ローソンの贅沢五目肉まん実食レビュー!コンビニ肉まん最高価格(゚Д゚)!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室




ローソンから「贅沢五目肉まん」出ましたぁ!コンビニ肉まん界ダントツの280円ってマジっすか(;゚Д゚)?!



ローソンから「贅沢五目肉まん」新発売!うずらの卵、エビ、銀杏入り?!コンビニ肉まん界ダントツの280円はマジ美味しいのか?!画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!カロリー糖質も記載。まるっとわかりま~す(≧◇≦)



(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「贅沢五目肉まん」です!


👉ローソンの肉まんは「ふんわりした口どけの良さ」がポイント!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ローソンの「贅沢五目肉まん」です!


 ローソンの「贅沢五目肉まん」280円(以下税込み)である。

 280円という価格はコンビニ肉まん界のダントツ最高価格である。


 各社の常設商品の高い方の肉まんはだいたい180円くらいだし、ファミマのプレミアムシリーズも198円~235円という価格設定だ。

 そういう意味では本商品は大胆不敵な値段でドドーン!と勝負して来ているのである!


 カロリーは288Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は41.1gだ。

 他の成分量はたんぱく質12.1g、脂質8.3g、食塩相当量1.4g。



豚バラ肉・たけのこ・椎茸・玉ねぎを使用した肉あんの中心に、うずらの卵・エビ・銀杏を丸ごと投入した、具だくさんの肉まんです。(メーカーサイトより)

 うずらの卵にエビに銀杏っすか(;゚Д゚)?!

 こんなコンビニ肉まん見たことないです!

 これはマジで贅沢ですねヽ(^o^)丿





👉ローソンの肉まんは「ふんわりした口どけの良さ」がポイント!

【上「ジューシー肉まん」、下「4種具材の極上肉まん」】

 ローソンの常設肉まんは2種ある。

 安い方は「ジューシー肉まん」130円。

 カロリーは250Kcal、糖質は32.5gだ。


氷温域で熟成させたジューシーな食感と旨みのある味わいが特徴の「氷温®熟成豚肉」の肩ロース肉・うで肉・豚脂を、ふっくらとした口どけの良い生地で包み込みました。肉のジューシーな食感と旨みをお楽しみいただけます。(メーカーサイトより)



 何と!こちらの特徴は具材が肉肉肉!であるということである。

 肉好きの方にはぴったり!

 ジューシーな肉の旨みが爆発してめっちゃ美味しいのですヽ(^o^)丿


 高い方が「4種具材の極上肉まん」

 こちらは180円、カロリーは317Kcal、糖質は39.6gだ。



豚の粗びき肉(うで・ばら)に、筍・玉ねぎ・クワイ・しいたけの4種具材をあわせ、醤油・砂糖・オイスターソースで味付けし、ふっくらとした口どけの良い生地で包みました。豚肉の旨みと食感、ジューシーな味わいを楽しめます。(メーカーサイトより)


 4種具材は筍・玉ねぎ・クワイ・しいたけ。
 クワイは珍しいですよね。

 豪華絢爛な具材の競演で、素材の食感が素晴らしく肉まんの楽しさが心行くで堪能できるのだ。


 ちなみにセブン、ファミマも高い方と安い方があるが、肉肉肉の肉まんは高い方である。

 安い方が通常の多彩な具材の肉まんなのである。

 ローソンは敢えて逆を行っている!ことをご報告しておきたい。


 そして共通しているのは生地へのこだわりである。


生地に使用する小麦粉の原料・配合を見直し、加熱した小麦粉を配合することで、“ふっくらとした口どけの良い”生地に仕上げました。一部商品・一部地域を除く
小麦粉には、“グルテン”(タンパク質)が含まれており、生地を作る際に水を加えることで、グルテン同士が結着し、粘りけ(しっとり感・モチモチとした食感)を生じさせます。一方で、小麦粉を加熱処理すると、水を加えてもグルテン同士が結着しにくくなり(変性し)、“ふっくらとした口どけの良い”食感になります。(メーカーサイトより)


 2018年のリニューアルで、ローソンは敢えて生地のもちもちさを捨て、口どけの良さを目指した。

 小麦粉を加熱することで、グルテン同士がくっつきづらくしたというのである。

 そして肉まん界ダントツ高価格の本商品「贅沢五目肉まん」にもそのふんわりした口どけの良い生地が生きているのだ!







👉実食します!

切りますね!

 ふわっふわで切りづらい💦

 おおおおお~~~(;゚Д゚)!
 ぷりっぷりのデカいエビと銀杏が入ってるぅ!

 
 こちら側にはうずらの卵ですね!

 食べる前に考える。
 やっぱ絵的にうずらの卵は断面が欲しいなぁ(-_-;)

 そこでうずらの卵を取り出し(※良い子はマネしないでね💦)半分にカットして、反対側に断面に貼り付けてみる。


 おおおおお~~~ヽ(^o^)丿
 これはマジで豪華絢爛な感じですね!

 食べると、ぎっしり詰まった具材がめっちゃ楽しい。
 豚バラ、たけのこ、しいたけ、玉ねぎのあんがたっぷり。

 そこにエビ、銀杏、うずらの卵が大輪の花を咲かせるイメージである。

 どれも素材がしっかり厳選されているのを感じる。

 そしてこの豪華な具材がローソン特有の口どけの良い生地と一体となり、美味しさを引き立てるのだ。

 これはちょっとスゴいですね!

ローソンの中華まん実食レビュー!肉まんあんまんピザまん!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

2018年~2019年最新版!ローソンの中華まん!ジューシー肉まん、極上肉まん、あんまん、ピザまんを実食レビュー!種類、値段、カロリー、糖質も比較!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビューシリーズ!




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 豪華絢爛でボリューム満点!

 コンビニ肉まん、中華まん2018での最高価格280円!

 他の商品と比較すると高すぎるような気もするが💦ともかく唯一無二の商品であることは間違いない。

 実は「私の好きなものベスト10」には「うずらの卵、銀杏、エビ」がランクインしているのである(;'∀')

 だから私にとってこれはホントにズルい商品なのだった(◎_◎;)

 数量限定です。

 気になる方はお早めにお試しくださいませ<m(__)m>