ファミマのパンでロシアンルーレット実食レビュー!1個だけわさび入り?!/コンビニ研究本部パン調査室




ファミリーマートから「パンでロシアンルーレット」出ましたぁ!1個だけわさび入り(;゚Д゚)?!


ファミリーマートから「パンでロシアンルーレット」新発売!パーティー用?ハロウィンにおススメ?コンビニ史上初?1個だけわさび入り?!果たしてそのお味は?!カロリー糖質も記載!徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「パンでロシアンルーレット」です!


👉ロシアンルーレットって何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ファミリーマートの「パンでロシアンルーレット」です!



 ファミリーマートの「パンでロシアンルーレット」398円(税込み)である。


カロリーは962Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は147.2gだ。

 ものすごくデカい(;゚Д゚)

 
 大きさをご確認いただく為に手で持ってみますね。


 裏はこんな感じ。

 何がなんだかわからない感じである(;'∀')




パーティーシーンを盛り上げる、みんなで食べて楽しむロシアンルーレットパンです。チョコクリームパン4個、クリームパン4個、わさびタルタルパン1個を合せたちぎれるパンです。


「ロシアンルーレットパンです」と書いてあるが、私はロシアンルーレットパンは見るのも聞くのも初めてである(◎_◎;)

 長い人生の中で一度たりとも接点がなかったヤツなのだ。

 ロシアンルーレットなら何となく知ってますよ・・・。






👉ロシアンルーレットって何だっけ?!

 ロシアンルーレットは「死を賭けたゲーム」である。

 回転式の拳銃に一発だけ弾を込め、適当にシリンダーを廻して自分の頭に向けて引き金を引くのだ。

 弾が入っていない部分ならセーフだが、入っているところに当たれば即死だ💦

 戦争ものやアクション映画で観た方も多いと思う。

 観ているだけで緊迫感が伝わりドキドキしてしまう恐ろしいゲームなのだ。


 これから派生してバラエティ番組などで寿司のロシアンルーレットなどが企画されたりしている。

 一個だけめっちゃわさびが山盛りなのだ。



 この「食べ物系ロシアンルーレット」の場合は、罰ゲーム的に「ひどい味のもの」が少数入っているのである。

 この流れから申し上げれば本商品にも、ひどい味の不味いとんでもない味のパンがインしているということになる。

 わざと不味いヤツを入れているというのは、もしかするとコンビニ商品史上初かも💦

 ファミマの商品開発は結構イケイケだと思ってはいたが、これは前代未聞のとんでもない商品と言えるのではないだろうか(◎_◎;)?!




👉実食します!

 とりあえず積みました💦

 9人いたら1個ずつ食べるのだろうが私は一人である💦

 そこでとりあえず皿に積んで食べ始める。

 1個のサイズはこんな感じで小さい。


 1個目はチョコクリームであった。

 パンは想像していたよりずっと美味しい。
 ふっくらしつつ噛み応えのあるタイプ。

 チョコクリームはねっとりして洋酒の香りのような風味が感じられる。
 美味しいですね(^^)/


 次はクリームだった。

 クリームは滑らかな普通のタイプ。
 クリームパンとしてはバランスが良く美味しい。

 次はチョコクリームだった。
 次はクリーム・・・。

 9個のパンのうち、チョコクリームとクリームが4個ずつ。

 わさびタルタルは1個しかないのでなかなか当たらないのである(-_-;)
(当たりかハズレかは不明💦)

 そして遂に・・・その時が・・・。

 んん?!
 こ、これは・・・。

 おおお~~~(;゚Д゚)!
 わさびの味がしますぅぅぅ(/ω\)



 しかしパンにわさびの違和感は感じるものの、そんなにめっちゃ不味いわけではない。

 出川さんが「うっへ~~~~!」と吐き出すような味ではなく、人によっては美味しいと思う人もいる結構完成させたわさびタルタル味なのである。

 しかし、これはなかなか楽しいですねヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 ハロウィンやパーティーにおススメ!
 楽しいです!

 まずはこれを商品化するファミマの商品開発部門に敬意を表したい。

 よっぽどのイケイケでなければ出せないヤツなのである。

 本来はもっとわさびをめっちゃ辛くしたかったのだろうが、昨今のクレーム事情を考えればこの辺が限界だったのだと思う。

 しかしまぁ驚いた。

 わざと不味いヤツを(そんなに不味くはなかったですが💦)インする商品など聞いたことがないからである。

 パーティーを手軽に楽しくするグッズとしては実に優れていると評価したい。

 わさびタルタルはギリお子様も食べれる味です!

 更にロシアンルーレット色を強化するなら、マイわさび、マイ辛子などを自己の判断で注入するのもアリかも(^^)/

 ともかく面白く楽しいで~す(≧◇≦)