ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん2018実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室



ファミリーマートから「ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん」出た(≧◇≦)数量限定です!ピザまん好きさんは急げ!



2018年10月!ファミリーマートから「ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん」新発売!カロリー糖質は?まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マジでプレミアムなのか?!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん」です!


👉ファミマのピザまん最強説!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん」です!


 ファミリーマートの「ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん」220円(税込み)である。

 重量は115g、カロリー331Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.9gだ。

 他の成分量は、タンパク質12.8g、脂質12.3g、ナトリウム581mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)

 安定と安心の井村屋製。

 220円はファミマの中華まんラインナップでは最高価格帯である。

 ※プレミアム肉まん198円、最高価格はプレミアムチャーシューまんの235円

 それだけめっちゃこだわりまくった、正にプレミアムなピザまんらしいですよ(≧◇≦)



全粒粉を入れたもっちり食感の熟成発酵生地を使用しました。二重燻製をしたベーコンをたっぷり包み4種のチーズがとろりとろけるプレミアムタイプのピザまんです。(メーカーサイトより)


 今年のプレミアムピザまんは大幅リニューアル。

 ダブルスモーク製法のベーコンにはアルペンザルツ岩塩を新たに使用し、トマトソースにはバジルソースを加えている。

 またチーズはモッツアレラ、ゴーダ、チェダー、パルミジャーノレッジャーノの4種を使い、深い味わいとコク、チーズの伸びを実現しているという。

 何だかホントにマジすごいこだわりのピザまんなんですねヽ(^o^)丿




👉ファミマのピザまん最強説!

【左からセブン、ローソン、ファミマのピザまん】

 大手コンビニ3社のピザまんを比較すると、それぞれ違う個性を演出しており実に楽しい(≧◇≦)

 セブンの「とろ~りチーズと完熟トマトのピザまん」(128円)は生地にオリーブオイルを入れて4種のチーズを使用しており、生地はふんわり軽くほんのり甘く、トマトソースに酸味もしっかり感じられとろ~りチーズとマッチして実にシンプルで美味しい。


 ローソンの「とろーりチーズのピザまん」(130円)は「圧倒的なチーズ感」を謳い、食べると、ふっくらしたしっかり目の生地に濃厚なピザソースがマッチして美味しいのである。


 味わいが最も「ピザ」に近いのは本商品である。



 ファミリーマートは「チーズたっぷり熟成生地のピザまん」130円である。

 旨味のある熟成生地とたっぷりのチーズが相性抜群です。フレッシュなトマトソースで味わいを引き立てています。(メーカーサイトより)

 食べるとほんのり甘いもっちりもちもち生地が、たっぷりのチーズと酸味のあるトマトソースを受け止め美味しい。

 そしてトマトソースは本当に鮮烈でフレッシュなのである。

 このフレッシュさはファミマ独自に目指した味であり、個人的には最も感銘を受けた。

 3社中では最も評価したいピザまんであった。



 さて、この上位ランクのファミマプレミアムピザまんは一体どんなお味なのか?!

 期待が高まりま~す(≧◇≦)




👉実食します!

 切ってみます!
 ちょっと開くとチーズがのび~る!

 フルオープンにしてもライブ感がありますヽ(^o^)丿

 ベーコンごろごろ!
 チーズがとろ~り。
 トマトソースも濃厚な感じです(≧◇≦)



 食べると全粒粉入りの生地は、旨みと香ばしさがほわっと感じられ、噛み応えはあるが口どけの良いタイプ。

 そこにゴロゴロ入ったベーコンの食感と味わい、濃厚なトマトソースととろ~りチーズが一体となり、豪華絢爛で贅沢な味わいなのである。

 これは美味しいですね!
 味わいが深いです!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 コンビニ中華まんで贅沢な気持ちになれるのはなかなかないので、実に楽しい商品である。

 特に生地とベーコンの食感の組み合わせがGOOD!

 そこに4種のチーズの味わいとバジル入りの濃厚なトマトソースが絡み合い豪華さを演出している。

 同じファミマの「チーズたっぷり熟成生地のピザまん」(130円)とは全然違う味なので、食べ比べも楽しいと思います。

 数量限定です!

 見かけたら一度お試しくださいませヽ(^o^)丿