ファミマのミルクづくしコッペパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




ファミリーマートから「ミルクづくしコッペパン」新発売!何とミルクの四重奏!これぞミルクづくし!



ファミリーマートから「ミルクづくしコッペパン」出た!牛乳で仕込んだ生地、ミルククリーム、ミルクホイップ、ホワイトチョコとミルクの四重奏!これぞミルクづくし!果たしてそのお味は?!キャプテン福田の実食レビュー!徹底取材と画像満載です!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「ミルクづくしコッペパン」です!


👉ファミマは「チョコづくしコッペパン」もありましたよね!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉ファミリーマートの「ミルクづくしコッペパン」です!


 ファミリーマートの「ミルクづくしコッペパン」168円(税込み)である。

 カロリーは549Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は52.2gだ。



牛乳で仕込んだ生地に、フレーク入りミルククリームとミルクホイップ、ホワイト板チョコをサンドしました。(メーカーサイトより)





 な、何と①牛乳で仕込んだ生地+②フレーク入りミルククリーム+③ミルクホイップ+④ホワイト板チョコ?!

 ミルク四重奏じゃないですかぁ(◎_◎;)!

 さすがはファミマ!
 やる時ぁとことんやるのである!

 これは凄まじいミルクづくしですねヽ(^o^)丿






👉ファミマは「チョコづくしコッペパン」もありましたよね!




 2018年3月に出て話題騒然となった商品である。

 チョコづくしコッペパン168円。

 オープン画像が衝撃的(;゚Д゚)!





チョコ風味の生地に、パフチョコ入りチョコクリームと板チョコ、チョコホイップをサンドしました(メーカーサイトより)。


 こちらもチョコの四重奏でした(≧◇≦)

 断面画像も載せておきますね。


 ふわふわの柔らかなパンが3つの食感の違うチョコを受け止め、濃厚かつバラエティに富んだ風味が相当イケていたのです!

 特にパフチョコの食感がジャリジャリして秀逸(≧◇≦)

 このコンセプトをしっかり受け継ぎ、今回は徹底的に「ミルク」を追及してるのが「ミルクづくしコッペパンなのです!

 これはものすごく期待できそうで~すヽ(^o^)丿







👉実食します!

 どっしりしたフォルムです。

 それではフルオープン!

 何かよくわかりませんが💦クリームたっぷりですヽ(^o^)丿

 ズームイン!

 白と白なので違いが判然としませんが、上にフレーク入りミルククリーム、間にホワイトチョコ、下にミルクホイップが入ってる模様です!

 切ってみます!


 更にズームイン!

 やっぱりそうですね。

 しかしこれでもか!というくらいたっぷりです(≧◇≦)

 食べてみるとパンはふんわりしつつもしっかり目で噛み応えがある。
 ほんのり甘くミルク風味あり。

 しかし何と言っても驚くのは食感である。

 ガリっというミルクチョコに加え、フレークのジャリジャリした感じも一気に押し寄せるのである。

 何も知らずに食べた人は(こりゃ一体何(;゚Д゚)?!)と驚嘆するであろう。

 ミルククリームはねっとりでたっぷり、ホイップはしっかり目。

 ボリュームがあり多重層なミルクの風味が追いかける。

 ホワイトチョコは板チョコで端から端までドーン!と入ってます!

 まぁ驚いた(◎_◎;)!

 徹底的にやるファミマらしい、ネタ度満載の快作であります( `ー´)ノ




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 面白くて楽しいです!

「チョコづくしコッペパン」に続く「ミルクづくしコッペパン」は、ビジュアルこそ前作にやや劣るも、その徹底ぶりやお味は実にスカっとする楽しさなのである。

 特に「ミルククリームファン」(それは私です💦)にとっては、最近話題となった福島県郡山市のご当地グルメ「クリームボックス」に続くファミマのミルククリームシリーズであり実に有難い(≧◇≦)

 これは滅多にない商品なので💦一度お試しいただくとその楽しさを実感できるのではないかと思います。

 コンビニグルメは「美味しい」から「楽しい」へ進化しているのです。

 相当甘いですがめっちゃスゴいで~すヽ(^o^)丿

コメント