セブンのスパイス香る!辛口カレー焼うどん実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室





セブンから「スパイス香る!辛口カレー焼うどん」出ましたぁ!半熟たまご入りです(≧◇≦)



徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!カロリー糖質も記載!今回はセブンイレブンの「スパイス香る!辛口カレー焼うどん」!半熟たまごが載ってめっちゃ美味しそう!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「スパイス香る!辛口カレー焼うどん」です!


👉セブンのチルド麺めっちゃ美味しいです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉セブンイレブンの「スパイス香る!辛口カレー焼うどん」です!




 セブンイレブンの「スパイス香る!辛口カレー焼うどん」398円(税込み)である。




 カロリーは613Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は91.6gだ。


カレーと相性のよい半熟卵を絡めていただく、おつまみにもなる、スパイスが効いたカレー焼うどんです。食感のアクセントに福神漬けを添えました。加熱すると広がるスパイシーな香りと、じわじわとくる辛さがやみつきになる味付けです。



 半熟卵を絡めるカレー焼うどん(;゚Д゚)
 しかもじわじわとくる辛さで福神漬け付き!

 かなりこだわりが詰まってる感じですね!







👉セブンのチルド麺めっちゃ美味しいです!



 セブンのチルド麺は手軽である。
 レンジでチンするだけなのだ。

 そしてそのクオリティはどんどん進化し留まるところを知らない勢いである。

 特に焼きそばはもうホントに店の味に肉薄しているのである。

 麺自体の味や風味、噛み応えがコンビニチルドと思えない程の出来栄えなのだ。

 また、セブンのうどんも工場設備を刷新し、手打ちに近い工程に変えることで麺の粘りやコシがしっかり表現され益々人気となった。


 さて、本商品は「カレー焼うどん」である。

 実はそもそも私は「カレー焼うどん」は食したことがない。

 人生初である💦

 しかしセブンのチルド麺をほぼ全品完食している経験から、これはきっと美味いヤツであると確信が持てるのである。

 だって、カレーに半熟たまごに焼うどんですよ!

 めっちゃ美味そうじゃないですか(≧◇≦)

 ならば食べてみるしかありません!

 期待が膨らみまくりま~すヽ(^o^)丿







👉実食します!


 レンジでチンしてから焦りまくる(;゚Д゚)!
 真ん中にあった半熟卵がないのだ!

 うっへ~~~~!

 どこへ行ったの~~~💦


 ありました(;'∀')
 チンしてる時に移動してたんだね。


 焦ったのには理由がある。

 私は卵をプチってやるのが何より好きなのだ。

 で・・・。


 プチっとすれば・・・


 とろ~りとろとろ・・・。

 これをカレーソースと混ぜ混ぜすれば・・・完成ですヽ(^o^)丿


 卵とカレーを混ぜ混ぜすると実に美味しいのである。


 麺は粘りがすごい(;゚Д゚)!
 もっちりとしてねばっこい食感なのだ。

 このカレーソースとベストマッチである。


 箸休めは福神漬け。
 存在感あります。


 人参の細切れも食感が楽しい。

 カレーソースはスパイシーだが甘みもあり奥深い。

 挽き肉とトマトなど野菜の旨みも溶け込んでいる感がある。

 確かにじわじわ辛さが押し寄せるクセにある味わいである。

 そしてこのうどんに実にマッチしているのである。

 これは美味しいですね!






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 コスパも良く実にステキな商品である。

 麺の粘りが秀逸。
 合わせるカレーソースがまた深みのある味わいなのだ。

 福神漬けや人参の細切れなど、食感のアクセントもよく考え抜かれている。

 そして確かに間違いなくじわじわ来る辛口なのである。

 夢中で食べたらお腹がいっぱいです(≧◇≦)

 見かけたら一度お試しください!
 美味しいですヽ(^o^)丿