルッともっちり!カレーうどん」430円(税込み)である。


 カロリーは456Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は79.9gだ。



なめらかで粘りと弾力のある食感の麺を使ったカレーうどんです。ソースは、豚と鶏のうま味を利かせたカレーソースに仕上げました。(メーカーサイトより)




 セブンのうどんは工場設備を一新し、より手打ちに近い食感を出すことに成功しているそうだ。

 ゆっくり丹念にこねることで、コシと粘りともちもち感を出しているのである。



 確かに最近めっちゃハイクオリティなのである。



 更に今回は「鶏と豚の旨みを利かせたカレーソース」ですと(◎_◎;)?!

 期待が膨らみまくりま~す(≧◇≦)







👉実は私は「カレーうどんにちょっとうるさい男」です!


 時折禁断症状のような感じで無性に食べたくなるメニューがある。

  寿司でも焼肉でもチーズタッカルビでもない。

 それはカレーうどんである(もしかすると私だけかも💦)。


 カレーうどんの発祥は早稲田に今も現存する「三朝庵」と言われる。

 1904年頃に開発されたらしいが、カレーにうどんを入れるという当時では非常に斬新な発想が、早稲田の学生たちを中心に受け入れられ超人気メニューとなったそうだ。

 老舗の蕎麦屋で開発されたので、今もカレーうどんには和風の出汁が効いているのだそうだ。

 この出汁とカレーの融合が魔性のハーモニーを創り上げ、時折私を激しく誘うのだろうか(◎_◎;)


 東京のカレーうどんでまず名前が挙がるのは、目黒の「こんぴら茶屋」である。

 私は禁断症状の発作に襲われるとここに行くようにしていた(;'∀')

 濃厚なカレースープと極太の麺の相性が抜群で、チーズなどのトッピングも楽しい。


 カレーが絡みつくうどんを頬張れば、うーむと思わず唸り声が出てしまったりするのである。

 そうなのだ。
 私はカレーうどんにはちょっとうるさい男なのです( `ー´)ノ

 その私の味覚にこのセブンのカレーうどんはどう訴えかけて来るのだろうか?!







👉実食します!

 レンジでチンするだけで熱々のカレーうどん完成ですヽ(^o^)丿
 正に手間いらず!

 麺は太く正に「ツルッともっちり!」の感。

 どろっとしたカレーつゆにベストマッチである。

 つゆは前作よりもかつおだし感が増して個性が光る感じである。

 攻めている味であり好印象だ。


 豚バラが合いますね(≧◇≦)
 
 カレーうどんにはやっぱり豚バラ。
 脂身が堪らなく美味しいのだ。

 うどんの肉巻きやってみますね!

 う~~~~ん!
 これは至福(≧◇≦)

 辛さのしっかり主張する出汁感の増したつゆに、つるもちのうどん、クタクタの玉ねぎ、豚バラと、正に王道を行く和風カレーうどんである。


 これは降参です<m(__)m>






👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 出汁感が増してより美味しくなった印象である。

 麺は手打ちのコシにはやや及ばないが、クオリティは極めて高く、レベルを超えているのは間違いない。

 コスパも良く文句なしの商品だと思う。


 食べ終わり、なにげに丼の中を見つめる(◎_◎;)


 残ったつゆが私に囁く。
 何?!何ですか?

「ごはんを入れてください・・・・」

 あああああ~~~~!
 そうだ!

 これにごはんを入れたらめっちゃ美味しいではないですか(;゚Д゚)!

 しかしここはコンビニのイートインコーナーだ。
 ごはんを買って来て入れる手はあるが、そこまでするのは恥ずかしいか(/ω\)

 しかし・・・・。
 私は思う。

 何とかならないものか💦

 少しで良いです。
 少しで良いから誰か私にごはんをくだちい(;O;)