セブンのとろ~りチーズチキンむね(タッカルビ味)実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




セブンイレブンから「とろ~りチーズチキンむね(タッカルビ味)」出ましたぁ!しっとり鶏むね肉がピリ辛チキンになった~(≧◇≦)


セブンイレブンからとろーりチーズチキンむね(タッカルビ味)出ましたぁ!2種のチーズがとろける、人気のチーズタッカルビチキンですね。カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「とろ~りチーズチキンむね(タッカルビ味)」です!


👉「とろ~りチーズチキン」って以前にもありましたよね!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「とろ~りチーズチキンむね(タッカルビ味)」です!


 セブンイレブンの「とろ~りチーズチキンむね(タッカルビ味)」198円(税込み)である。

 カロリーは213Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は13.6gだ。

 他の成分量はたんぱく質13.4g、脂質11.7g、ナトリウム595mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)


 2種のチーズ(モッツァレラチーズ、チェダーチーズ)がインしているピリ辛チキンである。



 チーズタッカルビはとろ~りとろけるチーズが人気だし、鶏むね肉もそのヘルシーさが人気である。

 今回は人気✖人気=大人気」的なオールスター集合型の商品なのではないか。
 
 これは楽しみですね(≧◇≦)





👉「とろ~りチーズチキン」って以前にもありましたよね!




「とろ~りチーズチキン」は2018年2月に販売され話題となった商品である。

 価格も同じ198円。
 カロリーは198Kcal、糖質15.2gであった。



皮なし鶏ムネ肉を使い、塩麹でしっとりした食感に仕上げたフライドチキンです。コクのあるスライスチーズと、とろみのあるチーズソースを鶏肉の上にトッピングして揚げました(メーカーサイトより)。




 鶏むね肉はそのヘルシーさが話題となり、今や大人気である。

 成分的にはむね肉は低脂肪、低カロリー、高タンパクであり、ダイエットには最適な食材であるヽ(^o^)丿

 ダイエッターもこぞって食べているし、アスリートにも人気である。

 ビタミンB群やビタミンAも豊富だが、最も注目すべきは「イミダゾールジペプチド」が含まれていることである。

 疲労の予防や回復に大きな効果あり!と言われているのだ。

 一方火を通すとパサつきやすく、イマイチ美味しくないと感じる人も多かった💦

 しかしセブンのとろ~りチーズチキンでは塩麴で仕込むことで、しっとりした食感を創り上げているのである。

 そして本商品「セブンのとろ~りチーズチキンむね(タッカルビ味)」は、前作のコンセプトを踏襲しつつピリ辛感満載で登場したのです(≧◇≦)







👉実食します!

 結構赤いですよね💦

  切ってみますね!
 
 チーズがとろ~りと零れます(≧◇≦)


 食べてみるとその肉質のしっとりさに驚く(;゚Д゚)!
 もも肉に近い食感なのである。

 衣は端っこがガリっとした食感だが、全体的にはサクっとした感じ。

 衣とむね肉の間にインしているチーズは、想定より多めでたっぷりの印象だ。

 チーズがどれくらい入ってるか確認のため、衣をちょっと捲ってみます。
 ※良い子はマネしないでね💦



 すっごいたっぷり目でしたぁヽ(^o^)丿

 衣としっとりむね肉、濃厚なチーズの食感が一体となりめっちゃ美味しいで~すヽ(^o^)丿


セブンイレブンのザクチキ(むね)実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2018年11月!セブンイレブンから「ザクチキ(むね)」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!しっとり鶏むね肉がカリカリザクザクの衣に包まれてます!果たしてそのお味は?美味しいのか?




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 見た目は相当辛そうな色合いだが、ピリ辛加減は中程度であり誰もが美味しくいただける範囲内である。

 とろ~りたっぷりチーズのまろやかさが、辛さを良い感じに緩和してくれてる感じもある。

 しかし何と言ってもこのしっとり食感のむね肉はイケているのである。

 ランチなどにピリ辛願望が湧いた時などにも最適!

 完成度高いです!

 見かけたらお試しくださいませヽ(^o^)丿